2007年1月19日 (金)

HappyBirthdayひっぴぃ!

ひっぴぃの日々の遊び
Download File

小学生でもできるカードマジック!!

おぉーっつ と驚きの表情のお友達のあやちゃんにもご出演いただきました!

たまにはカードマジックもいいんじゃない?(^o^)丿

今日はひっぴぃの誕生日です!!
Happy Birthday Hippy Happy HIPPY♪

うわさでは今中国にいるそうな。。

中国での遊びのエッセンスも加えてお届けできたらいいですね☆彡

お戻りを楽しみにしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV43E 日々の遊び♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
日々の遊び♪番組ブログ
ひっぴぃらいふ ←ひっぴぃの楽しいブログです☆彡

どりくらTV配信一覧

どりくら新春プレゼント企画もお見逃しなくね♪
◆しもやんの「凡人でも面白いほど進化する成功手帳術」を20名様に (1月末日まで)

◆メタルアーティスト中野さんから「ペンダント」と「絵本」を各1名様に (1月末日まで)

|

2006年11月19日 (日)

前年比156%とはこれいかに!

先月、全国で店舗を展開している大手服飾ブランド系の店長研修を行っています。

毎週個々に報告が上がってくる仕組みになっていますが、その内容がすごい。

一ヶ月たって、こちらの意図するところが数字になって表れ始めたようです。

予算で103%という店舗、現時点で156%絶好調アップ

他にも120%台をキープしているところ

店長間のコミュニケーションが良くなって、自分が上手くいっている点を、他店に発信しているという。

全国約20店舗で、様々な効果が表れている。

何より、プライベートを含めて話ができるようになったその関係づくりのきっかけとなった集中研修、それをフォローアップしてくれているコーチ陣。

すばらしい!

この成果は講師一人が一回の研修で作り上げられるものではないんです。

色んなスキルを持ったプロの手を適材適所にアレンジしている、心の研修なんです。

それが功を奏していること。

それが数字となって表れていること。

望んだことが叶っています。

店長間のコミュニケーション、店舗内のコミュニケーション、そして、本部と店舗のコミュニケーション、この3つが同時に改善されたことでの効果です。

全国店長会議の機会をそのまま研修に使ってくれた会社も懐が深いです。

うちの研修は決して安くはないし、面倒くさいと思われがちなやりとりもあります。

でも心を扱うのだから、アナログで当たり前なんです。

全ては対話が基本です。

心に訴えるにはやはり心でないとね。心と身体で感じることが大切なんです。

だから、かなり特別な価値宝石白があります。

結果として楽しさが数字になってそれがまた楽しさに還元される。

グッドスパイラルに乗っかったようです。

これからクリスマス商戦クリスマスツリー、とっても楽しみです。

全国の店長たち、応援してるよ虹

|

2006年11月 2日 (木)

スピリチュアルライブ

ポジティブ心理カウンセラー晴香葉子さん

カウンセラーや司会としてもご活躍でいらっしゃいます。

その葉子さんの担当するインターネットTV、あっと驚く放送局の

毎週金曜日23時から23時45分の番組「晴香葉子のスピリチュアルライブ」に出演すくことになりました。

え。だれがって?

私たちです。

どりくらスタッフが!です。

不思議だわ・・・

何故にそんなことに?

せっかく機会をいただいたので

素敵な時間にしたいと思っています。

_008

ここではどりくらTVのことがほとんどですが、

それ以外のお話もできると思います。

葉子さんの素敵ナビゲートでポジティブパワーをお送りできるように、楽しんできます♪

明日3日23時~でっす。

|

2006年10月26日 (木)

目黒の素敵なサロンより

今日は、お友達のおもてなし料理研究家、飯田ようこさんにご協力をいただいて、

「CAにおなりっ」の公開収録を行ってきました。

CA合格者オフ会&ランチ会の場で収録というわけです。

飯田さんの最上階のサロンは景色が最高!

プライベートでアットホーム、スペシャルな空間です☆

Dcf_0040_1

サロンからの眺め←

Dcf_0042

エキゾチックでさりげないアレンジ←

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、まどかこのお二人は

CA受験生の方、合格者の方の真っ直ぐな視線を受けながら

何時にも増して、やわらかくキレのあるトーク!!

さすがです~

CA受験生のためのトピック、と質問にお答えしていますよ。

今回はまどかさんからもいい言葉を頂いてます。

これがまた、泣けるんです。

じ・じ・じ~ん。と心に沁みるんです。

カコさんも

とある詩を披露してくださいました。

これもまた。。。。すてき。

ーーーーーーーーーーーー

今日の様子は、

11月14日から4回に渡って配信の予定です。

まどかこファンのみなさま☆

お楽しみに♪

Dcf_0041

ーーーーーーーーーーーーーーーー

飯田ようこさんのシンシアスタイル

アメーバCAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン

CA受験にもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

2006年8月 9日 (水)

CAにおなり!

CAとはCabin attendantキャビンアテンダントのこと。

少し前ならスッチーといわれてました。

第21回から、元JAL、元ANAのCAお二人のコーナーが始まります。

その名も「マド・カコのCAにおなり!」


マド・カコの、なめらかで上質な言葉遣いと仕草にのせて

出てくる話がめちゃめちゃ可笑しい。

タイムキーパーやってられない。

のけぞり&震え、涙の3連発。



CA、おそるべし。

社長であり、コーチであり、ネゴシエーターであり、笑いのセンスもあるとなったら・・・無敵です。

そんなCAキャラっていままでないよね。



CA目指す方、CAの視点を知りたい方、CAの本音トークが聴きたい方絶対チェックですよ。。

一か月分は笑いました。わたし。

初回はご挨拶で大人しめに。
2回目から飛ばしていきますよ~お楽しみに♪

| | コメント (1)

2006年7月21日 (金)

初舞台★

「解決社長!」ゆういちさんが主催するインプロ発表会にいってきました!

途中でどりくらTVをご紹介くださって、舞台まで上がることに~~汗

私たち、どりくらTVはやってるけれど、

キャスターめざしてたわけでも、女子アナ目指してたわけでもない。

フツーの人なんですよ。。。

フツーにPRさせていただいて、フツーに舞台を降りて、全く「素」状態。

ん~、我ながら芸がない。

トークもいただけない。

なんてダメだしをしているのであります。。。

これからPRの場も広げていかなくちゃだし、今回みたいに呼ばれることもあるかもしれません。

次回はがんばるよ~っ

と思っている私たちでした。。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

CAとお呼び!

新コーナーのお話★を一足お先に。

元JAL&元ANAのCA2人がCAになりたい女性をバックアップします!!

mixiでかなり大きなコミュをもつステキな女性がファシリテート

CAを目指す方々は世界各国にいらっしゃるようで、試験のために帰国、、ということがざらなんだそうです。

どりくらTVなら、外国にいる方たちも、日本と同じコンテンツが見れて嬉しいですね。

ファシリテーターはラプラスの長尾さん、そして福間さん

CAの心得、立ち振る舞い、面接のコツなどなど伝授しますよ♪

8月後半からスタートです。

お楽しみにね♪

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

オフィシャルブログ

DreamCraft TVのオフィシャルブログを作りました。

というのはここでご紹介していくものは、予告や取材裏話、ゲストのちょっとしたお話など、ざっくばらんにしていきたいと思ったから。

ということで「内容」についての詳細はオフィシャルのほうでまとめていきますね!

それにしても、ここをご覧の皆みなさまで、プレイ押してくださる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうね・・・。

プレイ押して映像がみれない!!声だけジャン!という方もいらっしゃるようで、ナビゲーションが悪くて申し訳ありません。

ストリーミングにはQuicktimeを使っております。
ダウンロードはアップル社からお願いいたします。
現在、Quicktime7.1とiTunes6がパックになっています。
ということで、一回のインストールで2度おいしい☆のでぜひ!ダウンロードしてくださいね!

iTunesがインストールできるということは・・・

話題のポッドキャストもできちゃうんです。
ということはビデオキャストも!!(ipodがなくてもいいんです☆)

毎回このページに訪れなくても一度iTunesを開いてポッドキャスト(ビデオキャスト)を登録するだけで、最新ファイルが自動的にダウンロードされるという、、なんとも楽ちんなツールです。

しかも、アップルミュージックストアも利用できちゃうんですよ。

もちろん、このDreamCraft TVもビデオキャスト対応してますよ。

方法は簡単☆

iTunesを開いて左上の赤い「♪Mypodcast」のタブをiTunes上の左の「ビデオ」にドラッグ&ドロップするだけです。

またはiTunesからMusicStoreを開いてDreamCraft TV検索していただくと番組が出ますので、登録するだけです。

もちろん無料なので、いろいろなコンテンツを試してみてくださいね。

今回は映像を見るためのお話でした。

今週のDCTVは前回の記事をチェ~ック☆

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

新コーナーができるよ

第15回から夏に向けて、「元気☆」を中心にお届けします。
夏バテを寄せ付けない、とことん!元気!ポジティブなつくりです。

夏はやっぱり行動しなくちゃ!

ということで、「六本木から元気」を下川浩二さんと大島佳子さんお二人の声を届けたいと思っています。

下川式手帳の下川氏、ブログでもご活躍の大島さんこのコラボから何が飛び出てくるでしょうか。

それからもうひとつ☆

プロコーチの斎藤潔さんのラジオポッドキャスト番組、CPL(コーチングデポジティブライフ)のダイジェスト版をビデオキャストでもお届けすることとなりました!!

いつもステキなゲストがいらっしゃってますので、ラジオだけではなく映像でもお見せしたいとずっと思っていましたから、ステキ☆

お楽しみに♪

もちろん、ほっとする時間、「アートセラピーの部屋」もお届けしてまいりますよ☆

15回は月曜日にUP予定です。
ビデオキャスト対応ですよ!赤のMypodcastからどうぞ。

Quicktime embed14回までは以前の記事からご覧くださいね。

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

Videocast DreamCraftTV始まる☆彡

心のエステティシャンがお送りするVideocastプログラム
【DreamCraftTV】4月から始まってます☆彡

心を癒すゆるゆるトークと日々の気づきや、心を元気にする
「インプロ」の様子など、肩肘張らないペースでお送りしています。

http://dreamcraft.jp/Click_de_Video/DreamCraft_TV/

Dreamcrafttv

| | コメント (0)