« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

携帯小説「クロスロード」にかける夢

有名な本のソムリエ、団長から紹介されるイベントが渋谷大盛堂でおこなわれました。

夢に向かっている人を応援!


Download File

大学講師で俳優、レスラー、作家、マルチな顔を持つ泉忠司さん

ポジティブ心理カウンセラーの晴香葉子さん

2人の携帯小説「クロスロード」が好評ですドキドキ

ストーリーの中に、恋愛心理学を織り交ぜた、新しいスタイルの小説

その出版記念、トークショーの様子をお届けします携帯

本のソムリエ 団長さんの紹介でいろんな裏話してくださってます~

クロスロードの舞台裏、泉さんと晴香さんのタッグマッチラブラブ

恋愛バイブルとして、

誰もが陥る恋愛の落とし穴ハートブレイク

コレさえ知っていたら別れなくてすむという心理的なポイントラブレター

そんなパターンを随所に織り交ぜて綿密に作られているんですよこのキラキラクロスロードキラキラ

2人の舞台裏をぜひ覗いてみてね星空

ーーーーーーーーーーーーーーーー

夢に向かう人を応援32C

|

11月CAの予告編

先日の飯田さんのサロンからお送りします「CAにおなり」

11月第2週からUPの予告です。

まどかこのCA受験スーツはこれ!

バブリーな時代のCA事情はいまから考えるとちょっとコワいくらいです。

スーツの色、バッグ、靴の色

今のようにリクルート系ではなかったんですよ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CA時代のもちものについて

肌身離さず持ち歩いていたものをご紹介☆

お肌をケアするクリームやマニュアル?

意外なアイテムも!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランチオフ会&合格者座談会にご参加くださった

CA受験生からの質問にお答えします!

Q:スライダー攻略法は?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:まどかこがCA受験準備としてしていたことは?

目や鼻のケア、身長を伸ばすためにしていた努力の日々をご紹介。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

CAのパーソナルな必需品!?えっ意外!

ステイ先にCAが必ず持ってく大事な物って・・・エ~!!まどかこのCAにおなり!


Download File

CAの必需品って何だと思いますか?

かこさんがいつももっていったものは・・・意外な家庭グッズ☆

まどかさんの潔癖症の先輩が必ずホテルでしていたことは?

いろんな人がいます☆

いろんなCAがいます。

CAの実態が明らかになります!!

まどかこ2人の明るいトークをどうぞ楽しんでねべーっだ!にひひ

かこさんの言葉集もいいですよ。

スポーツ関連の言葉から野球 ホームランをうつためには・・・

今週も一週間がんばりましょうねラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○この動画はQuicktime(フリーダウンロード)でご視聴いただけます☆

アメーバCAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン

CA受験にもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

2006年10月29日 (日)

夢の途中☆しもやん出版に学ぼう!

11月は「時間」がテーマです。

・・・が!今回は特別、しもやんから出版報告です!


Download File

祝日凡人でも面白いほど進化する下川式手帳☆

口コミだけで1年間で手帳ユーザー1100人☆彡増殖中!!

Pull戦略といえばこの人。しもやん。

夢を着実にかなえる方法をしもやんの出版を例からつかんでね。

夢をかなえたい人一見の価値有ですよ~ロケット

夢の途中のしもやんからあなたに元気のヒント★贈ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しもやんの 下川式成功手帳

大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

|

2006年10月26日 (木)

目黒の素敵なサロンより

今日は、お友達のおもてなし料理研究家、飯田ようこさんにご協力をいただいて、

「CAにおなりっ」の公開収録を行ってきました。

CA合格者オフ会&ランチ会の場で収録というわけです。

飯田さんの最上階のサロンは景色が最高!

プライベートでアットホーム、スペシャルな空間です☆

Dcf_0040_1

サロンからの眺め←

Dcf_0042

エキゾチックでさりげないアレンジ←

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、まどかこのお二人は

CA受験生の方、合格者の方の真っ直ぐな視線を受けながら

何時にも増して、やわらかくキレのあるトーク!!

