2006年12月15日 (金)

ハグって気持ちいいと思う☆

ハグってしってる?

欧米の映画なんかの中で、ぎゅーっって抱きしめあったりしてる、、、

家族や、親戚、友人、恋人同士・・・

様々な関係の中で様々なハグがあります。

日本だとあまりなじみがないよね・・・

映画にもなったパッチアダムスさんは、お医者さんでありながら

患者との友好関係、信頼関係をつくるのに、愛とユーモアと思いやりが大切だとおっしゃっています。

そして、その思いをご自分の活動としてあらわしていらっしゃいます。

日本の医師でもそのパッチの考え方に影響を受けて、ユーモアの病院作りをされている人もいらっしゃいます。

人と人をつなげるのに有効なスキンシップ、中でもハグはとってもパワフルです。

ハグで言葉で伝えられないことが伝えることができたり、

言葉以上のものが伝わったり。

でもね、誰とでもいつでもハグができるとは思いません。

だからハグができる環境ってとても大切だと思います。

そしてハグってとっても美しいかかわりのひとつだとも思っています。

このビデオ見てみて。

どう思いましたか?

We all need one. 

私達は自分をそのまま受け入れてくれる誰かを必要としています。

そこで手を広げていてくれるだけでも頑張れる。

そんな風に思う人いませんか?

いつも両手を広げてオープンよっていっていたい。

どりくらスタッフはハグができる安心できる環境をつくっていこうって思っています。

そういう場が広がったら、もっと明るい社会になるし、気持ちいいよね~。

ハグ隊にも入ってますよ。

ハグ隊東京支部結成第1弾、ファーストミーティングが16日18時~麻布区民センターで行われます。

パッチの勉強会イン広島の報告会もかねて、コミュニケーション力を上げるインプロワークショップも行っちゃいますよ。

興味のある方はお声かけ下さいね。

|

2006年11月 4日 (土)

応援ありがとう!

晴香葉子のスピリチュアルライブ(あっとおどろく放送局!)

無事ライブが終わりました!

素敵な機会をいただいて本当にありがとうございました。

ゆきと私はかなり、舞い上がってましたね~

話がうわすべっていたような気がします。かなりね。

どんな風に伝わったのか考えるとコワイですが、

きっとあれが今の私たちなんでしょう。

・・ということでOKです☆

どりくらTVでは影の存在(笑?)尾上が

語らせていただく機会は本当に貴重なんです。

晴香さんのナビゲーションで素敵な時間になりました!

ご支援くださった皆さまありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!

@@@@@@@@@

再放送は

11月09日(木) 08:00
桑山Presents 晴香葉子のスピリチュアルLives
11月3日放送回
11月09日(木) 22:00
桑山Presents 晴香葉子のスピリチュアルLives
11月3日放送回
11月10日(金) 06:00
桑山Presents 晴香葉子のスピリチュアルLives
11月3日放送回

です!

よろしかったらぜひご覧くださいね~

|

2006年10月25日 (水)

日々の遊び♪

Photo_2

先日ご紹介したひっぴぃこと日比野啓一さんの第1回収録を行いました。

舞台俳優であるひっぴぃの視点から

当たり前な毎日にある、当たり前の光景を、

驚いてみよう!

楽しんでみよう!

遊んでみよう!

・・・

ということでコーナータイトルを「日々のあそび♪」にいたしました!

どうどう?

楽しそうでしょっ

まずは予告と抱負を

第1回目は、ジャグリングレッスン☆彡

ビーンバッグをぱっぱっぱっぱっ~とやってくれましたよ。

お手玉でも2つがやっとの私にはIt's Miracle!!な世界です。

ていうか、その技どこで使うの?って突っ込まれそうね。

・・・これから忘年会シーズンですし、芸は身をタスクっでしょ!

これがほんとのTASK?

・・・・(^_^.)まぁいいゃ

Photo

ビーンバッグははこんな感じ。

2回目は、ひっぴぃの唯一の普通のお友達のやまねくんにお手伝いしてもらいました。

身体の不思議☆彡

手のひらで身体が計れるって知ってました?

同じ大きさの場所っていっぱいあるんですね~

3回目は、これからの季節に嬉しい、手押し相撲の勝ち方☆伝授

舞台のUPでもこの手押し相撲を使うんですって!!

身体も温まるし、楽しいよ♪

Photo_1

日々のあそび♪は来週金曜日配信ですよ~

|

2006年10月21日 (土)

新月に願いを

22日は新月・朔になります。

日が変わって8時間以内にお願いごと、叶うそうよ。

先月は、私は逃してしまいましたので、

今月は夢も新たに、願掛けしますよ。


・・・・・

22日の夜にはどりくらTVもUPします。

下やん&大島の「元気のヒント☆」

マドカコ元CAの爆笑トーク「CAにおなりっ」 CAメイクの秘密!

水を描き続けるアーティストとその作品をご紹介☆

3本UPとなります。 どうぞおたのしみにね!

|

2006年10月 2日 (月)

YouTube

利用者731万人という、動画サイトでは知らない人はいないYouTube☆

どりくらTVもこちらで見られますことを、改めてご案内いたします。

どりくらTVは第20話までは20分前後の編成のためYouTubeには

載せられませんが、

21話以降はコーナーを分割いたしておりますのでご覧いただくことが可能となりました。

ぜひ、こちらでも楽しんでみてね。

英語のカキコにも対応しますよ~♪

おススメはフラワーアンサンブル、どりくらオリジナルのアニメーションです☆

ぜひぜひごゆっくり☆

http://www.youtube.com/dreamcrafttv

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

ライフパズルやります★

ライフパズルってご存知ですか?

人生の1シーンを、即興で演じる、インプロの一種です。

人生の岐路、あなたが選んだあの選択を、もう一度!

他の切り札を使っていたらあなたの人生はどう変わってた?

そのときのあなたは納得してその切り札をつかいましたか?

仕方がないから、こうするしかなかったから、不自由な選択を迫られたのですか?

他の選択があったけれど、

本当は自分が選んだから、いまのあなたがそこにいるんです。

もしそこに、後悔があるのなら、

あなたのその選択のワンシーンを再現してみませんか。

さて、あなたの人生にある意外な選択肢とは!?

9月30日 11時~13時

六本木ヒルズアーテリジェントスクールにて開催
お申し込みはアーテリジェントスクールに直接お願いします♪

興味深い体験ができますよ。

ぜひ遊びにきてね♪

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

CAスマイル(^_^)/

CA(キャビンアテンダント)スマイル、サイトにてどりくらTV「CAにおなりっ!」がOPENとなりました~!

パチパチ★★★

CAになりたい方のためのお役立ち情報満載のこのポータル、スクール情報、コスメ、エアライン募集、語学、現役CA、元CAのブログ、グランドホステスやパイロット・・・

とにかく航空業界の情報満載のサイトです。

美しく、ホスピタリティの高いサービス、CA目指す方は必見ですよ~

CAスマイルはこちら

どりくらTV「CAにおなりっ!」は右メニュー中段あたりにありますよ♪

ぜひぜひ、お楽しみくださいね。

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

DreamCraftTV009更新

ご迷惑をおかけしました!
FEEDの更新009が復活いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

Podcastの更新「009」

009の更新で002が入ってしまうという状態が起こっております。

ごめんなさい!

今対処しております。(・_・;)

| | コメント (13)

2006年5月22日 (月)

第9話!アートセラピーって?

RSS XMLを見る

配信数が増えてきたのでHPを見やすくしましたよ~

DreamCraftTVは毎週配信を目指しております☆

撮影、編集の手前スケジューリングによって前後することもありますが

よろしくお願いいたします!

さて☆

ほっとするお時間をお届けするのは

「まったりテーター」ひらた&みずの

実は二人ともアートワークセラピストというちょっと珍しいお仕事をしています。

絵や表現活動を通してカウンセリングを行ったりしているのです。

絵って無意識がいっぱい表れるんですよ。

そこから心の中にはいっていくと

自分の中から自分がステージアップするためのヒントが見つかったりするの。

面白いでしょ☆彡

第9話では、アートワークセラピーへのご質問にお答えしています。

アートワークセラピーが親しみやすくなったら嬉しいな。

また、ご質問お便りなどお寄せくださったらお答えいたしますよ~♪

よろしくおねがいします!

(みずの)

| | コメント (697)