« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

親友進化形 どりくらTV49A

目からうろこの親友進化形で親友道を極める

友達をビジネスにいかしてワクワク倍増計画
あなたも親友も成長させるのに最適な環境を
自分で探して作るための元気のヒントをどうぞ

Download File

友達シリーズ最終回です。

聞いてビックリ
見てビックリ

しもやんから目からうろこの親友進化形の話

第1ステップ・・・新友
であったばかりのほやほや状態です。

第2ステップ・・・親友
親しくなって、知り合いよりレベルアップ★

第3ステップ・・・信友
信じあえる友のこと。
いいですねl。。。

第4ステップ・・・心友
心から支えあえる友

温かい響きですね。

友達とあなたの人生彩って生きましょうね。

エンディングにはこの日、収録に遊びに来てくださった
うりゃさんがしたためたマインドマップを!

Sbsh0051

どりくら TV 元気 ヒント ポジティブ 楽しむ しもやん 手帳 成功
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV49A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
docomo,auなら携帯からでも視聴できます。
元気のヒントブログをチェックしてね。
しもやんの 下川式成功手帳
大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

どりくらTV 一覧はこちらでチェック

|

2007年2月23日 (金)

恋愛バイブル

恋愛バイブル

晴香葉子さんの恋愛バイブルスタートします。
精神物理学、応用心理学からみた恋愛解説です
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

恋愛バイブル

晴香葉子さんの恋愛バイブルスタートします。
精神物理学、応用心理学からみた恋愛解説です
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年2月20日 (火)

子どもの権利を買わないで

17日に横浜開港記念会館で行われた「子どもの未来を買わないで」イベント

人身売買や、アジアの女性と子どもの権利に取り組む団体の発表と朗読劇&トークセッション

その昔、日本でも人身売買は行われてきています。

戦後の復興、なんといっても教育環境が整ったことで、今では殆ど聞かれなくなりました。

一方、未だにアジアでは今も子どもが売買され性的搾取にあうということが後を絶たない。


なぜか。

いわれなくても分かるよね。

いいたくないし、見つめたくない現実かも知れないね。

でも、私は女性だから加害者側じゃないわ。・・・なんていっている場合じゃないわね。

身体的にも精神的にも深い傷を負い、気がついたときにはHIV感染をしていた。

今はもうなくなってしまったそうですが、そんなアジアの1女性との出会いから、パネリスト1人の大久保さんはこの問題に取り組むことを決心されたそうです。

時々この場でもしてるけど、地雷や内紛、子ども兵の話もそう。

知識として知っていることを、自分のこととしてとらえることができたときに初めて、サポートの一歩が出るのではないかなぁ・・・

1人の意識はとても小さなことだけれど、

でも1人1人が大切なことを自覚していたら、こんなひどいことは起きるはずがないって思うのだけど。。

どうかな?


「あなたの子どもにしてもらいたくないことを、海外の子どもにもしないでください。」


その訴えかけが、成田空港でポスター掲示としても見ることができるでしょう。

豊かな日本に生まれて、こうしてPCに向かうことのできる私たち。

本当に幸せなことだと思います。

そして今、私たちに何ができるだろうか。

一人一人の権利と平和を願う気持ちをどう形にすればいいの?

まずはシンプルに、伝えること、ではないかなって私は思います。


あなたはどう思いますか?

A320f9bd_640


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このときの様子は動画にてUPしますね。

主催: てのひら~人身売買に立ち向かう会  百瀬圭吾さん
ファシリテート:子どもの権利活動家  森田明彦さん

アジアの女性と子どもネットワーク・国連ハビタット親善大使 マリ・クリスティーヌさん

朝日新聞鹿児島総局次長 大久保真紀さん 子どもの権利を買わないで

ポラリスプロジェクト  藤原志帆子さん



|

2007年2月14日 (水)

元気のヒント収録中

元気のヒント収録中

元気のヒント収録中

3月の元気のヒント

5日分
感動の声!
しもやん手帳で影響もらった人の話
夢を見つける第1歩

12日は
夢が叶うための5原則
夢は見るもの、叶うもの
突然のプレゼント発表☆

19日は
アナログ、ハガキ、心
そして仲間作り

26日は
心健やかにいるために
人を動かすのは心。

パワフルに楽しくお届けします!
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年2月10日 (土)

PINOCHIKAの藤川さん

どりくらTV 48C ピノチカの出会いは宝

一番大切なものは言葉にできないもの

東京タワーのふもと赤羽橋の隠れ家的
レストラン&バー画廊PINO CHIKA
オーナーの人となりに集まる出会いと宝

ピノチカオーナー

人と人が出会って起きる化学反応を楽しむ藤川さんの

魅力がいっぱい詰まっていますよ。

どりくらTVではダイジェストバージョンで。

そしてコーチングでポジティブライフのラジオでは

対談をノーカットでお届けします。

両方お楽しみにね♪

どりくらTV48C 夢に向かう人を応援は2月21日オープンです。
http://ameblo.jp/yumeouen/

ピノチカhttp://pinochika.exblog.jp/

|

2007年2月 7日 (水)

CAにおなり収録中

CAにおなり収録中

3月13日予定
受験の質問対策
ストレス解消方法NG解答

面接官が知りたいことは?

3月20日
受験での涙のハプニング
ディスカッションで大泣き

3月27日
受験用写真のコツ

などなど
の予定でお送りします。
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

CA受験メイク講座・リップ

ナチュラルピンクのリップがCA受験のポイント

CA受験に最適メイク指導の最終回はリップ。
若々しく、清潔、知的なリップで受験メイクは完了。
好感を持たれるリップ作りのコツを教えます。
Download File
CA受験のためのメイク講座も最終回です。
ベース、眉、目、チークと順番にご紹介してきて、
今回はリップ。

言葉を発するその口元は視線を集めるところでもありますね。

若々しさ、清潔感、知的がCA受験メイクのポイントです。

◆リップ用コンシーラーで発色をよくするために色を取ること

◆若々しく親しみのある色を選ぶこと

今回使用したのは、

ピンクベージュ・ソニア3番に
ジョルジオアルマーニ26番を重ねて明るさをプラス

ぬりかたポイントは

◆ブラシで口角から差し込むように塗ること

上唇の山を離すとより幼い印象に
上唇の山を寄せると神経質な印象になるんです。

見せたい自分をリップの山にぜひ表現してみてね。

塚原さんからのトータルアドバイスとして、

若々しく・清潔感・知的がCA受験のポイントよ。

日系の場合はプラス親しみやすさが重要です。

ANAを目指している方はぜひ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV46B CAにおなりっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓

アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTV配信一覧

|

2007年2月 6日 (火)

順天堂病院緩和ケア研究会

今夜表記の研究会を取材させていただきました。
緩和ケアへの取り組み、研究会も88回を迎え思いやりの医療を目指していらっしゃるお元気クリニックの岡原院長を講師にお招きし、大勢の関係者が勉強にみえていました。
素晴らしい取り組みだと思います。
緩和ケア、心のケアへの研究と活動、広がっていってほしいです。
この様子は3月7日配信します。
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

どりくらTV 46A レベルの高い人と友達になる

第一印象をつかんでレベルの高い人と友達になる!

レベルが高い人とどうしたら友達になれるの?
気持ちが先走って、相手に求めてばかりは逆効果。
友達づくりのコツと注意をサジェスチョンします。

Download File

さて2月のしもやんと大島さんの元気のヒント★

レベルの高い人と友達になると自分もレベルUPした気分になりますね。

ステージアップには、ステージの高い人とのおつきあいは大切。

どうやったら打ち解けることができる?

何を話したらいいの?

どうあなたをアピールする?

さて、本番収録前にあの中村文昭さんと

「お誕生日おめでとう~♪」と気さくに電話をしているしもやんに

そこのところって聞いてみたいですよね?

もちろん話してくれてますよ。そのコツ☆

そして大島さんからの注意点☆

「くれくれお化け」になっていないかチェックして。

相手を吸い尽くすような

くれくれ~っエネルギーはその関係を消耗させちゃいます。

レベルの高い人とでも与えあう関係を築きましょうね。

それと同時に

一緒に成長できる友達も大切にすることです。

第一印象をつかんでよい関係作りを築くアドバイスを

活用してみてね。

・・さてこの収録に遊びに来てくださったお方をご紹介しましょう。

うりゃさんです。

富山からいらっしゃいました。(^_^)

もちろん下川式成功手帳のヘビーユーザー

しもやんのエッセンスを取り込んでOUTPUTされてます。

収録現場で2人の話をマインドマップに筆でしたためるうりゃさん☆

どりくらTV46A 元気のヒント★は2月5日オープンです。

・・・・・・・・・・・・

どりくら TV 元気 ヒント ポジティブ 楽しむ しもやん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV46A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しもやんの 下川式成功手帳
大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

どりくらTV 一覧はこちらでチェック

|

2007年2月 1日 (木)

ポジティブ心理カウンセラーの恋愛相談

心理カウンセラーが解く恋愛心理の不思議

・・・・・・・・・・・・・・・

ポジティブ心理カウンセラー晴香葉子さんが物理心
理学とスピリチュアリティたっぷりな視点から恋愛
心理の不思議を解説。バレンタインを楽しんでね。

Download File

携帯恋愛小説「クロスロード」をご存知?

英文学研究家の泉忠司さんと

ポジティブ心理カウンセラーの晴香葉子さん

とのタッグでできた

携帯恋愛小説の「クロスロード」が

続編、コミック、映像化など、様々な広がりをみせています。

晴香さんが、出版記念トークショーでファンからの恋愛相談に

答えてくださいましたのでその様子をご覧くださいませ。

バレンタインデーはホットな気分で迎えれるかも★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV45C 夢に向かう人を応援!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメーバ夢に向かう人を応援するブログ
夢に向かって活躍する人を続々紹介します。

どりくらTV コンテンツ一覧はこちらでチェック

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »