2007年2月 7日 (水)

CA受験メイク講座・リップ

ナチュラルピンクのリップがCA受験のポイント

CA受験に最適メイク指導の最終回はリップ。
若々しく、清潔、知的なリップで受験メイクは完了。
好感を持たれるリップ作りのコツを教えます。
Download File
CA受験のためのメイク講座も最終回です。
ベース、眉、目、チークと順番にご紹介してきて、
今回はリップ。

言葉を発するその口元は視線を集めるところでもありますね。

若々しさ、清潔感、知的がCA受験メイクのポイントです。

◆リップ用コンシーラーで発色をよくするために色を取ること

◆若々しく親しみのある色を選ぶこと

今回使用したのは、

ピンクベージュ・ソニア3番に
ジョルジオアルマーニ26番を重ねて明るさをプラス

ぬりかたポイントは

◆ブラシで口角から差し込むように塗ること

上唇の山を離すとより幼い印象に
上唇の山を寄せると神経質な印象になるんです。

見せたい自分をリップの山にぜひ表現してみてね。

塚原さんからのトータルアドバイスとして、

若々しく・清潔感・知的がCA受験のポイントよ。

日系の場合はプラス親しみやすさが重要です。

ANAを目指している方はぜひ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV46B CAにおなりっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓

アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTV配信一覧

|

2007年1月31日 (水)

CAにおなりっメイク講座4・チーク

華やか元気なチークがCAメイクのポイント

・・・・・・・・・・・・・

CA受験に最適メイク指導の4回目はチーク。
笑った頬骨にのせると自然でやわらか。
元気で華やかなCAチークはコーラルとピンクの2段技。

Download File
CA受験のためのメイク講座・4回目。
ベース、眉、目、チークと順番にご紹介してきました。

チークは案外忘れがち。

チークって全体の顔色を整えてくれるし

表情をイキイキみせてくれるんですよ。

CA受験でアピールしたいのは

華やかさと元気なほっぺ。

立体感も出てメリハリがはっきりします。

今回塚原さんが使用したのは、

コーラルとピンクの2色のチーク。

ブラシはできれば大きめのものを用意してね。

受験じゃなくても役立つCAメイクで

バレンタインに向けてテクニックを磨こうね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV45B CAにおなりっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓

アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTV配信一覧

|

2007年1月24日 (水)

CAメイク講座3・アイメイク

まどかこのCAにおなり! CAの目力を支えるアイメイクの秘密

CA受験生でもそうでなくても目力はキーポイント。

伝えたいことがあるとき、目は輝きを放っています。

その目力メイクでさらにパワーアップさせましょう。

小さい目の人はリキッドアイライナーは控えたほうがいいみたいよ。

目が余計小さく見えてしまうときもあるようです。

すっきり華やかに見える紺のアイライナーを今回は使用しています。

紺って意外。

そしてきれいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV44B CAにおなりっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。 docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTV配信一覧

|

2006年12月26日 (火)

JAL ANAの社風の違い?

CAになってよかったこと☆

マドカコのお2人が語ってくれます。

JAL、ANAの社風の違いも分かりますよ~星

みなさんはJAL派?それともANA派?


そんな楽しみ方してもいいよねニコニコべーっだ!

まどかこのCAにおなり
Download File


どりくらTV40B CAにおなりっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメーバCAにおなり!ブログ
アメーバ動画は携帯でも視聴可能です。
(docomo auの方はぜひアクセスしてみてね。)

マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル


どりくらTVコンテンツライブラリー

|

2006年12月22日 (金)

クリスマスにはプロポーズを☆

まどかこのCAにおなり

Download File

クリスマス☆NYロックフェラーセンターの広場で起きた素敵な愛の光景

そして、クリスマスのCAたちは何してるかというと・・・!?

ハートウォーミングで

ちょっと可笑しいCAのクリスマスの思い出をどうぞ。

どりくらTV39B CAにおなりっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメーバCAにおなり!ブログ
アメーバ動画は携帯でも視聴可能です。
(docomo auの方はぜひアクセスしてみてね。)

マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTVコンテンツライブラリー

|

2006年12月 7日 (木)

CAは身体を整えることから始めます

ココログに何故かログインできず、更新遅くなってごめんなさい!
そして。。お待たせしました~

今回も飯田さんのサロンから☆CA合格者座談会にお邪魔しての、CAにおなりの公開収録です~

CAも宇宙飛行士もそうだけど、身体的な受験基準ってありますよね。

身長や視力、それから耳鼻科系のチェックもあるようです。

CA受験生からの質問にマドカコが答えています。

Q:受験準備として何をしましたか?

