2006年10月12日 (木)

アザラシ体験@National Geographic Atmosphere

アザラシになって海の中を自由に泳いでみませんか?

見つけちゃいました。

アザラシ体験できるのよ。

apple music storeからpodcast

National Geographics AtmosphereというビデオPodcast番組

夜明けの霞の様子とか、夕日とか、雑踏とか

毎回、10分前後の環境映像が配信されるのですが、

10/4のはアザラシの背中にカメラをつけて

アザラシの視点で海の中を泳いでいる映像があるの。

浅瀬の岩場を自由に泳ぎまわって

お友達のアザラシとじゃれあったり、

波まででんぐり返ったり・・・

海面に出るときれいな夕焼けだったりして・・・

なかなか気に入っています。

凝視すると酔っちゃうかも。

そこだけ気をつけたら

アザラシになってみてね。

|

2006年9月 5日 (火)

究極の癒し空間

新横浜駅前にあるMedical Resort(メディカルリゾート)に行ってきました。

トーンを落としたアジアンリゾートなサロン内には、今注目のハーブ蒸のスパイシーな香りが漂って別世界のような時間が流れていきます。

08e658f4_640_2

店長の荒川さんとひとしきりお話を終えたあと、マッサージ体験させていただきました。

ウォーターマッサージ★

ウォーターベッドに横たわるとセンサーが足腰、背中、首、各ポイントをサーチ、ピンポイントで水流の刺激でマッサージ。
うぅ~ん、こんなの初めて★★

刺激の割にはこのウォーターマッサージ、もみ返しにならないんですって。
とってもとっても気持ちイイ~

その後はブルブル震える機械に乗りました。
10分間揺られると、2時間歩いたのと同じ効果14400歩の運動量になるのだとか。

体勢を変えるだけで、振動する身体の部所が変わります。
自分の気になる部分を集中的に、運動させることができるということです。

このブルブルで背中のたるみとかもなくなるのだとか。
嬉しいです~無理せず、体質改善、疲労回復、ダイエットに効果ありなんて。

スポーツ選手をはじめ主婦、ビジネスマンにも人気が高く、また男性客が最近は増えているそうです。

酸素カプセルや、女性専用ルームもあるし、またドリンクがいい。
この日いただいたのはアラスカから北極に向かう海流の深層水。。
浸透率とミネラルなど口に含むと、まったりと滑らかで、これもまた気持ちいい。

そしてね、なんといってもスタッフの方の対応が心地いいのです。
荒川店長はじめ、お客様との対話をとても大切にされています。

ハイテク機械を使っていながらもやはり人を癒すのは人との対話、
人と機械が気持ちよく調和する素敵空間、Medical Resortなのでした。
08e658f4_640

横浜方面の方はぜひ、寄ってみてくださいね。

| | コメント (0)