さすがです~

CA受験生のためのトピック、と質問にお答えしていますよ。

今回はまどかさんからもいい言葉を頂いてます。

これがまた、泣けるんです。

じ・じ・じ~ん。と心に沁みるんです。

カコさんも

とある詩を披露してくださいました。

これもまた。。。。すてき。

ーーーーーーーーーーーー

今日の様子は、

11月14日から4回に渡って配信の予定です。

まどかこファンのみなさま☆

お楽しみに♪

Dcf_0041

ーーーーーーーーーーーーーーーー

飯田ようこさんのシンシアスタイル

アメーバCAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン

CA受験にもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

2006年10月25日 (水)

日々の遊び♪

Photo_2

先日ご紹介したひっぴぃこと日比野啓一さんの第1回収録を行いました。

舞台俳優であるひっぴぃの視点から

当たり前な毎日にある、当たり前の光景を、

驚いてみよう!

楽しんでみよう!

遊んでみよう!

・・・

ということでコーナータイトルを「日々のあそび♪」にいたしました!

どうどう?

楽しそうでしょっ

まずは予告と抱負を

第1回目は、ジャグリングレッスン☆彡

ビーンバッグをぱっぱっぱっぱっ~とやってくれましたよ。

お手玉でも2つがやっとの私にはIt's Miracle!!な世界です。

ていうか、その技どこで使うの?って突っ込まれそうね。

・・・これから忘年会シーズンですし、芸は身をタスクっでしょ!

これがほんとのTASK?

・・・・(^_^.)まぁいいゃ

Photo

ビーンバッグははこんな感じ。

2回目は、ひっぴぃの唯一の普通のお友達のやまねくんにお手伝いしてもらいました。

身体の不思議☆彡

手のひらで身体が計れるって知ってました?

同じ大きさの場所っていっぱいあるんですね~

3回目は、これからの季節に嬉しい、手押し相撲の勝ち方☆伝授

舞台のUPでもこの手押し相撲を使うんですって!!

身体も温まるし、楽しいよ♪

Photo_1

日々のあそび♪は来週金曜日配信ですよ~

|

2006年10月24日 (火)

24時間戦うのですか?

「24時間戦えますか?」

そんなキャッチあったよね。

ずいぶんと前のCMになると思うけど。

・・・

先日お会いした若手起業家、

「競合だらけで、いつも戦闘モードなんです。」

・・・

大変です。

赤ちゃんが生まれるからって、のほほんと構えてるわけにはいかない。

パパとしてがんばるぞっっと

益々自分に鞭打っていらっしゃるご様子。

ビジネスの世界は食うか食われるか。

WINWINな関係をつくろうとはいいつつも、

特殊な仕事でない限りは競合は当たり前にいるし、

その点では、何を扱っていても苦労は絶えないでしょう。

デモね、

ビジョンがしっかりしてるなって感じられる人は結構少ない。

ノウハウあるから、起業ってそれだけ?

会社をどうやって価値付けするんだろ?

いろんな起業家がいます。

すごいなって思える人も沢山います!

そういう方は勢いが違います!光ってます!

そして、社長の表れが、会社の表れだったりする。

社長の動きと会社の動き、リンクしてます。

24時間戦っている人

戦わずして勝つ方法考えようよ~
PULL戦略しようよ~
ブランディングしようよ~
コミュニケーション力上げようよ~

ぜひぜひ、勝ち(価値)のこって欲しいんです☆

・・・

元気のヒント☆はそんな方のための番組なんですよ。

戦わずして勝つ!
そんな方法をしもやんがご紹介。

ちょっと元気にちょっと楽しく仕事をするためのヒントです。

|

美輪さんといえば

シャンソンは私にとってあまりにも刺激的

ほとばしる感情

初めてその世界に触れたときの戸惑いを覚えています。

歌というより

詩というより

感情そのものが溢れ出ていて

その情熱に触れて火傷しそうなほど。

エネルギーに触れること

貴重です。

源は「愛」。

人が人を思う、その場面って何て絵になるんでしょう。

何て美しいんでしょう。

何でこんなに惹かれるんでしょう。

人は感情の生き物

感情に左右されるのは低俗だっていい方もあるけど

私は違うと思うな。

感情におぼれたい時だってある。

感情に救われる時だってある。

ネガティブ感情はは最小限にしたいけど、

愛情は涸れない。

歳を重ねるごとにその深みも凄みも増していく。

美輪さんの愛の賛歌を聴いて

そんなことを思いました。絵文字

|

2006年10月22日 (日)

水を描くアーティスト

水を描くアーティスト


Download File

日本画家でありアートセラピストでもある、天内純子さん

様々な水の表情を描き続けてもう10年以上になるのだとか。

どりくらTVでは、4回にわたって天内さんと、その作品をご紹介していきます。

9月に行われた個展より、インタビューを交え、水への想いをお届け。

飲む水だけではなく、見て楽しめる、水です。

・・・

冒頭で私が紹介しているのは、プロサーファーのジェリーロペスさん

波の上の禅僧と呼ばれるお方です。

ガイアシンフォニーというドキュメンタリー映画の中でこの方のことが紹介されています。

記事はこちらで

|

メイクが女性の素顔です「CAにおなりっ!」

女性の素顔はメイクをしたお顔!

Download File

マドカさんのお母さんの名言です。

女性の素顔はメイクした顔★

CA時代のメイクレッスンの様子、

CAらしいリップの色は!?

やっぱり!!

・・・人を食べてきたような赤!!

CAの世界はオドロキに満ちています。

今週もマドカコの軽快な笑い声をお届けしています。

カコさんのいい言葉集もチェックしてね♪

CAにおなり!★31B お楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○この動画はQuicktime(フリーダウンロード)でご視聴いただけます☆

アメーバCAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン

CA受験にもお役立ちサイト☆CAスマイル

|

必要な人と繋がる!「元気のヒント★」

人と「つながる」こと

Download File

しもやん&大島佳子、営業セミナー・講演活動で活躍している2人がお届けする「元気のヒント★」

10月は人脈作りをテーマにお送りしています。

はがき・名刺・ブログ・そして今回、「自分ブランディング」のお話です。

PULL派のしもやん

PUSH派の大島さん

対照的で、自分らしく動けるパターンを把握しているお2人、さすがです。

オムツといえば・・・

液晶といえば・・・

ちゃらーんといえば・・・

続く言葉は浮かびますね。。

そんな自分のキャッチフレーズつくっちゃいましょうねクローバー

今のあなたを伝える、つながりたい人とつながるコツをご紹介していますビックリマーク

元気のヒント★31A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しもやんの 下川式成功手帳

大島さんの OKコーチのエネルギーチャージ

|

2006年10月21日 (土)

新月に願いを

22日は新月・朔になります。

日が変わって8時間以内にお願いごと、叶うそうよ。

先月は、私は逃してしまいましたので、

今月は夢も新たに、願掛けしますよ。


・・・・・

22日の夜にはどりくらTVもUPします。

下やん&大島の「元気のヒント☆」

マドカコ元CAの爆笑トーク「CAにおなりっ」 CAメイクの秘密!

水を描き続けるアーティストとその作品をご紹介☆

3本UPとなります。 どうぞおたのしみにね!

|

2006年10月19日 (木)

美しい人

美しさって何を指しますか?

私は常々、表現者は美しいと思っています。

いわゆる、アーティストという意味ではなく、

自分自身を表現する人のことです。

心を開いて人に飛び込んでいる人、発信している人です。

そういう人って必ず、輝いています。

目が、表情が、身体全体がオーラを纏っています。

いろんな人に会ったり、自分自身が色んな意識レベルを体験したりしていて

いつの間にか、それが分かるようになっちゃったみたい。

自分がオープンでいると、刺激にとっても敏感になるんです。

小さな気づきが連鎖してクロスして、色んなところで影響しあっている。

そんなことが嬉しくて、楽しくって。

そういう風に感じることができるのって、本当に幸せなことだと思います。

・・・

話はそれましたが、

2日間の研修で、閉ざしていた人たちが、出口や答えを探していた人たちが

大きな、大きな承認の輪に包まれました。

心を開いて、自分らしさを表現する人は、本当に美しい。

すごい輝きを放ちます。

そんな人の成長の場に立ち会えるのが、本当に嬉しい。

感動の涙が流れます。

これからもそういう場にいっぱい立ち会えるような働きかけをしていきます

・・・

どりくらTVにも輝いている人が登場します。

若さとか、美貌とか、表面ではなく、自身を輝かせて活動している人たちのためのどりくらTVです。

近々の予定では

水を描くアーティスト、天内純子さん

ポジティブ心理カウンセラー、晴香葉子さん

大学講師・英文学研究家、泉忠司さん

舞台俳優、日比野啓一さん

プロカメラマン、吉本喜一郎さん

アドイノベーター編集長、織田浩一さん

などなど。

どうぞお楽しみに~

|

2006年10月18日 (水)

コミットメント

コミットメントって分かりますか?

