2006年9月30日 (土)

読んだ人の9割が涙する「鏡の法則」

R25関連で☆

以前SNS友人経由で読んだ「鏡の法則」が出版化したんですね。

R25的ブックレビューに紹介されています。

私的にも超おススメです☆

GREEで紹介したら、そこでもかなり反響がよかったですからね。

日記を遡ってみるとなんと2月の日記でした☆

「鏡の法則」は、性別年齢問わず、誰の心にも響くエッセンスです。

買わなくても以前紹介したレポートも健在のようですので

こちらからお読みになってみてはいかが?

私たちの人生に起こることは全て必然なんです。
成長するために与えられた問題なんです。

許すということもそう・・・

少し長いと感じるかもしれませんがぜひ読んでください。
ハンカチを手元にご用意してからね。

きっとあなたを前進させてくれますよ☆

鏡の法則

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

マインドマップこれからブレイク?

久々にR25関連トピです。あ★お仕事R25でした!

マインドマップって結構広がってるよね。

ビジネスマンはもちろん、周りの人も当たり前に使ってるし、最近は高校生のノートもこの形式だし、マインドマップセミナーももう淘汰された感があったんだけど、記事を見てアレ、そうじゃなかったのかって思ったよ。

確かにMindManagerは英語版だし(まだそうかな?)そういう意味ではまだ広がっていないからともいえるんだと思うけど・・・

ソフトを使うと、テンポがズレるので、手描きがやっぱりお薦めです。

アートセラピストの視点でいうと、やっぱりスケッチブックにサインペンまたはやわらかい鉛筆がベスト。さらさらと描ける感触は気持ちイイものです。

自由に広がる思考の網をマインドマップはそのまま表現できるからね。
少しの時間を有効活用とするならマインドマップを描くのは、頭をすっきりさせることができるし超オススメ★
ビジネスマンのアートセラピーにもなるよ♪

それをプレゼン用などにソフトでキレーに仕上げるのは大賛成です★★
個人的には、もうすこしレイアウトが自由が利くといいんだけどなぁ・・・

これからの方はぜひお試しを!

ちなみに先日紹介した下川式成功手帳にはマインドマップ用のリフィルが用意されているのダ♪

| | コメント (7)

2006年7月18日 (火)

自分2.0

R25、101号を手に取ったのは金曜日の夕方、

ラックに包みを解いて補充する傍らから、どんどん抜かれていく・・・

しかも(私が目にしたのは)女性ばかり・・・

毎回、記事を読み込むわけではないのに、何故か手にとってしまう。R25の魔力ですね・・

ということで今回のお題は、自分2.0

「2.0=人に優しく進化したもの」ということは、自分の進化形ということですね。

自分の最新バージョンは今そのもの★

自分に優しく人に優しい、いつもそんな自分でいたいから、自分2.0発動です♪

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年7月 1日 (土)

ポジティブな「萌え」を+

ヒットしてしまった記事をご紹介しますね。

ポジティブな「萌え」を会議にプラスしようというもの。

会議に「萌え」??なぬ??ってところですよね。。

みなさまのいわゆる会議ってどんな会議なんでしょう?

会議って、ポジティブに向かわないとつまらないどころか、足を引っ張っているなんてことありませんか?

必要な要素は「イエスアンド」で相手の意見を受け入れ自分のアイデアをプラスすること。

この「イエスアンド」ってまさに「インプロ」の核的な要素なんですよ。

私はインプロワークの中で、この「イエスアンド」で話の展開が思いもよらないところへ届き、すごいっっって思ったこと何度もあります。

「イエス」を「萌え」が実にユニーク☆

+αの萌えで会議の生産性があがること間違いなしです!!

会議でみなさまも「萌え螺旋をのぽってみるのもおもしろいかも?」

ちなみに「解決社長!」ゆういちさんはインプロバイザーで企業研修をされているのですね~

萌え~インプロの不思議な関係でした!

7月16日(日)11時~六本木ヒルズアーテリジェントスクールでインプロワークショップがありますよ。とっても楽しいのでぜひどうぞ♪
http://www.academyhills.com/school/arteli.html

R25No.99「+αのよろこばせ術」の特集でした☆

レビュー記事作者ブログ→こどものもうそう:萌え発想:会議をうまくすすめるためのコツ
http://blog.lv99.com/?eid=309441

| | コメント (0)