マドカさんは身長がぎりぎりだったため、!!身長を伸ばす努力を、整体や食事にまで気を使い

視力を良くするための目の周りの筋肉強化、

そして面接想定問答メモを書きつづけたそう。メモ


カコさんは、耳鼻科の手術を受けて試験に臨んだのだそうです。ブタ

お2人ともすごい努力家ですし、準備万端。

合格しないわけがない!

身体的な準備、ベースをクリアしてスタートラインに立つ。

そんなかんじでしょうか?


・・・・・


さて、恒例のいい言葉集

今回はマドカさんが素敵なストーリーをご紹介くださいました。

涙なくしては聞けない感動のお話です。しょぼん

エレファントマンのような容姿と難病をもって生まれたこどもが、

その母を和ませるためにいった言葉です。

Download File

人を思いやるこころ、美しいですね。キラキラ

どりくらTV37B CAにおなりっ!

どりくらTVコンテンツライブラリー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

2006年11月21日 (火)

CAの携帯品発表!


Download File

さて今日も元気なマドカコ2人の元CAトーク

世界のおもてなし料理研究家 飯田ようこさんのサロンからお送りいたしております。

マドカさんの携帯品は、カウンター。

人数を数えるアレですね。

それからスペシャルブランドの?ハンドクリーム

調べてみたら日本未発売のようですね。

マドカさんの愛用品は

Burt's Bees lemon butter curticle creme

$5です。ちなみに。

CA達は世界各国を回るのでいろんな掘り出しブランドを知っています。

カコさんの携帯品はこれはまたCA特有のもの。

保安マニュアルに、ログブックに、スナッピー

なんじゃ?ですねえっ

それって何するの?という方は本編でチェックを。

今回はマドカさんからいい言葉。

とってもとっても深い言葉です。

夢を叶えるためにはどうしてもひつようなこと。。ですよ。

どりくらTV35B CAにおなりっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

2006年11月14日 (火)

カラースーツで絶対合格☆CA受験

カラースーツで絶対合格☆CA受験

Download File

マドカコの2人の合格スーツをご紹介!
その当時はワンレン、ボディコン時代だったんです~
スーツはリクルートではなくカラースーツ☆

カコさんはJ&Rの白スーツに金ボタンきらりーん。
マドカさんはクリームイエローのスーツだったんですって。

2人ともバッグと靴も白☆ ということは・・・
ラッキーアイテムは白い靴とバッグってことなのよ~
なんて、、、時代が違うからいい加減なことはいえませんが
でも、その人らしさが表れるスーツが一番いいということでしょう。

受験生の皆様、少しは気楽になったかな?
カコさんのいい言葉・・・ 「風とともに去りぬ」から

Tomorrow is another day.

明日は明日の風が吹く

ん~すてき☆ CAにおなりっ34B

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメーバCAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン

CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

2006年11月 6日 (月)

CA特選グルメな話

Download File

CAって機内で何を食べてるのはてなマーク

担当クラスによって食事も違うのよ!

マドカさんがギャレーで作れるCAグルメを紹介!

家でも作れちゃう美味しいスナックです。

それからファーストクラスの特典はキャビア☆彡

知られざるCA飛行機の世界をのぞいてみましょっ

カコさんが紹介してくれるのはNYのお気に入りレストランナイフとフォーク

海外に行くとどうして和食が新鮮に思えるんでしょうね~お酒

ぜひぜひNYへ行く方は立ち寄ってみてね!

ーーーーー

恒例のカコさんのいい言葉集から・・・

イチローさんのひとことをどうぞ。クローバー

CAにおなりっ33B

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

2006年10月30日 (月)

11月CAの予告編

先日の飯田さんのサロンからお送りします「CAにおなり」

11月第2週からUPの予告です。

まどかこのCA受験スーツはこれ!

バブリーな時代のCA事情はいまから考えるとちょっとコワいくらいです。

スーツの色、バッグ、靴の色

今のようにリクルート系ではなかったんですよ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CA時代のもちものについて

肌身離さず持ち歩いていたものをご紹介☆

お肌をケアするクリームやマニュアル?

意外なアイテムも!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランチオフ会&合格者座談会にご参加くださった

CA受験生からの質問にお答えします!

Q:スライダー攻略法は?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:まどかこがCA受験準備としてしていたことは?

目や鼻のケア、身長を伸ばすためにしていた努力の日々をご紹介。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|