私が扱う分野での意味合いでは、「自分がやるときめること・そしてやること」です。

社員研修の場では、コミットメントの重要性を伝える側となります。

そしてコミットメントは平たくいうと、

「すぐやる」
「何でもやる」
「とことんやる」
「できるまでやる」

ことです。

コミットメントの場に立つと、不可能はないわけです。

だって「できるまでやる」んですから。

大切な目標、夢、その他、取組みたいもろもろ、コミットメントの場に立っていますか?

夢を実現するためには、コミットメントは絶対に必要です!

ということで、大きなパワーをくれる「コミットメント」をご紹介しましたドキドキ

|

2006年10月16日 (月)

催眠のメカニズム

催眠療法師である友人がファシリテートした古典催眠のセミナーに参加してきました。

長年にわたって営業心理なども含め研究されてきていて、臨床だけに偏っていないというところでもとっても楽しみに行ってきました。

参加者のみなさん、全国からNLPやコーチング、カウンセリングやセラピーなどを行ういわゆるプロの集まりでかなりレベルが高かったです。

本を読んで理解することと、自分が体験することって全く違いますよね。

催眠もまさにそう。

深い深い意識のレベルにたどり着き、自分が自分自身のコントロール下にあるということ、また、誘導の心地よさに自分を楽しませることのできる自分がいること、更に深い気づきを得ることができました。

催眠のメカニズムを知ることで、自分の周りの様々な自分にとって不要な催眠から自分を切り離すことができます。

これって大きな成果です。

催眠のテクニックは様々に利用されています。

相手を思って相手のために施術を行う。

そんなテクニックを学べたことかなり貴重な体験でした。

催眠は自身を守るために自身でかかるものなんですね。

かけられるものではないということなんです。

巷にあふれる催眠商法的なひきこもごも、イラナイヨ!

ということで

どりくらスタッフはこの10月は催眠以外にもステージが2段階くらいあがりますよ。

外見からはわかんないんだろうな~絵文字

ファシリテートはオフィス近藤の近藤栄治氏
今回のセミナー主催はマリーロータス・ありがとう血盟有楽斎氏

みなさんは、催眠興味ありますか?

|

CAの役得?有名人との華麗なるエピソード! CAにおなりっ

まどかこのCAにおなり! CAの役得?有名人との華麗なるエピソード! Download File

マドカコの2人が、機内サービスさせていただいたという有名人のお話をお届けします。

まどかさんが出会った大物アメリカ人スターは、、

M.キャリーさん そしてS.ローパーさん

お二人とも超ビッグですね!

カコさんは日本人の中から印象的な方をご紹介くださっています。

CAって役得ですね~

kakoさんの今週のいい言葉もよろしくね。

CAにおなり!★30B お楽しみくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○この動画はQuicktime(フリーダウンロード)でご視聴いただけます☆

お楽しみくださいね♪CAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン

CA受験にもお役立ちサイト☆CAスマイル  もチェックしてね♪

|

人脈の源はブログだ!元気のヒント★

人脈の源はブログだ!しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします Download File

かつてはパート主婦だった大島さん

PC初心者で右も左も分からないIT用語・・・

クリックもアイコンも何が何だか・・?

そんな大島さんが始めたブログ

その中から生まれた関わりが、 今の彼女の人脈のベースになっているんだそうです。

日本中を飛び回って講演・研修活動をしていらっしゃいます。

いやぁ、大島さんのブログは面白いです!

どこで、どんな気持ちでチャレンジしている仕事なのか よ~く伝わってきます。

・・そしてしもやん♪

この子(大島さん)にできるなら自分にもできるやろ~

と軽い気持ちで始めたブログで バンバン手帳を販売されているようです。

ブログ おそるべし

ブログは様々な用途に使われていますね。

セルフセラピー効果があると認識しているブロガーの6割という調査もありますね。

自己開示することがセルフセラピーになりまたそれがビジネスチャンスとして還元されるこのブログ

利用しない手はないですよ

最近遠のいている方はぜひ、テコ入れしてみてね。

元気のヒント★視聴者のみなさまのココへのトラバも歓迎しますよ。

元気のヒント★30A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○この動画はQuicktime(フリーダウンロード)でご視聴いただけます。

下川式成功手帳

OKコーチのエネルギーチャージ

|

2006年10月12日 (木)

アザラシ体験@National Geographic Atmosphere

アザラシになって海の中を自由に泳いでみませんか?

見つけちゃいました。

アザラシ体験できるのよ。

apple music storeからpodcast

National Geographics AtmosphereというビデオPodcast番組

夜明けの霞の様子とか、夕日とか、雑踏とか

毎回、10分前後の環境映像が配信されるのですが、

10/4のはアザラシの背中にカメラをつけて

アザラシの視点で海の中を泳いでいる映像があるの。

浅瀬の岩場を自由に泳ぎまわって

お友達のアザラシとじゃれあったり、

波まででんぐり返ったり・・・

海面に出るときれいな夕焼けだったりして・・・

なかなか気に入っています。

凝視すると酔っちゃうかも。

そこだけ気をつけたら

アザラシになってみてね。

|

2006年10月11日 (水)

ハッピーヒッピー☆日比野さん

舞台俳優の日比野啓一さん。

屋根の上のバイオリン弾きや今は大地真央さんと共演などミュージカルをメインに活躍されているお方。

どりくらTV17回でご紹介した、「晴香葉子のスピリチュアルライブ」の主題歌メイキング収録のご縁から、今日、葉子さんと日比野さんとお話をする機会をいただきました。

私は今回初めてお会いして、とってもホットでまっすぐな方という印象。それにとってもユニーク。

子どもが好きで、クリニクラウンやパッチアダムスにも興味をもたれていて、意気投合☆ミ

どりくらTVで発信されたら、とってもいいメッセージをおくって下さるのではないかな。

ということで、ヒッピー(日比野さん)どりくらTVにご登場いただきますよ!

今日は取り急ぎホットニュースということでご紹介☆

Happyhippy

スピリチュアルライブの主題歌「おやすみまた明日」はどりくらTV17話でチェックしてね!

下やん&大島の元気のヒント★
「モチベーションをぶちあげる!」
4回シリーズの第2回
目標管理をする!!
「おやすみ、また明日」 収録の様子

ブロードバンドテレビ「晴香葉子のスピリチュアルLives」エンディング主題歌のDVD
番組趣旨の「輝く人にはわけがある。輝くゲストを招いてポジティブエネルギーをPCを通して送る」

曲タイトル「おやすみ また明日!」

作詞作曲:児島啓介
歌:葉月&ひっぴぃず(日比野啓一 他 )

音楽指導:大谷研二(フランクフルト音楽大学卒・東京混声合唱団指揮者、活水女子大学音楽学部学術研究所教授)
企画:晴香葉子(ポジティブ心理カウンセラー)

制作:有限会社Dream Craft 
撮影編集:尾上泰夫

|

CAの資質って!?CAにおなりっ

CAの資質とは!?まどかこのCAにおなり! Download File

CAに必要な資質って何だと思いますか?

kakoさんのきらりと光る資質(^_-)-☆

「正義感」

武勇伝つきでお送りします!

サービス&いざというときには保全に力を発揮する、さすがCA拍手ものです。

そして、madokaさんの考える資質とは!

「美貌」「知性」そして・・・

madokaさんがもっているもの☆ミ

なんでしょう・・・?

お楽しみに♪

kakoさんの今週のいい言葉もよろしくね。

CAにおなり!★29B お楽しみくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○この動画はQuicktime(フリーダウンロード)でご視聴いただけます☆

お楽しみくださいね♪CAにおなり!ブログ マドカのコーチングサロン CA受験にもお役立ちサイト☆CAスマイル  もチェックしてね♪

|

名刺活用術!元気のヒント★29A

しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします。決定版!名刺活用術 Download File

コレがほんとの名刺だ!

名刺活用術!

知る人ぞ知るしもやんのドリーム名刺をご紹介。

手にとって開いてのけぞること間違いなしのしもやんのアイデア名刺。

その全貌をご覧ください。

・・・久々に見たら更に進化していて大島さんもびっくり☆

なんと香りつきなんです。

せっかくのご縁で名刺交換させていただくのなら インパクトと好印象を与えたいですね。

そんなヒントをしもやんと大島さんのトークでお送りします。

元気のヒント★29A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○この動画はQuicktime(フリーダウンロード)でご視聴いただけます。

下川式成功手帳

OKコーチのエネルギーチャージ

|

2006年10月 9日 (月)

Web2.0伝えるプロが集まる

All Communicator’s Forum 通称ACフォーラム取材してきましたよ。

「Web2.0時代のマーケティングコラボレーション」です。

パネリスト達がいい。

進められて読んだばかりのベストセラー、「テレビCM崩壊」の織田氏を筆頭に、グリー副社長、野村総研上席研究員、ナイルスコミュニケーションC.O.O.、Google Sマネージャー、サイバーエージェント執行役員、ブルーカレントジャパン代取、大塚製薬マーケティングマネージャー、Allaboutジェネラルマネージャー、活躍中のガイド3人、ビーンスター代取・・・

参加者はIT系より広告系が多かったようです。。

それにしても、どれをとっても今が旬な話題かな。

私にとってはいつも耳にタコができるほど、言われていて、ほとんど呪文か念仏に聞こえていた事柄を、一線で活躍されている方々が、実例を含めて紹介してくれた。私達は時代の動きに沿っているんだって、確認☆そんな感覚でした。

時代が変わりつつあることをみんな感じていて、でも手探りでやっているというところなのでしょうね。

それにしても、コレだけの人の話を一度に聞ける場ってないよね。

来年も盛況な催しになること間違いなしですね。

オリジナルのジングルがあったりとお洒落度高かった☆

さすがです。。

まとめたら、みなさんにもその様子ご覧いただきますね!

ぜひWeb2.0の風に当たってみてね。

|

2006年10月 8日 (日)

イジメと自殺とそれから

TV見ていて思ったのですが、教育委員会を責めたところで、どうなんでしょう?

情報を隠すという意味や事実を認めないという姿勢では確かに非はあるけれど

問題の本質はそこじゃないよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人として何が一番つらいって、孤独を感じることじゃないかな。

いわゆるイジメでなくても、周りがとっても楽しそうにしていて、自分だけが断絶されているような感覚って、誰でも感じたことってあるよね。被害者意識的発想が加わるといじめられているような感覚を覚えたりすることも。

視界がどんどん狭くなって思考のバッドスパイラルにはまり込む・・・

私は結構あるな。どうしようもない孤独感に襲われること。

でもね、誰か一人とでも繋がっている感覚がもてたなら

その存在に気づけたら救われるんです。

久しぶりのメールとか、電話とか、そんなことでもふわっと温かい気持ちに包まれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人は一人では生きられない。

まずは自分の周りの人に優しく接してあげられたらいい。

人に優しくあるためには、なにより、自分に優しくあることが中心になくてはね。

自分を大切に扱えない人はひとを大切に扱えないの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はTVが好きじゃない。
心を乱す問題が多すぎてね。

でも私には何ができるかなっていつも思ってる。

ニコニコしていることであったり
ときどきメールを送ってみたり
とっても小さなことだったりします。

どりくらTVもそのうちのひとつかな。
ほっとする時間や、前向きにがんばろうって思えるきっかけづくりをしたいんです。
ちいさなことだけど、それでいいんだって思ってます。

それぞれがそれぞれのステージでできること。
そこからうまれる人と人とのつながりがきっと自分自身を救ってくれると思うんですよ。

それが周りの人を救うことになると思うんですよ。

|

2006年10月 7日 (土)

代々木上原が好き

今日、久々に代々木上原まで行く用事がありました。

この街には4年間くらい住んでたかな。

坂は大変だけど、

お店も食事も、本屋もスーパーも花屋もヘアサロンにも困らない。

とにかく便利だし、ほどほどに品がある。

久々に歩いてみて

やっぱりここを利用できる環境に身をおきたいって思ったよ。

今の街は上原より便利で悪くないけど、閑静さにおいてはちょっとね。

そんなこと思いながら

気持ちのよい風に吹かれながら帰宅しました。

散歩しながら帰れる心のゆとりが嬉しいね。

Dcf_0106thumb_1

|

2006年10月 6日 (金)

音楽は人生を変える♪

この悪天候の中、CEATEC行ってきちゃいました!

