« 天の川より琴姫現る! | トップページ | DreamCraft_TV Vol-016 »

2006年7月 8日 (土)

モチベーションが落ちたら?

モチベーションが落ちたときの対処法、セラピーとコーチングとでは全く違います。

セラピーではその落ちた気持ちにフォーカスを当てますから自己治癒を待つには時間がかかります。

でもね、下やん&大島佳子の「元気のヒント★」では、コーチング方向の、よりアクティブでポジティブさを取り戻すためのヒントをお話しています。

例えば、何か新しいことをちっちゃなことでもいいから始めてみるとか、

未完了リストをマインドマップに書いてみるとか。

今ある時間でできることをやる、そしてその消し込みをする。。

小さな小さな、達成感が深い自分への信頼に繋がっているんですよ。

ネガティブ管理の元気になるお話でした★

トークの様子は月曜UPの元気のヒント★で!
下やん&大島さんブラボーでした!!

この下やんは、下川式成功手帳がまさに成功していて、いつもワクワクいつもニヤニヤのうらやましい方なんですね~。

このお二人のお話に乞うご期待♪

|

« 天の川より琴姫現る! | トップページ | DreamCraft_TV Vol-016 »

コメント

Very interesting information! Thanks!

投稿: Elise | 2007年1月31日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の川より琴姫現る! | トップページ | DreamCraft_TV Vol-016 »