« 忘年会はジャグリングで差をつける | トップページ | チャンスを呼ぶ準備 »

2006年11月19日 (日)

前年比156%とはこれいかに!

先月、全国で店舗を展開している大手服飾ブランド系の店長研修を行っています。

毎週個々に報告が上がってくる仕組みになっていますが、その内容がすごい。

一ヶ月たって、こちらの意図するところが数字になって表れ始めたようです。

予算で103%という店舗、現時点で156%絶好調アップ

他にも120%台をキープしているところ

店長間のコミュニケーションが良くなって、自分が上手くいっている点を、他店に発信しているという。

全国約20店舗で、様々な効果が表れている。

何より、プライベートを含めて話ができるようになったその関係づくりのきっかけとなった集中研修、それをフォローアップしてくれているコーチ陣。

すばらしい!

この成果は講師一人が一回の研修で作り上げられるものではないんです。

色んなスキルを持ったプロの手を適材適所にアレンジしている、心の研修なんです。

それが功を奏していること。

それが数字となって表れていること。

望んだことが叶っています。

店長間のコミュニケーション、店舗内のコミュニケーション、そして、本部と店舗のコミュニケーション、この3つが同時に改善されたことでの効果です。

全国店長会議の機会をそのまま研修に使ってくれた会社も懐が深いです。

うちの研修は決して安くはないし、面倒くさいと思われがちなやりとりもあります。

でも心を扱うのだから、アナログで当たり前なんです。

全ては対話が基本です。

心に訴えるにはやはり心でないとね。心と身体で感じることが大切なんです。

だから、かなり特別な価値宝石白があります。

結果として楽しさが数字になってそれがまた楽しさに還元される。

グッドスパイラルに乗っかったようです。

これからクリスマス商戦クリスマスツリー、とっても楽しみです。

全国の店長たち、応援してるよ虹

|

« 忘年会はジャグリングで差をつける | トップページ | チャンスを呼ぶ準備 »