でもって「音楽は人生を変える」可能性を感じてきちゃいました♪

だってだって、たまたまお話させていただいた方が

na○sterの方だったんだもん☆

音楽聴き放題ってすごいよ!

しかも、アーティストの系統を辿っていけるし~~

昨日はJポップ聞いたから、今日はジャズ、明日はロック、明後日はブルース、

週末はレゲエを聴いて、調子を整えたい日曜はクラシック・・・

なんてことも自在なのよ。気分に合わせて毎日新しい曲をダウンロード。

束で曲をドラッグ&ドロップって、なかなかできないよね!!

やっぱり

すごいかも。

BGMをコーディネイトできる時代なんだわ☆

直接はなしを聞いてデモ体験しただけでこんなに記事が浸透しちゃう☆

百聞は一見にしかずとはこのことだわね。

それにしてもすごい人・・すごい雨・・遅れる電車・・

よくがんばったって自分をほめちゃうよ。

|

2006年10月 5日 (木)

失恋休暇☆何日必要ですか?

失恋休暇☆

あなたには何日必要ですか?

とある女性向け口コミマーケティング会社で実際導入されているというこの失恋休暇。

立ち直りが早い20代前半なら1日?

結婚を意識し始める20代後半なら2日?

30~は3日は必要??

仕事どころじゃない失恋も、会社がバックアップしてくれるなら

ど~んと当たってみちゃう勇気ももらえたりしてね。

私的には

男性にも適用していいと思うのですが、どうなんでしょう?

ハンターである男性の方が凹みも度々ありそうな気がしますし・・・

恋愛の沈みに男性も女性もないんじゃないの?

男性は仕事に昇華させられるのかしら?

それとも感情に流されてはいけないという禁則が働いているのかしら?

ハートが増える社会に悪い社会はないと思うから

この、失恋休暇も☆

このユニークな発想も

もっともっと

いろんなかたちでいかされてほしいなって思います。

|

2006年10月 4日 (水)

SoftBank3G

秘かにAQUOSケータイを狙っていた私。。

でもまじめにチェックしたら、国内専用機でした。。

がっかり(__)

3Gシリーズでこれだけ国際ローミングじゃないとは!

デザインでお気に入りはiPod nanoプレゼントつきでCMしてる705SH

ブルーが素敵。(というよりパープルに近いかも)

ということで

今、私がほしいパーフェクトな機種がないということで

私のケータイチェンジの野望は消えたのであります☆

・・・・内心ほっとしてたりして☆

でもね、PCサイトやPDF、Excel、パワポも見られる機種が続々なんて!

すごいことになってますね。

モバイルPCいらないじゃん!

重たいバッグから開放されますね☆

|

2006年10月 3日 (火)

プレゼント当選のお知らせ☆

フィジー語学留学2週間プレゼントをGETされたのは・・・

滋賀県在住の三浦様です。

おめでとうございます

実際に行かれるときはぜひぜひご報告をお待ちしています☆

カメラとともにフィジー留学追っかけ取材もいいかもしれませんね。

温かい人たちと癒しの楽園で英語をマスター♪

楽しみながら+αな活動をする。。。

元気のヒント★CAにおなり!に並んで楽しくポジティブです

ぜひ楽しんでくださいませ!

そしてご応募くださったみなさま、ありがとうございました!

引き続き、出演者、まったりテーター、スタッフへの声援、番組感想などお待ちいたしております~

皆様のお声はこちらから

フィジー留学に興味ある方はこちらへどうぞ

SouthPacificFreeBird

|

10月です☆総決算に向けて

10月に入ったというのに、昨日の「元気のヒント★」の11月分の収録ではもう、師走、年賀状の話がでたりして、年末ムードが高まって、大焦りしてしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか♪

時間を有効に使うこと、大切ですね。

私たちは時間の上を生きていますからね。

時間をいかに効率よく使うかで、成果も大違いというわけです。

手帳管理もそう、

年間、四半期、月間、週間、そして日毎のスケジュールをしっかり把握しないとね。

そしてスキマ時間を有効に使うこと☆しもやんと大島さんの教えです!

・・・・むぅ。

できそうでできない私です。

タイムマネジメントは不得意中の不得意なのでゴザイマス。

だから手帳をうまく使うと!

そういうことなんです。

いま、自分専用シート、カスタマイズ中です♪

下川手帳ユーザーはここ1年ほどで1100人まで増えているそうな。

しかもその集まりでは、カスタマイズされたオリジナルシートを交換するのが通例なんだそうです。

だからどんどん進化するんですね、この手帳。

あと3ヶ月、みなさんも遣り残しのないよう、時間を大切にしていきましょうね。

|

2006年10月 2日 (月)

YouTube

利用者731万人という、動画サイトでは知らない人はいないYouTube☆

どりくらTVもこちらで見られますことを、改めてご案内いたします。

どりくらTVは第20話までは20分前後の編成のためYouTubeには

載せられませんが、

21話以降はコーナーを分割いたしておりますのでご覧いただくことが可能となりました。

ぜひ、こちらでも楽しんでみてね。

英語のカキコにも対応しますよ~♪

おススメはフラワーアンサンブル、どりくらオリジナルのアニメーションです☆

ぜひぜひごゆっくり☆

http://www.youtube.com/dreamcrafttv

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

踊るCA♪

CAにおなりっ!28B

まどかこのCAにおなり! 踊れるCAの世界!


Download File

踊るCAといえばkakoさん

アメリカ生活時代の踊りまくりな思い出をご披露くださいました。

セメスター毎に行われる発表会でのアクシデント☆

タップクラスの友人の編みタイツの破れ・・・

Location is location is location!!

Madokaさんのダンスは・・

お気に入りのDVDをご紹介。

ダンスを通して成長する少女のストーリーをどうぞ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恒例の、いい言葉マニアkakoさんの選ぶ今週の言葉

「人は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深い。」

くぅ~(;_;

沁みます。

そうよね!行動してよかったよね!って

行動した後のプチ後悔が多い私に元気を与えてくれる、とっても嬉しい言葉です。

CAにおなり!★28B お楽しみくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○この動画はQuicktime(フリーダウンロード)でご視聴いただけます。
ビデオポッドキャストRSSは左上の赤いバナーからどうぞ。
Podfeedでは音声のみです☆

| | コメント (0)

やめられないとまらない!人脈の増やし方☆

しもやんと大島佳子の元気のヒントをお届けします!やめられないとまらない人脈の増やし方。


Download File

10月のテーマは人脈を増やす!!

しもやんと大島さんが実践している人脈の増やし方をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しもやんの秘策は・・・ハガキを出すこと。

しもやんの一筆入魂シリーズハガキは、本当にインパクトあります。

249a7bcd_640

例えばこんな感じです。

感謝を即座にハガキにしたためてお届けする。

ハガキが習慣化すると・・・

あれよあれよと人脈が出来上がってくる。

やめられない、とまらない。。。

かっぱえびせんの法則なんだそうです。。(~o~)

大島さんはマグネットパーソンといわれる

コミュニケーションの達人だったりします。

交流会の出会いが実際のお仕事に繋がるということを当たり前に引き起こしていらっしゃいます。

その惹きのつよい磁石のようなお人柄★★そのパワーあやかりたいですね。

そんな大島さんもハガキは活用していますよ。

感謝とは、じた気持ちを葉でると書きますね。

まずは半年、出会った方に感謝のハガキをお送りしてみて。

そのなかから、自分にあった人が抽出されてきますよ!

秋からは、展示会交流会コンベンションシーズンでもあります。

ぜひ、しもやんと大島さんの人脈づくりのヒント★活用してみてくださいね。

元気のヒント★28A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○この動画はQuicktime(フリーダウンロード)でご視聴いただけます。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »