« 気を引く年賀状とは | トップページ | サンデーヒルズカンファレンス »

2006年12月 7日 (木)

CAは身体を整えることから始めます

ココログに何故かログインできず、更新遅くなってごめんなさい!
そして。。お待たせしました~

今回も飯田さんのサロンから☆CA合格者座談会にお邪魔しての、CAにおなりの公開収録です~

CAも宇宙飛行士もそうだけど、身体的な受験基準ってありますよね。

身長や視力、それから耳鼻科系のチェックもあるようです。

CA受験生からの質問にマドカコが答えています。

Q:受験準備として何をしましたか?

マドカさんは身長がぎりぎりだったため、!!身長を伸ばす努力を、整体や食事にまで気を使い

視力を良くするための目の周りの筋肉強化、

そして面接想定問答メモを書きつづけたそう。メモ


カコさんは、耳鼻科の手術を受けて試験に臨んだのだそうです。ブタ

お2人ともすごい努力家ですし、準備万端。

合格しないわけがない!

身体的な準備、ベースをクリアしてスタートラインに立つ。

そんなかんじでしょうか?


・・・・・


さて、恒例のいい言葉集

今回はマドカさんが素敵なストーリーをご紹介くださいました。

涙なくしては聞けない感動のお話です。しょぼん

エレファントマンのような容姿と難病をもって生まれたこどもが、

その母を和ませるためにいった言葉です。

Download File

人を思いやるこころ、美しいですね。キラキラ

どりくらTV37B CAにおなりっ!

どりくらTVコンテンツライブラリー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメーバCAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

« 気を引く年賀状とは | トップページ | サンデーヒルズカンファレンス »