« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

快感はより敏感に☆

子孫繁栄のために人には

苦痛より快感を3倍増幅させて感じる機能が備わっているのだとか。

人は何のために生まれてきたか?

その問いに答えを出すのは

その生を生きる個人だけ。

試練ももちろんあるけれど

幸福を味わうために生まれてきた

そう思ったら

今の生活がより豊かでみずみずしいものとして感じられませんか。

恋愛もそうよね

キスや抱擁だけではなくて

頭皮や指先にも快感物質のつぼがある

そういう快感も味わってみてね

恋愛バイブル

―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月30日 (水)

シエラレオネな訳

National Geographic Videoのポッドキャスト番組を取っています

昨年末にシェラレオネの紛争ダイヤが取り上げられていて

心に重く響いたのを覚えています

実は最近、映画ブラッドダイヤモンドを見たのですが、

舞台はシェラレオネ、

アーチャーの隠れ蓑として、National Geographicの記者という設定に

始めてハハーンと

納得してしまったわけです。

かなり遅い、気付きで自分でも笑ってしまいますが。

でもね、少年兵や虐殺、孤独、葛藤の描写はかなりリアルに響きました。

見てきたかたの話を聞いてますから。

TIA−This is Africa

その言葉に諦めと傍観の立場を感じたのは私だけでしょうか。

鬼丸さんの報告は今日が最後です。

この方は諦めていませんよ。


―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

ひとこと☆
今回の翻訳、直接的であんまり好きじゃなかったな。
その分わかりやすかったけどな。
難しいね、翻訳って。

|

2007年5月29日 (火)

Bangkokの有馬温泉♪

CAだから楽しめる、ステイ先でのお気に入りの過ごしかた。

やっぱりNYはエンターテイメントが楽しみ。

ドイツでは、ワインとライン河

そしてバンコクでは、有馬温泉

ワールドワイドに顔なじみがいるまどかさん

いつも自然体のかこさん

まどかこのスペシャルトークは続きます。


―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月28日 (月)

「感動」の使用法注意

ハイ、月曜日。
自分自身のエンターテイメント性を探して
来ましたが
今回はまとめです。

感動レスポンスマーケティングの達人、しもやん

いつもホットに冴え渡る大島さん

二人の口から飛び出したのは

感動の使用法注意!

今日も二人から目が、耳もはなせません!

元気のヒント

―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月26日 (土)

フルーツサラダ

Image115_2
フレッシュフルーツは欠かせないもの。

新鮮なものを身体に取り入れる

ビタミンとか栄養というより

フルーツの精気をとりいれると

身体が喜びます。

野菜もそうね。

アイデアもね。 

日々変化し続ける中で

全てが消費、消耗していく

役目を終えて機能しなくなったアイデアや情報に

しがみついていることもある

進化した自分にあったもの

どんどん取り入れたらいいと思うな。

フルーツや野菜の新鮮さは一目瞭然

アイデアは未知との遭遇

ワクワクね☆
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月25日 (金)

本当に無駄なの?

無駄って要らないもの、余計なものなんかの総称よね。

それが無駄かどうかを判断する基準は自分にあって

基準にすらないものは、引っ掛かりもしないし、無意味とも判別されちゃったりする

実は今あなたが無駄だと決めているものの中に、素敵な気づきがあったりする。

外に求めて出ない答えは自分自身が持っています。

今日のひっぴぃは無駄にカッコよくお風呂にいこうという遊び心をくすぐります。

実はこの、遊び心、私の最大のテーマでもあるの。

遊び心があると余裕がでたり、視野が広がったりね。

そういうエッセンスにあふれるひっぴぃはすごい人だって思います。

無駄なカッコよさはないね。

日々のあそび


―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月24日 (木)

失恋ゲームにも価値はある?

恋愛に関する複雑な心理のなかでも

痛みを伴うのが「別れ」

なるべくなら体験したくはないけれど

同じような別れを繰り返すパターンにはまっている方は

もしかしたら失恋ゲームの罠にはまっているかもしれません。

例えば、悲しみの感情の裏側で得ている価値があるんです。

例えば、怒りのエネルギーが必要な時もあるんです。

無意識に行われていること

私たちの生活の90%を占めています。

あなたは失恋ゲームで何を得ていますか?

晴香葉子の恋愛バイブル

―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月23日 (水)

豊富な資源を得るには

私たちの生活を支えている資源

いろいろあるけれど

買わずに得る方法の一つが・・・奪うこと

アフリカでいま起こってる紛争の原因はまさに資源の奪い合い

宗教だ文化の違いだっていうけれど

民族的にはもともと問題があったというわけでもないらしい

鬼丸さんの活動の報告では、

今回はコンゴの情勢にもふれています。

アフリカで起こってる紛争は遠い国のことではない

私もはっとさせられることが多いです。

気付くことが始めの一歩でいいじゃない?

