« マイ・フェア・レディ | トップページ | 日々のあそび♪予告 »

2007年6月28日 (木)

暑い夏だから環境を考える時間を

渇水ですね。

何か心がけていることはありますか。

節水だけではなくて、常に環境のこと

考えていたいとは思いつつ

クーラー付けてしまったり、

無駄な電気や、割り箸や、食べ残しやいろいろ。

自分でも、もったいないって思うこと沢山あります。

環境、いのち、社会問題に対する提言をされている方がいます。

NPO法人、ネットワーク地球村の高木善之代表です。

「ありがとう」という一冊の小冊子をいただいたきっかけで

この方の活動を知ることになりました。

お金ではなく、モノではなく、人として幸せに生きるためのアイデアを

沢山お持ちの方です。

この30日は埼玉共済会館で講演を行われます。

この方に影響されて自ら活動を始められる方も大勢いらっしゃいますし、

幸せな生き方を選択する方もおおいそうです。

どりくらTVでは、30日にインタビューをさせていただくことになりました。

オープニングにギター演奏があったりと

素敵な時間になると思います。

是非足を運んでみてくださいね。

託児の用意もあるそうですので、お子様連れの方は相談してみてください。

6月30日13時~18時半
さいたま共済会館6階 大ホール

主催ほんわかスペース

講演'ネットワーク地球村 高木善之代表

1部 美しい地球を子どもたちに
2部 本当の自分

参加費は当日一般3,000円、学生2,500円です。 

|

« マイ・フェア・レディ | トップページ | 日々のあそび♪予告 »