2007年2月27日 (火)

親友進化形 どりくらTV49A

目からうろこの親友進化形で親友道を極める

友達をビジネスにいかしてワクワク倍増計画
あなたも親友も成長させるのに最適な環境を
自分で探して作るための元気のヒントをどうぞ

Download File

友達シリーズ最終回です。

聞いてビックリ
見てビックリ

しもやんから目からうろこの親友進化形の話

第1ステップ・・・新友
であったばかりのほやほや状態です。

第2ステップ・・・親友
親しくなって、知り合いよりレベルアップ★

第3ステップ・・・信友
信じあえる友のこと。
いいですねl。。。

第4ステップ・・・心友
心から支えあえる友

温かい響きですね。

友達とあなたの人生彩って生きましょうね。

エンディングにはこの日、収録に遊びに来てくださった
うりゃさんがしたためたマインドマップを!

Sbsh0051

どりくら TV 元気 ヒント ポジティブ 楽しむ しもやん 手帳 成功
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV49A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
docomo,auなら携帯からでも視聴できます。
元気のヒントブログをチェックしてね。
しもやんの 下川式成功手帳
大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

どりくらTV 一覧はこちらでチェック

|

2007年2月 6日 (火)

どりくらTV 46A レベルの高い人と友達になる

第一印象をつかんでレベルの高い人と友達になる!

レベルが高い人とどうしたら友達になれるの?
気持ちが先走って、相手に求めてばかりは逆効果。
友達づくりのコツと注意をサジェスチョンします。

Download File

さて2月のしもやんと大島さんの元気のヒント★

レベルの高い人と友達になると自分もレベルUPした気分になりますね。

ステージアップには、ステージの高い人とのおつきあいは大切。

どうやったら打ち解けることができる?

何を話したらいいの?

どうあなたをアピールする?

さて、本番収録前にあの中村文昭さんと

「お誕生日おめでとう~♪」と気さくに電話をしているしもやんに

そこのところって聞いてみたいですよね?

もちろん話してくれてますよ。そのコツ☆

そして大島さんからの注意点☆

「くれくれお化け」になっていないかチェックして。

相手を吸い尽くすような

くれくれ~っエネルギーはその関係を消耗させちゃいます。

レベルの高い人とでも与えあう関係を築きましょうね。

それと同時に

一緒に成長できる友達も大切にすることです。

第一印象をつかんでよい関係作りを築くアドバイスを

活用してみてね。

・・さてこの収録に遊びに来てくださったお方をご紹介しましょう。

うりゃさんです。

富山からいらっしゃいました。(^_^)

もちろん下川式成功手帳のヘビーユーザー

しもやんのエッセンスを取り込んでOUTPUTされてます。

収録現場で2人の話をマインドマップに筆でしたためるうりゃさん☆

どりくらTV46A 元気のヒント★は2月5日オープンです。

・・・・・・・・・・・・

どりくら TV 元気 ヒント ポジティブ 楽しむ しもやん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV46A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しもやんの 下川式成功手帳
大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

どりくらTV 一覧はこちらでチェック

|

2007年1月30日 (火)

元気のヒント★「楽しむ」と決めること!

人を元気にするには自分が元気でいることが大切。
「楽しむ」と決めるとその場が変化します。自らが
楽しんでプラスエネルギーを発するには。

楽しむと起きる元気の連鎖で居心地のよい場づくり

Download File
1月は、「あなたが元気の源になる」テーマの
元気のヒント★

しもやん、大島さんが実践している成功パターンを
惜しみなく紹介してくれています。

あなたは今、楽しんでますか?

仕事は楽しいものではない とか

自分は楽しんではいけない とか

今は笑っちゃいけない とか

あれがあったら楽しめるのに とか

コレが足りないから楽しめない とか・・・

考え方のクセで楽しむことにブレーキを知らず知らずかけちゃったりしていませんか?

「楽しむ」と決めることで不思議とその場が変化します。

あなたがプラスのエネルギーを周囲に与えることができます。

その場は心地いいですよ。。とっても。

心をクリアにして元気の源でいるために、2人のアイデアを聞いてみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV45A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの下川式成功手帳
大島さんのOKコーチのエネルギーチャージ
どりくらTV 一覧はこちらでチェック
元気のヒント★番組ブログ
しもやんから「進化」のプレゼント1月最終案内です!

|

2007年1月23日 (火)

人をほめるにはコツがある!

しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします人をほめるにはコツがあるんです


人をほめると不思議と自分も嬉しくなりませんか?

ダメ出し・反省するのは簡単。

でもほめることって意外とできなかったりします。

言葉が出てこなかったり。

相手を観察していないと、ほめることってできないんです。

上手くほめる必要はなくて、そのままを伝えてあげるだけで 本人の力づけになるんですよ。

そんな視点からしもやん、大島さんのコツを聞いてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV44A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳
大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ
どりくらTV 一覧はこちらでチェック
元気のヒント★番組ブログ

しもやんから「進化」のプレゼント 新春プレゼント1月末日まで

|

2006年12月17日 (日)

2007年飛躍したい人へのパワフル予想法

しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします

Download File

2007年飛躍したい人はぜひ実践してみてください。
自分自身でする予想は自分の範疇を限ってしまっている。
自分の枠の中で考えますからね。。

飛躍的な予想をするには・・・

仕事のパートナーや夢を語っている人に予想してもらってみよう。

始めは、、えぇ~っ?!

と思っても、 人に言われると、、、

え?も。もしかして~いけるんちゃうか?(しもやん口調でおねがいします。)

と、まんざらでもない感じがしてしまうのが不思議です。

イメージできちゃったら後はとんとんとん! 階段を上っていくだけです。

どう?

簡単そうでしょ?

楽しめそうでしょ?

ビックリするような予想をしてもらって、今週一週間もたのしんでくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どりくらTV39A 元気のヒント★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳
大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ
どりくらTV 一覧はこちらでチェック

公式番組ブログ準備中です☆

|

2006年12月12日 (火)

元気のヒント新年収録

今、下やんと大島さんの元気のヒント★収録中です。

ホットなトークをお届けします。

1週目ーご挨拶とお年玉プレゼント!!
     何が出るかはおたのしみにね♪

2週目ーエンジンのかけ方&いいスタートのきり方
     いつもアイドリング状態が自分らしい?
     
3週目ー元気シリーズ 人を元気にする!
     人に元気を与えるには!
     自分宣言と、相手にも宣言させちゃおう。

4週目ー元気シリーズ 人を元気にする!2
     人を誉める・承認する習慣を!
     観察力を養われるよ。
     できていることを伝えてあげる。
     プラスを手渡す。感謝の気持ち

5週目ー元気シリーズ 人を元気にする!3
     人を元気にするには自分が元気でいることが大切。
     自分が元気でいるためには?

     「楽しむ」コツ

     「自分がプラスでいる」こと

こんなお話をおとどけします。

大島さんの含み笑いを交えながら楽しい時間を送ってます。
新年も宜しくお願いしますね♪

 
     

     

|

2006年12月 4日 (月)

気を引く年賀状とは

しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします

Download File

いつも元気なしもやんと大島さん。

12月に入り、年末に向けて気になることのひとつ「年賀状」の話題をピックアップしています。

しもやんは「筆まめ」ソフト以上の筆まめさ。

500枚以上の年賀状を宛名を筆文字ででちゃちゃちゃっと しかもかっこよく仕上げます。

去年のしもやん年賀状は、一年間に会えたビッグネームな方たちとの2ショット写真がたくさん!

一枚で、

「おぉ!がんばっとるな」

「すごい人と友達なんやな」

「自分も頑張ったるで~☆」(・・・しもやん口調でお読みください。)

と、新年から元気チャージさせちゃう年賀状

縁起いいですね!

一年に一度、相手に近づくチャンスです。

ぜひぜひインパクト&ハートのこもった年賀状を送ってね!

今週も楽しんでください!

しもやんの筆文字が見たい方はこちらの記事をみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どりくらTV37A 元気のヒント★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳

大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

どりくらTV 一覧はこちらでチェック

|

2006年11月27日 (月)

楽しい時間の過ごし方伝授

仕事の合間の空き時間、どうやって過ごしますかはてなマーク

ちょっとした気分転換、どんなことしていますかはてなマーク

11月は時間をテーマにお送りした「元気のヒント★」

しもやんは、オフィスのイスが段々グレードアップしているようです。。

今はいざというときレバーを引くと・・

ばばーん!!

フルフラットになっちゃうそうなんです!

これは気分爽快チョキですね♪

・・・

さてさて、自称、ダメダメ営業マンの星、大島さんは・・・

超過密の10月11月スケジュールの合間に思わずしちゃったこと・・・

○○○喫茶。。

わぉ!

実は私にも見たい・・じゃなかった未体験ゾーンでして。。。

現実から離れて没頭できちゃう空間なんですね。

イメージ的に女性はあまり利用する方いないのではないでしょうかね。。。得意げ

ポイントは、意外なことをやってみる!

これ、かなり効果あるようですよ。

いつも利用されてる方には効果はないでしょう・・にひひ

きりきり~っと張り詰めちゃっている方むっ

体勢を思いっきり変えてみたり、柔道

ファンタジーねこへびの世界に飛んでみたり、

楽しい時間を過ごしてくださいね。

・・・もう月末★最終月が始まっちゃいますね。

笑ってラストスパートしましょうね!

Download File

さて、しもやんの本、チェック!

発売一週間で7000部だそうです。

好調ですね!

先日の成功手帳セミナーも最年少、小学4年生のお子様が大人に混じって参加されたとか男の子


小学生から成功街道走っちゃうんですか?走る人

将来明るすぎです。。べーっだ!


大人も子どもも、進化したい人、成功したい人、なによりそれを楽しんで達成したい人にはこれしかないでしょう。

凡人が面白いほど進化する成功手帳術/下川 浩二
¥1,365
Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どりくらTV36A 元気のヒント★
←公式ブログへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳

大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

|

2006年11月19日 (日)

チャンスを呼ぶ準備


Download File

う!今の自分じゃ準備不足だ!えっ


そんな風に感じる瞬間ってないですか?


その一瞬の躊躇の数だけチャンスを逃しているとしたら・・・?


私たちの周りに常に転がってくるチャンスキラキラ


でも準備をしていなかったらチャンスに気がつくことができない!


そのチャンスに飛びつくことすらできないんです!


いつも自分のためにできることは、準備すること。


そうなんです。


地味~なんだけど、普段から怠っちゃいけないんです。


この準備UFOだけは。


これをしておくと、急な仕事や、色んな手配、作業効率上がっちゃうんですね。


しもやんと大島さんが準備トークを繰り広げてくれますよ。



しもやんの本がめでたく本日発売!!


進化したい人、成功したい人


なによりそれを楽しんで達成したい人にはこれしかないでしょう。

凡人が面白いほど進化する成功手帳術 Book 凡人が面白いほど進化する成功手帳術

著者:下川 浩二
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どりくらTV35A 元気のヒント★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳

大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

|

2006年11月15日 (水)

無敵のスケジューリング術

無敵のスケジューリング術!
しもやんと大島佳子の元気のヒント★
11月は時間がテーマ今年もあと1ヵ月半スケジュールを見直していい年を送りましょう

Download File
さてスケジュールといえばやっぱりアポ
アポが入りすぎて自分の仕事ができない!!
そんなことありませんか?

そこでスケジューリングを研究し尽くした、成功手帳のしもやんからの提案

それは・・・自分とのアポをとること。
一人作戦会議の時間ね。
しっかり自分の仕事をこなして夢につなげる未来の自分とアポをとるんです。

どう?元気になれるでしょ

大島さんのお薦めは年末に向けてコレだけはやっておきたいリストを作ること

自分合格リストですね!

12月に入ったらどうしても慌しくなってしまいます。
これから取り掛かれば2006年スッキリ終われること間違いなし♪
しもやんの本は11月20日発売!
Img8921f7f2y8vkxs_1 
これがあれば普通の人でも成功しちゃう魔法の手帳術☆ 発売、楽しみですね。

元気のヒント★34A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳

大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

|