« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

CAにおなりっメイク講座4・チーク

華やか元気なチークがCAメイクのポイント

・・・・・・・・・・・・・

CA受験に最適メイク指導の4回目はチーク。
笑った頬骨にのせると自然でやわらか。
元気で華やかなCAチークはコーラルとピンクの2段技。

Download File
CA受験のためのメイク講座・4回目。
ベース、眉、目、チークと順番にご紹介してきました。

チークは案外忘れがち。

チークって全体の顔色を整えてくれるし

表情をイキイキみせてくれるんですよ。

CA受験でアピールしたいのは

華やかさと元気なほっぺ。

立体感も出てメリハリがはっきりします。

今回塚原さんが使用したのは、

コーラルとピンクの2色のチーク。

ブラシはできれば大きめのものを用意してね。

受験じゃなくても役立つCAメイクで

バレンタインに向けてテクニックを磨こうね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV45B CAにおなりっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓

アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTV配信一覧

|

2007年1月30日 (火)

元気のヒント★「楽しむ」と決めること!

人を元気にするには自分が元気でいることが大切。
「楽しむ」と決めるとその場が変化します。自らが
楽しんでプラスエネルギーを発するには。

楽しむと起きる元気の連鎖で居心地のよい場づくり

Download File
1月は、「あなたが元気の源になる」テーマの
元気のヒント★

しもやん、大島さんが実践している成功パターンを
惜しみなく紹介してくれています。

あなたは今、楽しんでますか?

仕事は楽しいものではない とか

自分は楽しんではいけない とか

今は笑っちゃいけない とか

あれがあったら楽しめるのに とか

コレが足りないから楽しめない とか・・・

考え方のクセで楽しむことにブレーキを知らず知らずかけちゃったりしていませんか?

「楽しむ」と決めることで不思議とその場が変化します。

あなたがプラスのエネルギーを周囲に与えることができます。

その場は心地いいですよ。。とっても。

心をクリアにして元気の源でいるために、2人のアイデアを聞いてみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV45A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの下川式成功手帳
大島さんのOKコーチのエネルギーチャージ
どりくらTV 一覧はこちらでチェック
元気のヒント★番組ブログ
しもやんから「進化」のプレゼント1月最終案内です!

|

2007年1月26日 (金)

人見知りは案外上手くいく!

夢に向かっている人の応援
人見知りは案外とうまくいく!!
今回は株式会社ナレッジサイン www.k-signs.co.jp
代表取締役ITコーディネーターの吉岡英幸さんです。
2冊目の本『「人見知り」は案外うまくいく』が出版されました。
色々な自己啓発の本が出ている中で行け!!行け!!GoGoではなくて開き直っ自己啓発本があったっていいじゃないか?という発想の元この本が誕生しました。

私って「人見知り」と思っている方って結構多いんですよ。

また一般に世間では社交的◎で人見知り×という概念があり直さなくては・・・と思いがち。

しかしこの本を読んだ方は「あれ?人見知りって案外うまくいくかも。」という感想を持ち自信がつきますよ。

収録時にも僕は人見知りで・・・と連呼するけどなぜか人を引き付ける魅力たっぷりの方でした。

吉岡さんは本を書く時には天から何か降りてきて一気に集中してすらすらっと書き下ろしていくそうです。

今回の本はJRのCM「そうだ京都へ行こう」で甘い声で有名な長塚恭三さんが降りてきたそうですよ(*^。^*)

ダンディーな長塚恭三さんになりきりった吉岡さんが貴方の心に優しく語りかけてくれますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV44C 夢に向かう人を応援!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメーバ夢に向かう人を応援するブログ
夢に向かって活躍する人を続々紹介します。

どりくらTV コンテンツ一覧はこちらでチェック
メタルアートのアクセサリープレゼントはこちら

|

2007年1月25日 (木)

朝の風景

朝の風景

気持ちに余裕があるっていいね。
今の風景を
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年1月24日 (水)

CAメイク講座3・アイメイク

まどかこのCAにおなり! CAの目力を支えるアイメイクの秘密

CA受験生でもそうでなくても目力はキーポイント。

伝えたいことがあるとき、目は輝きを放っています。

その目力メイクでさらにパワーアップさせましょう。

小さい目の人はリキッドアイライナーは控えたほうがいいみたいよ。

目が余計小さく見えてしまうときもあるようです。

すっきり華やかに見える紺のアイライナーを今回は使用しています。

紺って意外。

そしてきれいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV44B CAにおなりっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。 docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTV配信一覧

|

2007年1月23日 (火)

人をほめるにはコツがある!

しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします人をほめるにはコツがあるんです


人をほめると不思議と自分も嬉しくなりませんか?

ダメ出し・反省するのは簡単。

でもほめることって意外とできなかったりします。

言葉が出てこなかったり。

相手を観察していないと、ほめることってできないんです。

上手くほめる必要はなくて、そのままを伝えてあげるだけで 本人の力づけになるんですよ。

そんな視点からしもやん、大島さんのコツを聞いてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV44A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳
大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ
どりくらTV 一覧はこちらでチェック
元気のヒント★番組ブログ

しもやんから「進化」のプレゼント 新春プレゼント1月末日まで

|

2007年1月22日 (月)

ミス日本☆人

ミス日本☆人

ミス日本☆人

何だか別物のコンテストのようですね。
今回はいつもと違う角度からサポートさせていただきました。
グランプリの頭上に輝くのはエスカーダの新作ティアラ、10CT以上1400万円。
素晴らしい輝きを放ってました☆
感想と気づきはGREEにて☆

アクセスしてみてね!
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

お花で気分がやわらぐ

お花で気分がやわらぐ

極度の緊張に包まれる場にいます。
コンテスト会場です。

どんな時も慌てず、焦らず、優雅に振る舞うこと。
お花でふと気分がやわらぎます。
香がゆとりと会話を生みます。

美しい出演者たち

グランプリの価値をうけとってね。
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年1月19日 (金)

HappyBirthdayひっぴぃ!

ひっぴぃの日々の遊び
Download File

小学生でもできるカードマジック!!

おぉーっつ と驚きの表情のお友達のあやちゃんにもご出演いただきました!

たまにはカードマジックもいいんじゃない?(^o^)丿

今日はひっぴぃの誕生日です!!
Happy Birthday Hippy Happy HIPPY♪

うわさでは今中国にいるそうな。。

中国での遊びのエッセンスも加えてお届けできたらいいですね☆彡

お戻りを楽しみにしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV43E 日々の遊び♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
日々の遊び♪番組ブログ
ひっぴぃらいふ ←ひっぴぃの楽しいブログです☆彡

どりくらTV配信一覧

どりくら新春プレゼント企画もお見逃しなくね♪
◆しもやんの「凡人でも面白いほど進化する成功手帳術」を20名様に (1月末日まで)

◆メタルアーティスト中野さんから「ペンダント」と「絵本」を各1名様に (1月末日まで)

|

2007年1月18日 (木)

和菓子事情

和菓子事情

最近のあんこだま♪♪♪
美味しいよ〓
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年1月17日 (水)

マインドマップ

マインドマップ

元気のヒント☆にご一緒していただいた下川手帳ヘビーユーザ のうりゃさん
二人のトークを聞きながらマインドマップを描いていらっしゃいました〜

素晴らしい☆

紹介させていただきますね!
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

元気のヒント☆2月予告

元気のヒント☆2月予告

人に関する2月

1☆レベルの高い人と友達になるコツ

2☆成長するに必要なこと
誰と成長したいですか?

3☆知り合いと友達の差って何?

助けたいのが友達
知り合い―実はよく知らない人

4☆親友の話

新友→親友→信友→心友へ
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

元気のヒント★2月予告

1週目.どうしてレベルの高い人と親しくなれるのか?
     すごい人と友達になるには!?

◆しもやんのワザと大島さんのアドバイスをどうぞ!
 自分を言語化すること・プラスイメージ・ピグマリオン効果を使う!

2週目.成長するときに注意したいこと

あなたはいつもレベルの高い人に成長させてもらおうと思っていませんか?
・・・「くれくれお化け」にならないための
自分を常に成長させるためのアドバイスを。

TOGETHER EVERYONE

3週目.知り合いと友達の差

◆心のふれあいがあるのが友達
・・・ハガキで心のキャッチボールができる人。

◆知り合い・・・実は良く知らない人

4週目.親友の話

◆新友→親友→信友→心友へ

メンターとはまた違うようですね。

あなたは誰の何になりたいですか?

2月のしもやんと大島さんが素敵に締めて下さいます。

|

CAにおなり!2月予告

CAにおなり!2月予告

まどかこのCAにおなり予告☆2月

1最近のフライトのエピソード

2合格の決め手

3エントリーシートの書きかた

4どんな人がCAに向いてるの?

かこさんの言葉集もありますよ
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

CAにおなりっ2月予告です。

まどかこのCAにおなりっ!収録中☆彡

1.まどかこの最近のフライトエピソードとサービス

◆ANAのサービスの話*ショップ

◆JALのペットお出かけサービス

2.受験のきめて?

◆まどかさんのグループディスカッションでの話

◆企業研究となりたいCA像を語る

3.エントリーシートと履歴書の書き方

◆新しい機内サービス・・・と思いきや面白トークへ突入☆彡

◆自分を表現する書き方・・・いいたいことをまとめよう

4.CAに向いてる人ってどんな人?

◆どこでも眠れる人
◆一期一会な人

|

2007年1月14日 (日)

日々の遊び♪2月の予告

さて、2月のひっぴぃは・・・

第1週 なにができるかな~の切り絵です

Sbsh0035

第2週 CDホバークラフト

Sbsh0042

第3週 アルミ缶で小物入れ!

Sbsh0043

そして第4週 おでこに乗っけたぷち歌舞伎揚げの旅を!

楽しみにしててね♪

ほんわか小さなころを思い出させちゃいますよ。

遊び心、こちょこちょします♪

|

今夜のひっぴぃ

今夜のひっぴぃ

2月の日々の遊び♪はね、またまた可笑しいよ。あ〜こんなこと夢中でやってたよね〜
なんて、ふとこども時代をおもいださせてもらえます。
遊び心忘れずにいたいですね。

ひっぴぃのワンシーンを!
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年1月12日 (金)

ケアリングクラウンが上質の癒しを届けます

ケアリングクラウンが上質の癒しを届けます

パッチアダムスをご存知?
パッチに影響され、愛とユーモア、思いやりの輪を広め、より明るい関係作りをしようという活動が広まっています。
なかでもケアリングクラウンは病院での和みに注目されています。
応援していきたいし、その活動の様子もお伝えしていきますね。

写真はパッチのコーディネーターでケアリングクラウン研究会の高田さん☆
パッチアダムスの映画見てない人は是非みてね!
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年1月11日 (木)

眼下の景色

眼下の景色

今夜は夜景が特に綺麗
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年1月10日 (水)

絵本も

絵本も

メタルアートのシオマネキのゆんたくんもプレゼントしちゃいます。
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年1月 9日 (火)

カエルペンダントの裏

カエルペンダントの裏

ペンダントの裏側にはかわいい足が!
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

メタルアートのアクセサリープレゼント!

メタルアートのアクセサリープレゼント!

明日紹介する夢に向かう人は、、、メタルアーティストの中野範章さん。

とってもかわいらしいメタルのオブジェを製作していらっしゃいます。

温かみのあるメタルアートの世界をどうぞ!

こちらもプレゼントがあるよ。
カエルのペンダントです。写真先にみせちゃお☆
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
―――――――――――

|

2007年1月 8日 (月)

新春プレゼントキャンペーンです!

新春、開運招福企画☆

七福神めぐりにちなんで、とりくら番組めぐりプレゼントキャンペーンです!!

レギュラー5番組のブログを巡って、キーワードを集めてね。

番組ブログは・・・

月曜: 元気のヒント☆
火曜: CAにおなり!
水曜: 夢に向かう人の応援
木曜: デジタルコンテンツTV
金曜: 日々の遊び♪

プラス☆どりくらのプレゼントサイト にもね。

計6つのキーワードを、一つの言葉にして答えて、プレゼントサイト応募要項 にしたがってメールで応募 してね♪

もれなく、バリ島でフェアトレード「手作り押し花はがき」5枚1セットをプレゼントしちゃうわよ。

現地の方が、ひとつひとつ、丁寧に作ってくれています。

これでお手紙を出すと、、、、とっても喜ばれるんですよ~

押し花はがき
デザインサンプル(一枚一枚違います。)

バリ島はがきトークはこちら です。
バリは8:00~
はがき紹介は17:00ごろ~

みなさまに、バリ島の癒しのエッセンスプレゼントしますべーっだ!ニコニコ

沢山のご応募お待ちしてます~!

期間は1月15日応募分までよ。

プレゼント発表は発送をもってかえさせていただきます虹

みなさんにがやってきますように!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

|

2007年1月 5日 (金)

満願成就☆☆☆☆☆☆☆

満願成就☆☆☆☆☆☆☆

15時10分
深川神明宮☆寿老神お参り
楽しかった!
いいことありそなスタートをきりました。

あなたはどんなスタート?
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp―――――――――――

|

布袋尊

14時45分
深川稲荷神社☆布袋尊

次、ラスト!
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp―――――――――――

|

毘沙門天

毘沙門天

14時25分
龍虎院☆毘沙門天
ニッキの飴を頬張りながらテクテク歩く
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp―――――――――――

|

大黒天

大黒天

14時10分
円珠院☆大黒天なり
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp―――――――――――

|

福祿寿

福祿寿

13時55分
心行寺☆福祿寿
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp―――――――――――

|

弁財天

弁財天

13時46分
弁財天にて今年のお守り銭亀を洗う
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp―――――――――――

|

七福神巡りスタート

七福神巡りスタート

深川七福神からスタート!
13時半
富岡八幡宮☆恵比寿神
ライブです〜〜
―――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp ―――――――――――

|

2007年1月 1日 (月)

おめでとう2007

おめでとう2007

おめでとう2007

あけましておめでとうございます
2006年は様々な出会いに力付けられた一年でした。
感謝いっぱいです☆

2007年、心を癒して元気をになるきっかけを届けます。

ビジョンは愛で繋がること。

愛とは今の距離から一歩あなたに歩み寄ることです。

どりくらTVとしてもあなたに一歩近づきますよ。

夢と感動をつくっていきますので、今年もよろしくお願いいたします☆

ー――――――――――
水野真砂美o(^-^*)o
心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp―――――――――――

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »