« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

本物の愛に触れる

本物の愛に触れると3日間泣き通しになるという・・・話
聞いたことがありますか?
その話は本当でした。。

実は私、すばらしい体験をしてしまいました。
人と人が心を開くと、目が合うだけで涙が溢れ出す。

とてもとても深いところで繋がった実感。
そこにあるのは愛という表現のほかに見当たりません。
本当に感動的なことです。

それから、世界が変わりました。
とても自由になりました。

疎遠にしていた人とも和解をしました。

そんな気になったのはやはり本物を知ってしまったから。
自分の心の偽りが愚かなものだと気づいてしまったから。

心のメカニズムとは実に不思議なものです。

愛は、心の奥底で出たい出たいと思っていますよ。
その存在に気づいたら、
出してあげることができたらいいですね♪

| | コメント (4)

2006年8月29日 (火)

成功手帳決定版!

すごいものを手に入れてしまいました!

どりくらTVでいつもスーパーモチベーションUPなお話をしてくださる

しもやんの、うわさの手帳☆下川式成功手帳

昨日ブロクから申し込んで、振込みしなくちゃなぁ~なんて思っていたら

もう、届いてしまってびっくり!!

おまけにあけて(@_@)!!

直筆メッセージ(わたしの名前入り)がラミされてババーンをトップページに!

ページ開いただけでこのインパクト。
セミナーCDのオマケ、名言集小冊子、リフィルCDROM、その他もろもろ~
この情熱、この気合!すごい~っっ

って驚いた。
実はこの手帳、この半年で1000部でているのだとか・・・ということは・・・
クラクラシチャウ~

でもその価値はアリなんだと思います。

しもやんの「愛」を感じるこの手帳で私も成功しようっと♪

あまりにインパクト大だったのでみなさまにもご紹介!

Pict0990

下川式成功手帳に興味ある方

しもやんの話が聞きたい方はどりくらTV元気のヒント「自信をつけるには!」

手帳でハッピーになりたい方はぜひ参考にしてみてね!
私の周りのすごい人、しもやんでした!

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

大相撲 木場satowa 七夕場所☆

大相撲 木場satowa 七夕場所
日本の和と和のコラボレーション。帯結びのパフォーマンスと、相撲の大銀杏を結う髪結い、相撲甚句など。見所満載の七夕イベントです。


Download File

お相撲と着物と七夕のコラボイベントをご紹介☆

旧暦七夕7月31日にちなんで行われた、素敵な企画をお届けします。

呼び込み太鼓の披露や帯の着付けショー、力士のあこがれ大銀杏、そして相撲甚句・・・

普段見られない相撲文化が身近になりますよ~

お楽しみくださいませ♪

| | コメント (1)

2006年8月26日 (土)

不思議な頭頂部!?


Download File

マド・カコのCAにおなりっ!!お待たせしました~

機内で見える不思議な頭頂部のお話をどうぞ。

CAの視線はやはりお客様の頭上を通ります。

すると、、不思議な頭頂部に遭遇することがあるのだとか・・・

ヘッドホンのつけ方から、ノリやフリカケタイプの被いもの

可笑しいけれど、笑っちゃいけないCAの

葛藤と本音をご覧くださいませ~~

CAのイメージが崩れること間違いなしっっなトークを

マドカコのお2人がお届けします☆彡

話を聞いて、ドキッとした方は迷わず

中野区24時間育毛サロン Kabaマンツーマン育毛塾へ☆

・・・来週のお話は、カミングアウトできない彼とCAの恋の顛末をお届けしますよ~

| | コメント (2)

自信をつけるには!

元気のヒント★23

自信をつける!!

行動を止める原因の一つは自信のなさ・・・

勘違いしちゃうほど自分を拡大させる方法は、自分のいいところを褒め称えること。

今の自分を認めて、紙に自分の大事にしていること、価値観を毎日書く。

ピグマリオン効果というらしいですが、これをやりましょう。

今月は「書く」ということを通して得られる価値をお送りしました。

「書く」ことによって進めることがいっぱいありますよ!!

モチベーションを花火のごとく打ち上げましょうね!!

| | コメント (3)

2006年8月25日 (金)

CA心霊体験談

まどかこのCAにおなり! Download File

夏もおわりという時期ですが・・・この話題は大切でしょう。 まど・カコの心霊体験談! ホテルステイが多いCAに迫る危機~ いやぁ。。。夜には見ない方がいいかもしれません。 ぞーっとしながらでも笑える、素敵な時間をどうぞ。 カコちゃんの「今日のひとこと☆」は・・・ 大工は2度計って1度で切る! ほぉ。。。すばらしい。 どうぞご覧ください♪

| | コメント (0)

しもやん・大島佳子の元気のヒントをお届けします。 Download File

夏休み明けのぼんやり感を払拭☆
下やんと大島さんの軽快トークでお届けです。

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

ホットポイントを見つける!

9月2週目の元気のヒントはこちら☆彡

自分のホットポイントを見つける!

3つの輪の理論というものがあります。

あなたの好きなこと、得意なこと、人の役に立つことの中心にあるのがその

ホットポイント。

ホットポイントを仕事にしたら、とってもとってもパワフルですよ。

大好きなことをするのは気持ちがいいし、得意なことで、しかも人の役に立つことだったらやらないわけがないですよね。

「ありがとう!」で収入が入るのは天職です☆

・・ちなみに自分のすきなことが分からないという人。

その方は今まで何にお金を費やしてきたかに注目してね。

私は各種セミナー・講習会かなぁ。

ということは向上すること、探求、そして人とふれ合うこと、そういうことが好きということになりますね♪

ぜひ探してみてね

| | コメント (2)

自分らしさ発見!

はい!9月の元気のヒント☆

テーマは「自分らしさ発見!!」

ということで、いつも元気な下やんと大島さんのお2人が毎日をイキイキさせる、ヒントをお送りしていいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて。9月第1週目の予告です。

一言で自分を表す!!

自分のテーマを一言、シンプルキーワードで表してみましょう。

どんな言葉が心地よいですか?

その言葉はあなたにワクワク・ドキドキパワーをくれますか?

TVでは下やんの一言は「冒険」

大島さんの一言は「面白い・楽しい」

なんですって☆彡

その言葉を中心に持っていると、エネルギー倍増しちゃいうというわけです。

自分らしい言葉(キーワード)の探し方もサポートしてくれますよ。

でもね、その言葉はあなたの表れであるわけなので人と比べたりはしないでくださいね。

自分らしい言葉を見つけて心地よく一週間送りましょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2週目は・・・

自分のホットポイントを見つける!

このホットポイントを仕事にすると、とてつもなくパワフルに活動できるのです!

しかも疲れない~!

そのホットポイントとは、、

1.好きなこと

2.得意なこと

3.人の役に立つこと

の重なり合うところです。

どんな仕事が嬉しいかって、「ありがとう!」っていわれて収入になることですよね。

相手も自分も嬉しくお仕事できるポイントを

しもやんと、大島さんと探しましょう~。

どりくらTV25Aです。

お楽しみにね♪

| | コメント (162)

2006年8月18日 (金)

夏といえば・・・

CAにおなり!で快調なトークを繰り広げてくれる、マド&カコ、最強の元CAコンビ☆

今日は2度目の収録でした・・・

んもぉ。可笑しすぎる!

こんなお話聞いちゃっていいの?

CAのイメージ崩れちゃう?

いえいえ、親しみもてちゃいます。

CAの視点を知ると、あなたのフライトの時間が豊かになります!!

今回の収録のお部屋のバックがすごい!

CAにおなり!なだけに、江戸地図のおなり門をバックにお届けします☆

どうぞお楽しみにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のCAにおなり!のテーマは夏といえば・・

やっぱりアレでしょ。

この世のものではないお話~

夜1人で見ないでくださいね☆彡

ひんやりしてしまいます。

妙な汗かいてしまいますよ。。

| | コメント (1)

2006年8月17日 (木)

いい習慣を貯金!

お盆明けの休みボケのこの時期、リズムボケボケになっていませんか?
職場に復活しきれない、低空飛行なあなたにありがたいモチベーションUPのヒント★を下やんと大島佳子がお届けします。

あなたのいい習慣ってなぁに?

反対に悪い習慣ってなぁに?

いい習慣の貯金をすると、モチベーションが自然に上がります☆
下やんのメンタルバンクシステム、いいですよ☆

そして、大島さんのスランプ脱出法は・・・

うまくいったネタ帳なんですって☆

お2人の成功事例&解説つきで、お盆明けもすっきりお仕事に没頭できること間違いなしです!

お楽しみにね♪

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

どりくらTV vol-021C

解決社長 Download File

| | コメント (0)

どりくらTV vol-021B

CAにおなり! Download File

| | コメント (0)

どりくらTV vol-021A

元気のヒミツ Download File

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

モチベーションをあげる勉強法!

元気のヒント8月2週目はビジネスマンも夏休みということで、モチベーションをあげる勉強法を下やんと大島佳子さんがお届けします!

勉強といえば基本は「読書」「セミナー・勉強会」などですが、

本は一度、又は読んでも数回どまりで、内容はいつの間にか忘れちゃいますよね~

セミナーや勉強会は時間がとられちゃう。

そこでお勧めがテープ学習なんです☆彡

耳が空いてる時間って結構ありますよね~

通勤時間や、家事の間にすり込み学習!

好きな方・目標にする方などの対談集や音声/動画講座で、その方のエッセンスまですり込んじゃいましょうというもの。

タイムマネジメントはできるビジネスマンの必須条件ですから!

ということで、元気のヒント8月7日(月)お楽しみに♪

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

CAにおなり!

CAとはCabin attendantキャビンアテンダントのこと。

少し前ならスッチーといわれてました。

第21回から、元JAL、元ANAのCAお二人のコーナーが始まります。

その名も「マド・カコのCAにおなり!」


マド・カコの、なめらかで上質な言葉遣いと仕草にのせて

出てくる話がめちゃめちゃ可笑しい。

タイムキーパーやってられない。

のけぞり&震え、涙の3連発。



CA、おそるべし。

社長であり、コーチであり、ネゴシエーターであり、笑いのセンスもあるとなったら・・・無敵です。

そんなCAキャラっていままでないよね。



CA目指す方、CAの視点を知りたい方、CAの本音トークが聴きたい方絶対チェックですよ。。

一か月分は笑いました。わたし。

初回はご挨拶で大人しめに。
2回目から飛ばしていきますよ~お楽しみに♪

| | コメント (1)

2006年8月 8日 (火)

100円で夢をビジュアライズ☆体験レポート

元気のヒント★体験レポートですよ!

100円で描ける夢・・・

トライしてみました!!

ポストイット100枚(100円)分の夢を記入する。

いきなり書き始めると詰まってしまうので

夢のジャンル分けをしてからスタートしてください。

例えば、、、

健康

経済

仕事

人間関係

モノ  などなど・・・

100枚のポストイットをジャンル別にぺたぺたノートに貼り付ける。。。


夢を100項目上げるとなると

昔から持っている馴染み深い夢から

現実的なアレがほしい、コレがほしい、、

そんなものまで出てくるから面白い。

○○さんと対談とかいう夢から
シャンプー&リンスは○×みたいなことまでが
夢として同じポストイットに表現される。

ちなみに私は70個くらいまではすらすらできました。

あと30はひねり出し・・・という感じ。


あくまでも自分を主体にした夢にしましょうね。

誰が幸せになるように!とか

人からこう思われたい、は外しましょう。。


100個の夢を見てみると、、

今手が届きそうなものがあるあるある・・・


叶った夢を叶ったリストにぺたぺた貼り換えていけばいいね。


霧に包まれた感覚のとき、この夢ノートを見ると元気が出ますよ。

自分が送りたい人生と生活が丸分かりのこの方法、さすが下やんと大島さんです。。。

モチベーション上がります★★★

ぜひ、試してみてね。

詳しくは、どりくらTV20回でご紹介してますよ~

| | コメント (1)

受胎告知525円なり★

JUGEMのお題です。

レシート公開してといわれたらコレ。

私、受胎告知を買ったことがあるのです。

しかも手ごろな525円★★★

レシート見たときは驚きのあまりのけぞりました。

吹きだしちゃいました・・・

受胎告知の販売元は森アートミュージアム★

そうあの、レオナルドダビンチの受胎告知のメモ帳を購入したレシートです。

受胎告知としらずメモ帳を買ったわけなのですが、

お店でレシートに登録するときって何も疑問湧かなかったんでしょうかね。

でも楽しませていただきましたよ~
面白いので処分しがたくお財布の隅にずーっと入ってます・・・(^_^)

D04dbb0e_240 Be31771d_240

| | コメント (1)

2006年8月 7日 (月)

どりくらTV第20回

Download File

どりくらTV第20回★
00:25 恒例の元気のヒント★ 100円で夢をビジュアライズ!
06:45 アートセラピーの部屋 セラピー体験の様子
14:18 解決社長! フィジー語学留学
18:55 プレゼント フィジー留学&ホームステイ2週間 ―――――――――――――――――――――――――――
下やん&大島の「元気のヒント★」 100円でできる夢をビジュアライズする方法とは。

8月に入ってますます快調♪の下やん大島佳子がモチベーションをあげる夢の作り方をご紹介。
簡単、たった100円でできちゃう、夢の明確化。
夢の達成の仕方も1通りではありません。
自分にあった方法で進めるのが大切なんです!
ポストイットをご用意してご覧くださいね。 ―――――――――――――――――――――――――――
「アートセラピーの部屋」ではゲストをお呼びして アートセラピーを体験していただきました。
SNS(GREE)で大人気のおくゆみさんが、描く川に注目です。
真ん中に大きく横たわる天の川。
星のきらめきがいっぱいなんです。
おくゆみちゃんの天の川のイメージは、みんなの願いを叶えて輝く存在☆彡☆彡なのだとか。
いつもイベントやコンテストなどでも活躍している、スポットライトを浴びている彼女らしい天の川だと思いましたよ。
先日のユニクロの浴衣コンテストでも優勝していらっしゃいます。
彼女から「天の川になります!」という言葉がきけてとっても嬉しいアートセラピーの時間となりました。
――――――――――――――――――――――――――――
「解決社長!」ゲストはSouthPacificFreeBirdの谷口浩社長をお招きしています。

SouthPacificFreeBirdはフィジーで英語留学の学校を運営しています。
フィジーで英語って意外や意外!治安がよく、親子留学やシニア留学としても人気が高いそうなのです。
南の島で癒されながら、島のあたたかい人たちに囲まれて 心にも身体にも優しく学べる英語。
「解決社長!」では谷口社長がフィジー留学ビジネスに至ったきっかけをお話してくださってます。

ちょっとびっくりな交通違反!!

意外なきっかけに、やんちゃな谷口社長の一面を垣間見つつ、周りからやり手だと一目置かれるその行動力も要チェックです!
フィジー政府に直接交渉して語学学校を建ててしまったこの方、 最近は韓国、中国でのビジネス展開でますますお忙しくされています。

そんな谷口社長の人となり。ぜひご覧くださいね。
コーナーホストはインプロバイザーゆういちさん 解決社長セミナー好評受付中!
――――――――――――――――――――――――――――
第20回スペシャルプレゼント☆彡☆彡 フィジー留学無料券、2週間分ですよ!
プレゼントサイトができましたのでこちらからどうぞ。
iPodでご覧の方も、画面のQRコードからも携帯アクセス可能です。
――――――――――――――――――――――――――――
・・お詫び・・
今回のどりくらTVには、2箇所にビープ音が混入しております。
編集上にない音で対処に至らず、お聞き苦しい点、深くお詫び申し上げます。

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

100円でできる夢への第一歩

第20回の元気のヒント★

たった100円で夢がみつかりワクワクになっちゃうワザをご紹介。

サスガです♪下やん

100円で夢への第一歩が歩めるなんて・・・
もう、その発想がたまりません~

100円握って100円ショップへ行こう!
100円でポストイットを買おう!

そこから先はうふふふふ

月曜日をお楽しみに♪

ポストイットを用意してご覧くださいね。

| | コメント (11)

2006年8月 3日 (木)

友達の悩み、、どう対応してますか?

特にカウンセラーやセラピストでなくても友人の悩みに直面することってありますよね。

その悩みのテーマに自分の悩みと共感したことありませんか。
不思議なくらいに今の自分に必要な悩みを持ち込んでくれます。

心理学者ユングは、その状態を必然としています。
もしあなたが友人の力になってあげたいと感じたら、セラピーの基礎を学ばれるのも良いかもしれません。
自分のことは後回しにしているあなたこそ、友人の未来のためにも、単なる「コミュニケーション技術」ではない「心の交流」について向かい合って見ませんか。

実は最近「友人が***なんだけど」といったご相談が増えてきているのです。
きっと何とかしてあげたいのに、良い言葉や方法が見つからないって感じているのでしょうね。

コレがわかっているだけで少しは前に進めるのにっていう、秘訣をお伝えしたいと思います。

職業セラピストを目指さなくても、対人関係の「プチセラピスト」をマスターしませんか。

1:ユング派の心理学を基本とした理解
2:アートワークセラピーの体験と理解
3:自分の分析(教育分析の基礎)
4:メラヴィアンの法則によるコミュニケーション
5:パーソナルコーチング基礎

スタート:8月11日 約3ヶ月(12回)
     毎週(金)19時~21時
場所:六本木
少人数のワークショップ「プチセラピスト養成講座」を開催していきます。

興味ある方いらっしゃったら、お問い合わせは直接メールくださいね。

| | コメント (0)

好き・嫌いバトン

SNSでは時々やるけど、ブログのお題としては初めて☆彡
JUGEMのお題です。。

しかもスタッフブログでやっちゃうこの度胸!!

ま☆いいでしょう~

Here we go!

1.食べ物
好き→フルーツ大好き☆特にマンゴスチン
嫌い→ん~思い浮かばない・・あ。奈良漬はNG!

2.場所
好き→いい香りのするところ
嫌い→人ごみ

3.芸能人
好き→やわらかい雰囲気で目に力のある人
嫌い→服脱いだり、タイツ系の人

4.歌のジャンル
好き→Jazz系、クラシック系はいつ聞いてもOK☆
嫌い→嫌いはないなぁ。。。お囃子は長くは聞いてられないけど・・

5.テレビのジャンル
好き→トーク番組
嫌い→撮りっぱなしのバラエティ

6.マンガ
好き→子どものころから気になっているのはガラスの仮面とクリスタルドラゴン
嫌い→線がぶっといスポ根系はちょっと。。

7.数字
好き→7 7月生まれだから
嫌い→9 苦しそう・・・なんちゃって

8.生き物
好き→ねこ(人差し指を出して、くんくんさせるのが趣味☆)
嫌い→へび(ベタだけど動きがヤです)

9.勉強
好き→読めば分かること
嫌い→化学(意味が分からなかった)

10.天気
好き→雲のある晴れ
嫌い→降るか降らないか、傘に迷う天気

好きと嫌いを分けるって難しいな・・・
という感想でした☆彡

| | コメント (0)

kabaマンツーマン育毛塾

なぬ?育毛とな?

「解決社長!」がきっかけで知り合ったカバジュンさんの新店舗に遊びに行ってきました☆

移転オープンされて1ヶ月☆落ち着いて居心地の良いお店でした~
うわさの看板猫ちゃんもナデナデしてきましたよ!
ちょっとご紹介いたしましょう。
kabaマンツーマン育毛塾とは
中野区早稲田通りの24時間育毛サロン&エステです。

24時間オープンって聞いただけで
いつでもだれでもWelcome☆という空気が伝わってきて嬉しい気分ですね~

なんでココでご紹介してるかというと
ズバリ社長が超おすすめパーソンだから。

カバジュンさんの社名は

あぁ頑張ります!株式会社

社名にもインパクトありますよね~

育毛を軸にタカノユリエステに負けないサービス。
こころを配るという、名物「魂のビラ配り」がセミナーになるという展開。

起業家、または目指す方は大勢いらっしゃるようですが、
多くの人を惹きつける、情熱、人間の質量は起業家に必要なリソースですから。

DGビジネスコンペで全国500名のエントリーから、予選1位の優勝候補を押さえ
優勝勝ち取った方ですから!!

今この時間もお店で
疲れて立ち寄るサラリーマンの施術をしていらっしゃいますから。

頭髪で悩める男性の救世主ですよ。
気になる方はアクセスしてみたらいいと思いますよ~
あたたかく迎えてくださること間違いなしです♪


写真はカバジュンさんと私のバディのゆきちゃん
Dcf_0029 Dcf_0027

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »