« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

暑い夏だから環境を考える時間を

渇水ですね。

何か心がけていることはありますか。

節水だけではなくて、常に環境のこと

考えていたいとは思いつつ

クーラー付けてしまったり、

無駄な電気や、割り箸や、食べ残しやいろいろ。

自分でも、もったいないって思うこと沢山あります。

環境、いのち、社会問題に対する提言をされている方がいます。

NPO法人、ネットワーク地球村の高木善之代表です。

「ありがとう」という一冊の小冊子をいただいたきっかけで

この方の活動を知ることになりました。

お金ではなく、モノではなく、人として幸せに生きるためのアイデアを

沢山お持ちの方です。

この30日は埼玉共済会館で講演を行われます。

この方に影響されて自ら活動を始められる方も大勢いらっしゃいますし、

幸せな生き方を選択する方もおおいそうです。

どりくらTVでは、30日にインタビューをさせていただくことになりました。

オープニングにギター演奏があったりと

素敵な時間になると思います。

是非足を運んでみてくださいね。

託児の用意もあるそうですので、お子様連れの方は相談してみてください。

6月30日13時~18時半
さいたま共済会館6階 大ホール

主催ほんわかスペース

講演'ネットワーク地球村 高木善之代表

1部 美しい地球を子どもたちに
2部 本当の自分

参加費は当日一般3,000円、学生2,500円です。 

|

2007年6月23日 (土)

マイ・フェア・レディ

マイ・フェア・レディ
今日、ひっぴぃ、いたぴょん、あやちゃんが出演している、ミュージカル、マイフェアレディを観にいきました!

素晴らしい舞台でした。

3人とも輝いてましたよ☆

ひっぴぃは初番から見せ場があるし

いたぴょんは背が高く目立つし

あやちゃんの水色のドレス姿のダンスもため息です。

何と言っても主演の大地真央さんがとにかく美しい・・・

公演は松本と7日の厚木でおわりだとか。

オススメです。

会場ではフジテレビの笠井アナに遭遇。

お声かけたら気さくに応じてくださり、素敵なお方でした。

楽しかった!
―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月20日 (水)

環境を考える号外

多くの人が関わっている

TeamGoGoイベント。

号外は街頭でもらいました。

キャンドルナイトは

表参道の企画と迷いましたが、

この夜は身近な人と分かち合います。

・・・

打ち水とかマイ箸とか身の回りから違いをつくる

半径3mに影響を与えていく

共感します。

私の場合は3mより小さい一坪かな

一坪カフェでは

一坪に集まる人の繋がりを大切にしています。

コミュニケーションの源はハート☆

ハートの共有が出来る場で

毎回、いろんな人が遊びにきます。

箱庭したり、アートセラピーしたり夢や自己のシェアしたり

明日は西新宿で、インプロゲームを楽しみます。

新しい人や飛び入りなど

いつも新しい空気がはいるのよ

19時45分から2時間

都会の森林浴ならぬ

人林浴をしてみたい方は

いらっしゃいませ。

疲れが溶けちゃうよ。

コンタクトはメールでね。
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月19日 (火)

まどかこCAになってよかった!

今朝の12チャンネル、まどかこのロケでお邪魔させていただいた、飯田ようこさんがご出演されてました。

まどかこの7月はまたロケしちゃいますよ。

元CAでサロン経営されている、素敵な方です。

今日はCAになってよかった話をお届けします。お楽しみにね。

―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月15日 (金)

相手の悪いところが気にかかる?

晴香さんの恋愛バイブル

いろんな心理的な謎を解いてくれました。

今回は付き合いだして暫くすると

誰にでも経験あるよね。

嫌なところばかりに眼鏡いっちゃうこと

それって

相手のせいでも

自分のせいでもなく

脳の自然な仕組みだとしたら

気が楽よね。

誰も責める必要はないしね。

つねに自分の心が穏やかで平和でいられると

そこに育つ愛も

きっと伸びやかね☆

あなたは、どんな愛を育みますか?

