« 新コーナーができるよ | トップページ | DreamCraft_TV Vol.-015 »

2006年7月 1日 (土)

ポジティブな「萌え」を+

ヒットしてしまった記事をご紹介しますね。

ポジティブな「萌え」を会議にプラスしようというもの。

会議に「萌え」??なぬ??ってところですよね。。

みなさまのいわゆる会議ってどんな会議なんでしょう?

会議って、ポジティブに向かわないとつまらないどころか、足を引っ張っているなんてことありませんか?

必要な要素は「イエスアンド」で相手の意見を受け入れ自分のアイデアをプラスすること。

この「イエスアンド」ってまさに「インプロ」の核的な要素なんですよ。

私はインプロワークの中で、この「イエスアンド」で話の展開が思いもよらないところへ届き、すごいっっって思ったこと何度もあります。

「イエス」を「萌え」が実にユニーク☆

+αの萌えで会議の生産性があがること間違いなしです!!

会議でみなさまも「萌え螺旋をのぽってみるのもおもしろいかも?」

ちなみに「解決社長!」ゆういちさんはインプロバイザーで企業研修をされているのですね~

萌え~インプロの不思議な関係でした!

7月16日(日)11時~六本木ヒルズアーテリジェントスクールでインプロワークショップがありますよ。とっても楽しいのでぜひどうぞ♪
http://www.academyhills.com/school/arteli.html

R25No.99「+αのよろこばせ術」の特集でした☆

レビュー記事作者ブログ→こどものもうそう:萌え発想:会議をうまくすすめるためのコツ
http://blog.lv99.com/?eid=309441

|

« 新コーナーができるよ | トップページ | DreamCraft_TV Vol.-015 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。