テラルネッサンスの報告は次回で完結です。

どりくら夢に向かう人を応援


―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月22日 (火)

タイ航空・エバー航空のうふふな話☆☆

コードシェア便の乗務経験のある、まどかこから

国内と外資の違いを語ってもらいます。

意外なCAの姿が見えますよ☆

とくにまどかさんのタイ話は

続編もありますからお楽しみにね。


―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月21日 (月)

行動力を上回る瞬発力をもつ女性

行動力は前進するためには絶対必要なのだけど
それに瞬発力が加わると
その相乗効果はスゴイよね。

今日の元気のヒントは
普通のパート主婦から研修講師へ転身
更に進化を続ける大島ワールドをご案内☆

収録に立ち会っていてもその進化ぶりには目をみはります。

トークも輝きもどんどん増す彼女に会いたい!パワーもらいたい!

そんな女性が増えています。

一週間は元気のヒントからね☆

―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月18日 (金)

バランス感覚チェック?

いつでも誰とでもどこでも遊びをつくる達人、ひっぴぃ

今日は仲間とバランスゲームであそびます。

一人で試してつまらないことも

その場にいるひとと一緒にやることで楽しさ倍増です。

最近の事件でもそうですが

孤独感から発展する負の感情が引き起こす行動

それが犯罪や人を傷つけることになることもある

共有とか共感とか味わっている人の目って

キラキラしていて

美しいって思います。

遊び心、ゆとりって

何でもないようだけど

とっても大切なんだな。

最近笑ってますか?

日々の遊び


――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月17日 (木)

同時に二人を好きになってしまう・・・いけないことなの?

いいえ

自然なことなんです。
自分を責めるより
相手の素敵な部分をみつめてみよう。

実はそれって
あなた自身のいいところの投影なのよね。

相手を通して自分を知る。
あとは、選択かもしれない。
ご縁かもしれない。

晴香さんからのメッセージもヒントになるといいな。

恋愛バイブル

―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月16日 (水)

ラブ☆チャリ

自転車好き、のことではありません。
チャリティ、です。
学生のうちにボランティアやチャリティに関わろう!というムーブメントです。

社会に出る前だからこそ
後にためになる貴重な体験になると思います。

広い視野を持つこと。
自分の豊かさにも繋がるよ。

学生医療支援NGO、GRAPHIS、ラブチャリ2007の様子は6月6日にね。

今日はテラルネッサンス鬼丸さんの報告その4
夢に向かう人を応援

―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月15日 (火)

やっぱりファースト☆プレイ?

飛行機といえばファーストクラス?
そのサービスには興味ありますよね☆
今日のまどかこは
脱線気味がまた楽しかったりします。


そしてしもやんワールド!細かな事務処理も鼻唄交じりにかたつけちゃう、
その極意を
元気のヒントでね!

―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月11日 (金)

浮気の心配?解決します☆

パートナーの浮気が心配でたまらない!

そんな心の裏側を晴香さんが解きますよ☆

のみこみにくいあなたは・・・
相手に求める前に、与えることの大切さに気づけるといいな。

恋愛バイブルはこちら!

―――――――――――
o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月 9日 (水)

知ることには意味がある

知らなきゃよかった。
知りたくなかった。

そんな瞬間ってある

たいてい、自分ではどうにもできない事柄に対して思うことが多い気がする。

でも知ることから全てが始まるのよね。

不知無知

そこは限りない可能性の世界

知ったあとはあなた次第かな

紛争地域の子ども達の成長環境とは?

テラルネッサンス鬼丸さんの報告その3です。

―――――――――――
みぃみぃo(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月 8日 (火)

やまとなでしこな瞬間

松嶋菜々子さんのドラマ
やまとなでしこ
覚えてますか?
まどかこのCA時代って
こんな感じではないでしょうか♪
言葉のはしばしでイメージするのはやまとなでしこなワンシーン
だったりします。

今日のCAにおなりは
フライト前の準備☆
暫く裏話が続きます。

―――――――――――
みぃみぃo(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

やまとなでしこな瞬間

松嶋菜々子さんのドラマ
やまとなでしこ
覚えてますか?
まどかこのCA時代って
こんな感じではないでしょうか♪
言葉のはしばしでイメージするのはやまとなでしこなワンシーン
だったりします。

今日のCAにおなりは
フライト前の準備☆
暫く裏話が続きます。

―――――――――――
みぃみぃo(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――
―――――――――――
みぃみぃo(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月 7日 (月)

自分エンターテイメント

なになに?
自分エンターテイメントって。
しもやん&大島さんがつよくオススメ
GW明けは、自分テーマパークをつくって
あなた自身を高みへ☆

―――――――――――
みぃみぃo(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月 3日 (木)

もう恋愛なんてしたくない?

あなたは、いままでどんな恋愛をしてきましたか?
もしかして、
あんなに辛い想いはもうしたくない
なんて、知らず知らずに自分の気持ちにブレーキをかけていませんか?

晴香さんからの次の恋愛に向かうためのメッセージ、聞いてみて♪
あなたのハートに効きますよ☆


―――――――――――
みぃみぃo(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年5月 2日 (水)

GWには☆

やりたいこと、いろいろあるけど
お願いごとや不意の予定も飛び込んでくるけど
全て前向きに扱いたいものです♪
いつもの元気のヒントではGWに人間関係振り返りのすすめ
CAにおなりは久々のCA裏話
今日アップの夢に向かうひとではウガンダの元子ども兵から学んだこと2

新年度から一ヶ月☆GWはステージアップと軌道修正にいいタイミング☆
よりよい休暇になりますように。

―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »