« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

一円玉ピラミッド☆

ひっぴぃの日々の遊び神経集中 一円でピラミッドができる!? Download File

一年の終わりは綺麗に締めくくる・・・・あれ?

一円玉でピラミッドをつくります。

イライラ系も時には楽しい?

どりくらTV40E 日々の遊び♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
日々の遊び♪番組ブログ
ひっぴぃらいふ
どりくらTV配信一覧

どりくらTVコンテンツライブラリー

|

2006年12月28日 (木)

FLO:Qでブログをもっと楽しくできるんだって!

Download File

ブログをもっと楽しく
もっと魅力的に魅せる
「FLO:Q]フローク


ソニー株式会社  経営戦略部 竹下直孝さんのプレゼンから

12/7開催ビジネスセミナー CGMプロモーションの新潮流Vol.2より

主催:株式会社EA

このブログではサイドバーに使用してます。

どりくらTV40D DigitalContents TV

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デジコンTV番組ブログ

どりくらTVコンテンツ配信一覧

どりくらTV コンテンツライブラリー

|

2006年12月26日 (火)

JAL ANAの社風の違い?

CAになってよかったこと☆

マドカコのお2人が語ってくれます。

JAL、ANAの社風の違いも分かりますよ~星

みなさんはJAL派?それともANA派?


そんな楽しみ方してもいいよねニコニコべーっだ!

まどかこのCAにおなり
Download File


どりくらTV40B CAにおなりっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメーバCAにおなり!ブログ
アメーバ動画は携帯でも視聴可能です。
(docomo auの方はぜひアクセスしてみてね。)

マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル


どりくらTVコンテンツライブラリー

|

2006年12月25日 (月)

クリスマスバージョン

Download File

日々の遊び♪ クリスマススペシャルです!

どりくらTV40E 日々の遊び♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。 docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
日々の遊び♪番組ブログ
ひっぴぃらいふ
どりくらTV配信一覧

|

2006年12月23日 (土)

アートソムリエからあなたへ特別の一枚を

アートソムリエってご存知?

そうそう。

絵を楽しみたいんだけど、お気に入りの作品を見つけたいのだけど、どうしたらよいか分からない。

そんな私たちの好みを聞いて、予算聞いて、よさそうな作家や画廊をサジェストしてくれる、本物の絵を楽しみたい人の強い味方です。べーっだ!

今日、ご紹介するのはアートソムリエ、山本冬彦さんひらめき電球

Download File

サラリーマンコレクターとしてアートを長年楽しんでいらっしゃいました。

サラリーマンOLでもできるアートコレクションビックリマーク

そのコレクションも増えて銀座の隠れ家を構え、コレクション展を開いたり、画廊めぐりの講座を開いたり、ビジネスマン・OLへのアートの普及をされています。

TV、雑誌でもご活躍だからご存知の方もいらっしゃるかな?

とってもとっても素敵な方ですよ。

カリスマプロコーチ、斎藤潔さん主催のサンデーヒルズカンファレンスから先週のカメラマン、善本さんに引き続いて山本さんご紹介。

次週はこの3人のフリートークの様子をお伝えしましょう。ラブラブ

山本さんの銀座の隠れ家の裏話が楽しいですよ~

あなたもお気に入りのアートを部屋にいかがクローバー

山本さんPremium Ageブログ

どりくらTV39C 夢に向かう人を応援!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメーバ夢に向かう人を応援するブログ

夢に向かって活躍する人を続々紹介します。

どりくらTV コンテンツ一覧はこちらでチェック

|

2006年12月22日 (金)

クリスマスにはプロポーズを☆

まどかこのCAにおなり

Download File

クリスマス☆NYロックフェラーセンターの広場で起きた素敵な愛の光景

そして、クリスマスのCAたちは何してるかというと・・・!?