晴香葉子の恋愛バイブルは下のボタンから。
携帯投稿だからか、アメブロの方はいつもボタンが反映されないのよね。
ごめんね。

――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月14日 (木)

脳がスパークするような啓示を進む

高橋歩さん

自由人として

若者の心をつかむ

パワフルで愛に溢れる人

ラブチャリでのトークライブでも

学生にエールを送っておられました。

世界を構成する最小単位は家族

目の前の家族を幸せにできないで

世界平和なんてあるはずもない

確かに。

身近な人へ与えること

誰でも今できることよね。

ラブチャリキャンパス2007その2は下のボタンからね

夢応援


―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月13日 (水)

大奥さながら?CAの世界!

女の世界、大変そう。

そうとられがちなCAの世界

そのじつどうなの?

まどかこが、共学育ちと女子校育ち、両面から語ってくれますよ。

どりくらTVボタンから、
CAにおなりを見てね。

まどかこのCAにおなり

―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月12日 (火)

自分サミットしよう

6月は軌道修正のいいタイミング

しもやん☆大島さんのオススメ

自分サミットで方向を見極めようね
元気のヒント

―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月11日 (月)

叱るセンス

セラピストの視点では「叱る」ということは意味を持たないのだけれど、

仕事や家庭、共同作業のなかで、

その必要に迫られることもあるね。

さて。

効果的な叱り方は?

リンク&モチベーションの藤崎氏が

独自の視点でまとめた叱り方

叱るの裏がわの愛に気付けるといいね。

夢応援


―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月 9日 (土)

ぬくもり

ぬくもりに溶ける


だれにもそんな時間が必要で


穏やかな世界にも

摩擦のある世界にも

人がいて、営みがあり


いつでもどこでも

そこにあって手に入るようで

実はそうとも限らない。

平安に感謝☆
―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月 8日 (金)

背中合わせてコミュニケーション

ひっぴぃは背中合わせでコミュニケーション

を楽しみます。

振り付けちゃいますよ

何でこんなに真剣なってるんだろう。

そこがひっぴぃといたぴょんのすてきなところ

日々の遊び


―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月 7日 (木)

ハートの形があう人と☆

どんな人が自分にあってるの?

誰もがもっている疑問かもしれないね。

自分が与えたい愛のかたち

自分がどんな愛を必要としているか??

お互いの形がピッタリあったとき

二人の中にはすばらしい満足感や幸福感が訪れます。

クロスロードの恋愛解説で注目されている

晴香葉子さんが素敵な恋愛関係づくりを応援してくれますよ

恋愛バイブル

―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月 6日 (水)

僕らは絶望の中に光を与えることができたのだろうか。

先月行われたチャリティイベント

Love Chari Campus 2007

学生の学生によるカンボジアのためのイベントです。

ダンス、ライブトーク、パフォーマンス、など魅せつつ

病院建設チャリティをうったえるよい機会となったようです。

6月は様々な方面からご紹介します。

高橋歩さん
堤真一さん
Shifowさん
球舞・・・などなど

カッコイイよ


−――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月 5日 (火)

CAの旅の必需品はコレ☆☆

CAの旅の必需品って何だと思いますか?

経験から学んだ必需品たちを紹介します。

現役CA、CAを彼女に持つ男性のみなさま

是非、参考にしてね。

まどかこのCAにおなり

―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月 4日 (月)

6月は軌道修正と準備!

6月の元気のヒントは、夏に向けての準備をどうやるか!です。

しもやん大島さんのパワフルアドレスを聞いてみてね。

実は週末は超パワフルコミュニケーションセミナーに参加した私。

元気ハツラツ☆なのでした。

このブログ読んで下さる方にも分けてあげたいくらいよ

元気のヒント

―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月 2日 (土)

箱庭のこころえ

箱庭のこころえ
こころえ

心を扱うにあたっての心得はもちろんあるけれど

先日は、仲間とビション共有のために

箱庭を使ってみました。

みんなでつくる心絵

そこから感じるエネルギー

場の力を目視。

そして言葉にしてみると

発見がいっぱい☆

一坪カフェに集まる人は

自ら楽しむことを目的に

それぞれの目標に向かっています。

本心からやりたいことにフォーカスしています。

一人一人を承認しています。

好きだな♪そういう仲間。
―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年6月 1日 (金)

勝負は駆け引き

遊びでも集中し、白熱するのが勝負ごと

ひっぴぃは

いつも思うけど

駆け引きが上手い

相手を観てるんですね。

洋服で縄相撲です。

何にもないところから遊びを作り出すって

すごい才能かも。

日々の遊び♪


―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »