2006年9月25日 (月)

どりくらTVでフィジー英語留学へGO!

英語留学するならどこに行きたいですか?

南太平洋の陽気でゆったりした島国☆フィジーで癒されながら英語を学ぶ♪そんなプログラムがあるんです。

フィジーで英語学校を運営されている、谷口社長がどりくらTV第20回で、このビジネスプランを思い立ったきっかけをお話くださっています。

陽気で親しみあふれるフィジアンに囲まれてホームステイで学ぶ英語☆

親子留学、シニア留学としても人気が高いんですって。

ニュージーランド、オーストラリアでのワーホリなどの展開も自在です。

そのフィジー留学2週間分、どりくらTV視聴者のみなさま、抽選で1名様にプレゼントさせていただきます。
Sea3

★★プレゼントの詳細★★
心温まるフィジーで語学学校でお勉強&滞在費&現地サポートつきですよ(¥69,800相当)
・語学プログラム(入学金・週25時間×2週間のレッスン料)
・ホームステイ(平日2食・土日3食付)
・空港送迎代金
・ベーシックサポート料

締切りは9月末日。最終案内です☆

南の島で英語を学ぶ、またとないチャンス!ぜひいかしてくださいね☆

どりくらTV第20回は・・・・

下やん&大島佳子の元気のヒント
SNS、GREEのプリンセス、元レースクィーンのおくゆみちゃんの初アートセラピー体験
解決社長!にフィジー留学、谷口社長

以上3トピックでお届けしています♪

Download File

------------------------------------------------
☆応募要項☆
------------------------------------------------
・氏名(フリガナ)
・生年月日
・性別
・郵便番号
・住所
・メールアドレス
・どりくらTVアクセスポイント
 (公式ブログ・HP・ポッドキャスト)
・今回興味深かったコンテンツ
・番組最後のキーワード
・番組への感想
SouthPacificFreeBirdサイトをご覧いただいた感想

をご記入の上、メールにてご応募ください。
メールタイトル:フィジープレゼント

ご応募はこちら

応募締切りは9月30日
当選者には10月上旬にメールにてご連絡します。

尚、2箇所ビープ音が混入しております。
お聞き苦しい点お詫び申し上げます。m(__)m

| | コメント (1)

2006年6月24日 (土)

もっと尾を振ってみようよ!

DREAM GATEのビジネスコンペで全国優勝された、ツワモノの登場☆

「解決社長!」のゲストは
あ・がんばります㈱の樺沢社長です。

「魂のビラ配り」がセミナーになってしまうとは、これいかに?

質量、熱量かなり大です。
周りを巻き込むその力ご覧いただけますよ。

とってもステキなメッセージをくださいました。

「もっと尾を振ってみようよ!」

「愚直なまでに進もうよ!」

この言葉に力づけられる方多いと思います。
パワフルでありながら、頭髪の悩みをお持ちでいらっしゃる、その繊細さ。
そして「コンプレックスにこそビジネスチャンスがある」と熱をこめたその語り口。
松岡修造さんを思わせる、本当にアツイ方です!!

ぜひご覧くださいね。
今朝からエンベッドで見られますので前の記事を見てね↓
(ブログ動画ではQuicktimeが必要です。)

11分あたりからの登場です。
20060626dctv14_2 20060626dctv14_3

| | コメント (686)

2006年6月12日 (月)

ぽっくり博士

月曜UP予定の第13話の「解決社長!」には
「ぽっくり博士」をお招きいたしております。

エンディングプランナーの青木社長

ぽっくり逝くためのコツをユニークたっぷりにお話くださいました。

ひとには「ぽっくり願望」があるのだそうで、奈良にぽっくり逝けるぽっくり寺なるものがあるのだとか。

自分のエンディングを演出するための働きかけをしていらっしゃいます。

大きく言えば「承認」をするということを大切にしているということです。
自らを受け入れ自分の人生に「YESという」
簡単にできることではないんですよ・・・

私たちの行っているセラピーにも通じるものがあります。

この方に最期をお預けできたらきっと素敵だと思いますよ。

それにね、、、ぽっくり体操を考案中なのだとか!
ぽっくり逝くためには、健康でいなくちゃ!ということです。

ぜひご覧くださいませ☆

青木社長のブログはこちら
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/gp0613/gp0613/

| | コメント (3)

2006年6月 8日 (木)

起業のきっかけは・・

解決社長!の第2回目のお話です。
ユアコーチの田中イブキ社長の「それはちょうどいい!」

それはちょうどいい!と起業してしまった、そのきっかけはなんと!

エグゼクティブコーチング、
スコアリング、いろいろ・・・

勢いとアイデアがあふれる田中社長のお人柄をぜひご覧下さいね。

20060529tanakas

田中社長は12日発売のアエラに取材記事が掲載されるとのことですので、要チェックですよ☆

| | コメント (0)

2006年5月31日 (水)

社長、大変です!会社が燃えています!

第10話、大変お待たせしました!

編集がやっとあがりUPしましたので、
こんな時間にも関わらず、ご紹介いたします。

「しゃ・社長!大変です!会社が燃えています!!」

あなたが社長ならどうしますか?

インプロ的な「それはちょうどいい!」ゲームを楽しんでいます。

とってもテンポがよくて気持ちいいですよ~

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

解決社長!連載開始!

「20060520kks.M4V」をダウンロード クリックdeビデオ

「それはちょうどいい!」

解決社長はどんな困難へも

この魔法の言葉でポジティブな解決策を閃きます♪

以前のりんご産地直撃の台風。
収穫前のりんごが落ちてしまい
残ったのはほんの僅か。

「それはちょうどいい!」

解決社長は残ったりんごを
「落ちないりんご」として受験生向に販売☆彡

これが大当たりをしたという話・・・有名ですね。

災い転じて福となす

さまざまな社長さんから
実際に切り抜けた「それはちょうどいい!」お話を
解決社長!仲野雄一が伺います。
20060520yuichisdctv




DreamCraftTV 第10話スタートです。
お楽しみに!

解決社長!仲野雄一のブログはこちら
http://ameblo.jp/impro/

| | コメント (0)