ハートウォーミングで

ちょっと可笑しいCAのクリスマスの思い出をどうぞ。

どりくらTV39B CAにおなりっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメーバCAにおなり!ブログ
アメーバ動画は携帯でも視聴可能です。
(docomo auの方はぜひアクセスしてみてね。)

マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTVコンテンツライブラリー

|

2006年12月21日 (木)

写真家の道・善本喜一郎さん

夢に向かう人の応援 プロカメラマン善本さん
Download File

カリスマエグゼクティブコーチの齋藤潔さんが主催する日曜朝の有意義な時間
プロカメラマン☆写真家の善本喜一郎さんと
銀座のアートソムリエ、山本冬彦さんの二人のコラボで開催されました。

どりくらTVで紹介します。

アートを巡る二人の活動には目をみはるものがあります。

まずは善本さん、雑誌・広告などでも活躍する写真家です。

写真を始めたきっかけから、写真に対する思い


そして


今へとつながる実績の数々・・・


ご覧ください。


どりくらTV38C 夢に向かう人を応援!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメーバ夢に向かう人を応援するブログ
夢に向かって活躍する人を続々紹介します。

どりくらTV コンテンツ一覧はこちらでチェック

|

2006年12月20日 (水)

とことん家遊び

とことん家遊び

とことん家遊び

ひっぴぃの日々の遊び♪予告ですよ。

‡自宅でできるグラスハーモニー

‡一円玉ピラミッド

‡一円玉リバーシ

‡一円玉でコインドイッチ

‡小学生でも出来るカードマジック

‡バランスボールで身体機能ジマン?

いつでもどこでも手軽にあそべるよ!

写真はひっぴぃと同じ舞台で活躍中の山本さんが作ったピラミッド▲▲▲

心を癒して元気をチャージ☆どりくらTV
http://tv.dreamcraft.jp
水野真砂美o(^-^*)o

|

2006年12月17日 (日)

2007年飛躍したい人へのパワフル予想法

しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします

Download File

2007年飛躍したい人はぜひ実践してみてください。
自分自身でする予想は自分の範疇を限ってしまっている。
自分の枠の中で考えますからね。。

飛躍的な予想をするには・・・

仕事のパートナーや夢を語っている人に予想してもらってみよう。

始めは、、えぇ~っ?!

と思っても、 人に言われると、、、

え?も。もしかして~いけるんちゃうか?(しもやん口調でおねがいします。)

と、まんざらでもない感じがしてしまうのが不思議です。

イメージできちゃったら後はとんとんとん! 階段を上っていくだけです。

どう?

簡単そうでしょ?

楽しめそうでしょ?

ビックリするような予想をしてもらって、今週一週間もたのしんでくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どりくらTV39A 元気のヒント★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳
大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ
どりくらTV 一覧はこちらでチェック

公式番組ブログ準備中です☆

|

2006年12月15日 (金)

ハグって気持ちいいと思う☆

ハグってしってる?

欧米の映画なんかの中で、ぎゅーっって抱きしめあったりしてる、、、

家族や、親戚、友人、恋人同士・・・

様々な関係の中で様々なハグがあります。

日本だとあまりなじみがないよね・・・

映画にもなったパッチアダムスさんは、お医者さんでありながら

患者との友好関係、信頼関係をつくるのに、愛とユーモアと思いやりが大切だとおっしゃっています。

そして、その思いをご自分の活動としてあらわしていらっしゃいます。

日本の医師でもそのパッチの考え方に影響を受けて、ユーモアの病院作りをされている人もいらっしゃいます。

人と人をつなげるのに有効なスキンシップ、中でもハグはとってもパワフルです。

ハグで言葉で伝えられないことが伝えることができたり、

言葉以上のものが伝わったり。

でもね、誰とでもいつでもハグができるとは思いません。

だからハグができる環境ってとても大切だと思います。

そしてハグってとっても美しいかかわりのひとつだとも思っています。

このビデオ見てみて。

どう思いましたか?

We all need one. 

私達は自分をそのまま受け入れてくれる誰かを必要としています。

そこで手を広げていてくれるだけでも頑張れる。

そんな風に思う人いませんか?

いつも両手を広げてオープンよっていっていたい。

どりくらスタッフはハグができる安心できる環境をつくっていこうって思っています。

そういう場が広がったら、もっと明るい社会になるし、気持ちいいよね~。

ハグ隊にも入ってますよ。

ハグ隊東京支部結成第1弾、ファーストミーティングが16日18時~麻布区民センターで行われます。

パッチの勉強会イン広島の報告会もかねて、コミュニケーション力を上げるインプロワークショップも行っちゃいますよ。

興味のある方はお声かけ下さいね。

|

2006年12月12日 (火)

元気のヒント新年収録

今、下やんと大島さんの元気のヒント★収録中です。

ホットなトークをお届けします。

1週目ーご挨拶とお年玉プレゼント!!
     何が出るかはおたのしみにね♪

2週目ーエンジンのかけ方&いいスタートのきり方
     いつもアイドリング状態が自分らしい?
     
