2006年10月 9日 (月)

Web2.0伝えるプロが集まる

All Communicator’s Forum 通称ACフォーラム取材してきましたよ。

「Web2.0時代のマーケティングコラボレーション」です。

パネリスト達がいい。

進められて読んだばかりのベストセラー、「テレビCM崩壊」の織田氏を筆頭に、グリー副社長、野村総研上席研究員、ナイルスコミュニケーションC.O.O.、Google Sマネージャー、サイバーエージェント執行役員、ブルーカレントジャパン代取、大塚製薬マーケティングマネージャー、Allaboutジェネラルマネージャー、活躍中のガイド3人、ビーンスター代取・・・

参加者はIT系より広告系が多かったようです。。

それにしても、どれをとっても今が旬な話題かな。

私にとってはいつも耳にタコができるほど、言われていて、ほとんど呪文か念仏に聞こえていた事柄を、一線で活躍されている方々が、実例を含めて紹介してくれた。私達は時代の動きに沿っているんだって、確認☆そんな感覚でした。

時代が変わりつつあることをみんな感じていて、でも手探りでやっているというところなのでしょうね。

それにしても、コレだけの人の話を一度に聞ける場ってないよね。

来年も盛況な催しになること間違いなしですね。

オリジナルのジングルがあったりとお洒落度高かった☆

さすがです。。

まとめたら、みなさんにもその様子ご覧いただきますね!

ぜひWeb2.0の風に当たってみてね。

|

2006年10月 6日 (金)

音楽は人生を変える♪

この悪天候の中、CEATEC行ってきちゃいました!

でもって「音楽は人生を変える」可能性を感じてきちゃいました♪

だってだって、たまたまお話させていただいた方が

na○sterの方だったんだもん☆

音楽聴き放題ってすごいよ!

しかも、アーティストの系統を辿っていけるし~~

昨日はJポップ聞いたから、今日はジャズ、明日はロック、明後日はブルース、

週末はレゲエを聴いて、調子を整えたい日曜はクラシック・・・

なんてことも自在なのよ。気分に合わせて毎日新しい曲をダウンロード。

束で曲をドラッグ&ドロップって、なかなかできないよね!!

やっぱり

すごいかも。

BGMをコーディネイトできる時代なんだわ☆

直接はなしを聞いてデモ体験しただけでこんなに記事が浸透しちゃう☆

百聞は一見にしかずとはこのことだわね。

それにしてもすごい人・・すごい雨・・遅れる電車・・

よくがんばったって自分をほめちゃうよ。

|

2006年10月 4日 (水)

SoftBank3G

秘かにAQUOSケータイを狙っていた私。。

でもまじめにチェックしたら、国内専用機でした。。

がっかり(__)

3Gシリーズでこれだけ国際ローミングじゃないとは!

デザインでお気に入りはiPod nanoプレゼントつきでCMしてる705SH

ブルーが素敵。(というよりパープルに近いかも)

ということで

今、私がほしいパーフェクトな機種がないということで

私のケータイチェンジの野望は消えたのであります☆

・・・・内心ほっとしてたりして☆

でもね、PCサイトやPDF、Excel、パワポも見られる機種が続々なんて!

すごいことになってますね。

モバイルPCいらないじゃん!

重たいバッグから開放されますね☆

|

2006年9月28日 (木)

google earth すごっ!

友人から教えてもらったgoogle earth☆

めちゃめちゃカッコイイ☆

地球が手に入った感覚☆

どこでもいけちゃう

すごい!

地球の自転軸を変えちゃえる!

地球を手の上で転がす感覚!

それなのに、自宅まで見えちゃう。

まだという方は、ぜひぜひ、試してみて☆

感動ですよ☆

X1piuxx1vymtqvqvonzevok76xktvgluu3gujrrq

| | コメント (2)

2006年9月25日 (月)

MSNメッセンジャーの怪?

「おはよー」絵文字

出社したてのワタシの目の前で

ワタシのIDがMSNメッセンジャーにログインするという不可解な出来事が起こった。

絵文字

だってワタシ到着したばっかだし、PCつけてないし。

さては朝、自宅のPCを切り忘れて出たか。。

と思ってたけど、

自宅に戻るとPCはOFF

というか、

大体、そのタイミングでログインするわけがないじゃない?

さてはワタシのIDを使っている人がいるのか?

といってもプロフィール写真(鳥)もワタシのもののはず・・・

ワタシが電磁波発してたのか?

うぅ~ん。絵文字

ネットくん~ ロックマ~ン



調べて~!という感じ。

ネットの中には何かが潜んでいると思います。

意識がつくる世界だと思います。

まじめに。絵文字

| | コメント (0)