3週目ー元気シリーズ 人を元気にする!
     人に元気を与えるには!
     自分宣言と、相手にも宣言させちゃおう。

4週目ー元気シリーズ 人を元気にする!2
     人を誉める・承認する習慣を!
     観察力を養われるよ。
     できていることを伝えてあげる。
     プラスを手渡す。感謝の気持ち

5週目ー元気シリーズ 人を元気にする!3
     人を元気にするには自分が元気でいることが大切。
     自分が元気でいるためには?

     「楽しむ」コツ

     「自分がプラスでいる」こと

こんなお話をおとどけします。

大島さんの含み笑いを交えながら楽しい時間を送ってます。
新年も宜しくお願いしますね♪

 
     

     

|

2006年12月11日 (月)

メタルアートでカンガエル

昨日、メタルアーティストの中野範章さんの個展を取材させていただきました!

メタルアートといっても、丸いフォルムが基本で、かえるや色々かわいらしい動物達がいっぱいいました。

メタルに対する思いや、作品たちをお伝えできたらと思っています。

取り急ぎ、連絡しました。

みなさんにはカンガエルちゃんを先にご覧下さい。

視聴者プレゼントいただいていますので

ぜひ要チェックよ!!

Photo_3

NORWORKS

|

サンデーヒルズカンファレンス

カリスマエグゼクティブコーチの齋藤潔さんが主催する日曜朝の有意義な時間

プロカメラマン☆写真家の善本喜一郎さんと
銀座のアートソムリエ、山本冬彦さんの
二人のコラボで開催されました。

どりくらTVで紹介します。

アートを巡る二人の活動には目をみはるものがあります。

善本さんは雑誌・広告などでも活躍する写真家

山本さんはサラリーマンアートコレクター

誰にでも楽しめる画廊めぐり、アートとの付き合い方を教えてくださいます。

楽しみにしててね

サンデーヒルズカンファレンス

善本さん

サンデーヒルズカンファレンス

山本さん

|

2006年12月 7日 (木)

CAは身体を整えることから始めます

ココログに何故かログインできず、更新遅くなってごめんなさい!
そして。。お待たせしました~

今回も飯田さんのサロンから☆CA合格者座談会にお邪魔しての、CAにおなりの公開収録です~

CAも宇宙飛行士もそうだけど、身体的な受験基準ってありますよね。

身長や視力、それから耳鼻科系のチェックもあるようです。

CA受験生からの質問にマドカコが答えています。

Q:受験準備として何をしましたか?

マドカさんは身長がぎりぎりだったため、!!身長を伸ばす努力を、整体や食事にまで気を使い

視力を良くするための目の周りの筋肉強化、

そして面接想定問答メモを書きつづけたそう。メモ


カコさんは、耳鼻科の手術を受けて試験に臨んだのだそうです。ブタ

お2人ともすごい努力家ですし、準備万端。

合格しないわけがない!

身体的な準備、ベースをクリアしてスタートラインに立つ。

そんなかんじでしょうか?


・・・・・


さて、恒例のいい言葉集

今回はマドカさんが素敵なストーリーをご紹介くださいました。

涙なくしては聞けない感動のお話です。しょぼん

エレファントマンのような容姿と難病をもって生まれたこどもが、

その母を和ませるためにいった言葉です。

Download File

人を思いやるこころ、美しいですね。キラキラ

どりくらTV37B CAにおなりっ!

どりくらTVコンテンツライブラリー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

2006年12月 4日 (月)

気を引く年賀状とは

しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします

Download File

いつも元気なしもやんと大島さん。

12月に入り、年末に向けて気になることのひとつ「年賀状」の話題をピックアップしています。

しもやんは「筆まめ」ソフト以上の筆まめさ。

500枚以上の年賀状を宛名を筆文字ででちゃちゃちゃっと しかもかっこよく仕上げます。

去年のしもやん年賀状は、一年間に会えたビッグネームな方たちとの2ショット写真がたくさん!

一枚で、

「おぉ!がんばっとるな」

「すごい人と友達なんやな」

「自分も頑張ったるで~☆」(・・・しもやん口調でお読みください。)

と、新年から元気チャージさせちゃう年賀状

縁起いいですね!

一年に一度、相手に近づくチャンスです。

ぜひぜひインパクト&ハートのこもった年賀状を送ってね!

今週も楽しんでください!

しもやんの筆文字が見たい方はこちらの記事をみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どりくらTV37A 元気のヒント★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しもやんの 下川式成功手帳

大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

どりくらTV 一覧はこちらでチェック

|

2006年12月 2日 (土)

楽しく身体を目覚めさせるには?

ひっぴぃの日々の遊び♪

手押し相撲ってやったことあります?

ひっぴぃは舞台の仲間とウォーミングアップでよく使うんですって。

身体を目覚めさせたいとき

心も引っ張り上げることってとっても効果あるの。

ぜひためしてみてね~

今回もやまねくんがおてつだいしてくださってます!

べーっだ!得意げ

たのしそう♪

ひっぴぃは手押し相撲チャンピオン

勝利のコツをぜひ。

ひっぴぃの日々の遊び Download File

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 36E 日々の遊び♪
どりくらTVコンテンツライブラリー

|

IT・IPな人限定!放送機器とITの融合☆

癒しを求めてきたみなさま・・・

この記事に限っては違います~テレビ携帯パソコンカメラなテクニカルな話題です。

デジタルコンテンツや映像配信に関わっている方だけ見てね。口紅

じゃないと・・・・????の連続かも~


Download File

デジタルコンテンツTV ITの旬な話題をわかりやすくお伝えします。

国際放送機器展InterBee2006コスモスからHOTな話題をお届け。

放送がIPを通して行われるようになりましたね。

技術・製品面でもかゆいところに手が届く、

信号品質維持にもフォーカスされているようです。

カノープスGVG のブースからMPEGアナライザーをご紹介。


同じトムソングループへという変化の中でのタッグですね!


HDの世界もどんどん扱いやすくなっているようです。虹

それから

Blackmagicdesign のインテンシティを。

ハイビジョンHDMIの入出力を可能にし、しかもコストパフォーマンスがいい。

ビデオ→IPのモニタリングソリューションとしても価値の高いものです。


ぜひ!チェックしてみてね。



ここまでうっかり読んで下さった人


ありがとうございます~ラブラブ!


ハイビジョンの世界にちょっと興味でましたか?


・・・・ぶーぶー


すみません。


まったりしたい方は水の話


笑いたい方はマドカコのCAにおなり をどうぞドキドキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どりくらTV 36D DigitalContentsTV

どりくらTV コンテンツライブラリー

|

2006年12月 1日 (金)

水・自らが源であるために

テンポのいい「元気のヒント」「CAにおなり」に続くのは今回で3回目の水を描く天内さんの作品。

Download File

水って、全ての源だと思いませんか?

地球上で一番綺麗な水ってどこにある?

地中でろ過されて、湧き出る水。

これがやっぱり一番かな。汗

人も循環の中で生きてるよね。

水分ももちろんだけど、エネルギーもそうだと思います。

感情とかね。

アートセラピーでは感情は水にシンボライズされているんです。

綺麗な水が滾々と湧き出る感覚は、瞑想のイメージにつかってもいいんじゃないかな。


坂本龍一さんのAQUAは、静かに人知れず湧く水の美しさと強さを感じさせてくれる曲です。

私はiPodで一番小さな音にして聴きながら寝るのが好き。

気持ちよく眠りにつけるし、スッキリ目覚めることができます。晴れ

身体の6割を占める水分に綺麗な曲を聞かせてあげるとどうなるか・・・

前回の記事 でチェックしてね。

/05/坂本龍一
¥2,499
Amazon.co.jp

天内さんは水源をイメージした絵を「源」ではなくて「皆もと」としています。

全ての人が自分が源泉であると感じることができたら、すてきですね。

自分が源というのは、自己中心 という意味ではなくて、自分が中心で回りに影響を引き起こす立場をとることです。

周りの目や意見や環境に左右されることなく、自分がありたいと思う最良の態度で生きるということです。

するとね、周りのせいにすることがなくなるんですよ。

自分の今は、自らの選択によってなされているという実感をえることができたりします。


・・・


言葉だけメモで実感するのは難しいかもしれませんが。

難しいことはさておいて、

良い音楽を聴く。

自らを休めてあげる。

身体の細胞が喜ぶキラキラことをしてあげること、健康な心にも必要なことです。ニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 水を中心に広がる輪 36C
←どりくらTV公式コンテンツライブラリーへ

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »