« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

どりくらTV第19回

| | コメント (4)

2006年7月28日 (金)

19予告

第19回予告です☆彡

元気のヒント★

縁を探しにいく!!
どこに、誰を探しにいきますか?
誰とブレストしますか?

元気をなくす名人
元気をもらえる名人の見分け方?

人はサプリメントなんです!!

あなたが元気になるための人と場所探しのヒントです☆

「インプロドン!」即興発表会にいってきました。
レポートと体験者の感想などなど。
アングラな世界をのぞいてきましたよ!

CPL(コーチングでポジティブライフ)には
質問力プロデューサーの松田充弘(まつだみひろ)さんをお迎えしてます。

Amazonで週刊1位をとった
「こころのエンジンに火をつける魔法の質問」
「こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問」の著者

毎日2万人が見ている質問力の松田さんですよ!

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

どりくらTV第18回

Download File

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

初舞台★

「解決社長!」ゆういちさんが主催するインプロ発表会にいってきました!

途中でどりくらTVをご紹介くださって、舞台まで上がることに~~汗

私たち、どりくらTVはやってるけれど、

キャスターめざしてたわけでも、女子アナ目指してたわけでもない。

フツーの人なんですよ。。。

フツーにPRさせていただいて、フツーに舞台を降りて、全く「素」状態。

ん~、我ながら芸がない。

トークもいただけない。

なんてダメだしをしているのであります。。。

これからPRの場も広げていかなくちゃだし、今回みたいに呼ばれることもあるかもしれません。

次回はがんばるよ~っ

と思っている私たちでした。。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

CAとお呼び!

新コーナーのお話★を一足お先に。

元JAL&元ANAのCA2人がCAになりたい女性をバックアップします!!

mixiでかなり大きなコミュをもつステキな女性がファシリテート

CAを目指す方々は世界各国にいらっしゃるようで、試験のために帰国、、ということがざらなんだそうです。

どりくらTVなら、外国にいる方たちも、日本と同じコンテンツが見れて嬉しいですね。

ファシリテーターはラプラスの長尾さん、そして福間さん

CAの心得、立ち振る舞い、面接のコツなどなど伝授しますよ♪

8月後半からスタートです。

お楽しみにね♪

| | コメント (0)

ipod U2モデル

いまさらながらのトピックですが、ipodのU2モデルをご存知ですか?

買うなら断然コレ★ちょーカッコイイです。。

もう、復刻版が出たそうなんです~

30GBのみ、価格38,800円とな。

U2スペシャルビデオがダウンロードできるそうな。

決して回しものではございませんが、

かたちにこだわるipodファンのみなさまには

かなり魅力的なモデルなのではないかと思うわけなんであります。

Ipodu2topper20060606

ショッキングピンクのマドンナモデルがあったらいいなぁ。。。

なんて思ったりする今日このごろ★

| | コメント (3)

2006年7月19日 (水)

sakura project

女性6人ユニット、sakura project★

お2人をお招きして、第18回どりくらTVでお話を伺っています。

sakura projectは女性演奏家による、日本の美と心を現代社会の中に映し出そうというコンセプトの元に結成されたそう。

和楽器の琵琶、筝、十七弦、笙、
洋楽器のフルート、ビブラフォンの若手演奏家が日本の美の象徴の桜を髣髴とさせる素敵な音楽を奏でます。

2枚目のアルバムが7月5日リリースされており、アップルミュージックストアでは、26日にリリースになるそうです★

曲もポップなものから唱歌メドレー、映画音楽などを収録。
オリジナルのサクラサクラも素敵です。

年配の方へも是非聞かせてあげたい、心地のよい音世界ですよ。

ちなみに私のお薦めは初恋~ニューシネマパラダイスです。。

やわらかくほんわかと包まれる感覚が気に入ってます★

新作、「悠久蘭花」ぜひチェックしてくださいね♪

視聴者プレゼントでは、番組にお越しくださった十七弦の大平光美さんとビブラフォンの臼井麻意子さんのお2人のサインが入ったCDをプレゼントしますので、ぜひ、ご応募くださいね♪

sakura projectのサイトはこちら

大平光美さんのサイトはこちら

臼井麻意子さんのサイトはこちら

悠久蘭花

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

自分2.0

R25、101号を手に取ったのは金曜日の夕方、

ラックに包みを解いて補充する傍らから、どんどん抜かれていく・・・

しかも(私が目にしたのは)女性ばかり・・・

毎回、記事を読み込むわけではないのに、何故か手にとってしまう。R25の魔力ですね・・

ということで今回のお題は、自分2.0

「2.0=人に優しく進化したもの」ということは、自分の進化形ということですね。

自分の最新バージョンは今そのもの★

自分に優しく人に優しい、いつもそんな自分でいたいから、自分2.0発動です♪

| | コメント (0) | トラックバック (9)

Cold Stone Creamery

アイストピといったらコレしかないでしょう~

いつも横目で通り過ぎる、ColdStoneCreamery@六本木

開店と同時に長蛇の列。

しかもオープンしたのは真冬だったのに冬空の下外でアイスをいただく光景、、、

この夏人が引くわけがないじゃないですか・・・

というわけで

おいしそうなコーンになにが乗っかってるのかなぁ~

おいしそうだなぁ~

と思いつつ今日もちら見で通り過ぎるのでありました!

今度写真UPします~~

| | コメント (4)

お金と仕事の非常識な関係

お金と仕事の関係ってどんな関係?

時給x時間、なんて計算できるのなら何も苦労はいらないですね?

仕事とお金の間に方程式はあるのか。

寝てる間にちゃりんぽ~んとお金が入るその仕組みってどうやったらつくれるの?

そんなお話を下やんと大島佳子が語ります☆彡

自己ブランディングの話も含め、なるほど~うんうん、思わずうなずくためになるお話です。

元気のヒント★第3回をお楽しみに♪

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

もうイヤだ!もうダメだ!と思ったら

はいはい~

プレゼント情報です。

「解決社長!」㈱あさ出版の佐藤社長よりプレゼント★

同社ベストセラーの本、斎藤茂太さん著

「もうイヤだと思ったときに読む本」

と、その続編

「もうダメだと思ったときに読む本」

を各1名様にプレゼントなんですよ★

ちょっと落ちたときにもずどーんと落ちたときにも、人間関係に疲れちゃったときでも、あぁ~まっくらだぁ~なんて行き詰ったときでも、

私たちの心に助け手を伸ばしてくる、ありがたぁ~い本です★

最新ビデオ第17回をご覧の上、

ご希望のプレゼント、お名前、年齢、性別、番組への感想をお書き添えの上、メールにてお申し込みくださいませ★締め切りは7月30日今すぐどうぞ

お待ちしています~(^o^)丿

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

マンゴースムージー

雨上がりの都内、暑さが戻ってムシムシ~!!

そんなときに目に飛び込んできたのが黄色の看板ドトール★

マンゴースムージーを頼んでみました♪

冷え冷え~にっこり★

冷えすぎちゃって頭ガンガン!

早々にお店を出て外でぬくぬくしてしまいました。

いつでもどこでも気軽に入れるこの手のカフェの多さ、

嬉しいですね~

さあて、今日はどこで何をいただきましょうか?

| | コメント (0)

電話会議をプレゼント★

すごいですよ~

21回あたりのプレゼントで登場すると思いますが・・・・なななんんと

電話会議をプレゼントしちゃいます~

チームセッションや、電話講座、グループカウンセリングetc.

国内海外問わず、電話回線なので、PCに不慣れな年配の方、

携帯で移動中の方、OKなんです!!

解決社長からのこれもまた太っ腹なプレゼント★

株式会社アルカディンジャパンの田中社長の登場をどうぞお楽しみに★

| | コメント (16)

2006年7月15日 (土)

おやすみ また明日

ポジティブ心理カウンセラー晴香葉子さんがプロデュースした

「おやすみ また明日」という曲、第17回でご紹介★

晴香さんが担当しているインターネットTVの主題歌として作られました。

作曲には、児島啓介さん、
コーラスには、ひっぴぃずのみなさん
音楽指導には、大谷研二さんという

豪華な顔ぶれです。

とってもとってもステキな曲。
寝る前に聞くと穏やかなポジティブパワーに満たされる曲なんです~

ちょっと悲しげなメロディがこころにきゅんきゅんきます♪

どうぞ、お楽しみください♪

| | コメント (19)

ワクワク目標を掲げよう~

月曜UPの元気のヒント第2回目は目標管理の話★

あなたのその仕事、何のためにやってますか?

数値目標、仕事の成果目標でモチベーションがあがるとは限らないんです。

心をワクワクさせるような目標、あり方目標を立てると効果的なんですよ♪

下やんと大島が目標管理のコツをお教えします~

今回もためになるお話で一週間楽しんでいきましょうね~

| | コメント (12)

2006年7月14日 (金)

どりくらTV vol-017

下やん&大島の元気のヒント★
「モチベーションをぶちあげる!」
4回シリーズの第2回
目標管理をする!!
「おやすみ、また明日」 収録の様子

| | コメント (1)

2006年7月10日 (月)

語学留学プレゼント☆

今日、解決社長の収録が2本ありました。

社長が提供してくれるプレゼントなだけに「おぉ!!」

って毎回思うのだけれど、今回は特にすごい!

なななんとフィジーでの英語学校2週間留学&ホームステイをプレゼント!!

すごいことだ!

解決社長の太っ腹さまさまです。。。

こんなプレゼントを下さる社長っていったいどんな方??

素敵な方ですよ。

ぜひぜひ英会話留学をお考えの方、またお友達がいらしたらその方にお声がけを!!

今のうちから心の準備をお願いします!

株式会社SouthPacificFreeBirdの谷口社長の登場をお楽しみに!

第20回登場の予定です!

| | コメント (0)

DreamCraft_TV Vol-016

しもやん、大島の元気のヒントをお届けします☆彡

てみ、琴姫の癒しの調べ

解決社長はインプロゲームを少し紹介

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

モチベーションが落ちたら?

モチベーションが落ちたときの対処法、セラピーとコーチングとでは全く違います。

セラピーではその落ちた気持ちにフォーカスを当てますから自己治癒を待つには時間がかかります。

でもね、下やん&大島佳子の「元気のヒント★」では、コーチング方向の、よりアクティブでポジティブさを取り戻すためのヒントをお話しています。

例えば、何か新しいことをちっちゃなことでもいいから始めてみるとか、

未完了リストをマインドマップに書いてみるとか。

今ある時間でできることをやる、そしてその消し込みをする。。

小さな小さな、達成感が深い自分への信頼に繋がっているんですよ。

ネガティブ管理の元気になるお話でした★

トークの様子は月曜UPの元気のヒント★で!
下やん&大島さんブラボーでした!!

この下やんは、下川式成功手帳がまさに成功していて、いつもワクワクいつもニヤニヤのうらやましい方なんですね~。

このお二人のお話に乞うご期待♪

| | コメント (1)

2006年7月 7日 (金)

天の川より琴姫現る!

先日、琴姫さま、Temiさんに
お琴の素敵な世界のお話を伺いました。

場所は日本で一番天空に近いオフィス?六本木ヒルズの49F
七夕の前にお立ち寄りくださいました。笑

お琴の音色ってとってもクリアで柔らかいんです。
お琴できく、ジュピターや涙そうそう、
戦場のメリークリスマス、様々なジャンルの曲をご紹介
くださいました。

私のおすすめは、My favorite things★
お琴とビブラフォン(鉄琴)の音色の気持ちのいいこと♪

軽やかで円やかで、素敵なアレンジです。
このときの様子は、DreamCraftTVで次週、月曜日更新予定です。

琴姫の癒しの音色、ぜひおたのしみに。

そして5日、「ゆるりら」としてCD発売しました。

また、和洋楽器の女性ユニット、sakura project「悠久蘭花」
~和と洋の分野を超えた日本の美しい音世界
も同時リリースです。

sakura projectのビブラフォン奏者の臼井さんにも
お話を伺っておりますので、このときのお話も別の機会に
お届けいたしますね♪

今月26日には両方ともアップルミュージックストアで
リリースされます。
ミュージックストアでは視聴が可能なのでこれはもう、
iTune入れるしかないですね☆☆

待ちきれない方はTemiさんのHPへどうぞ☆
http://temide.gozaru.jp/index.html

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

オフィシャルブログ

DreamCraft TVのオフィシャルブログを作りました。

というのはここでご紹介していくものは、予告や取材裏話、ゲストのちょっとしたお話など、ざっくばらんにしていきたいと思ったから。

ということで「内容」についての詳細はオフィシャルのほうでまとめていきますね!

それにしても、ここをご覧の皆みなさまで、プレイ押してくださる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうね・・・。

プレイ押して映像がみれない!!声だけジャン!という方もいらっしゃるようで、ナビゲーションが悪くて申し訳ありません。

ストリーミングにはQuicktimeを使っております。
ダウンロードはアップル社からお願いいたします。
現在、Quicktime7.1とiTunes6がパックになっています。
ということで、一回のインストールで2度おいしい☆のでぜひ!ダウンロードしてくださいね!

iTunesがインストールできるということは・・・

話題のポッドキャストもできちゃうんです。
ということはビデオキャストも!!(ipodがなくてもいいんです☆)

毎回このページに訪れなくても一度iTunesを開いてポッドキャスト(ビデオキャスト)を登録するだけで、最新ファイルが自動的にダウンロードされるという、、なんとも楽ちんなツールです。

しかも、アップルミュージックストアも利用できちゃうんですよ。

もちろん、このDreamCraft TVもビデオキャスト対応してますよ。

方法は簡単☆

iTunesを開いて左上の赤い「♪Mypodcast」のタブをiTunes上の左の「ビデオ」にドラッグ&ドロップするだけです。

またはiTunesからMusicStoreを開いてDreamCraft TV検索していただくと番組が出ますので、登録するだけです。

もちろん無料なので、いろいろなコンテンツを試してみてくださいね。

今回は映像を見るためのお話でした。

今週のDCTVは前回の記事をチェ~ック☆

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

DreamCraft_TV Vol.-015

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

ポジティブな「萌え」を+

ヒットしてしまった記事をご紹介しますね。

ポジティブな「萌え」を会議にプラスしようというもの。

会議に「萌え」??なぬ??ってところですよね。。

みなさまのいわゆる会議ってどんな会議なんでしょう?

会議って、ポジティブに向かわないとつまらないどころか、足を引っ張っているなんてことありませんか?

必要な要素は「イエスアンド」で相手の意見を受け入れ自分のアイデアをプラスすること。

この「イエスアンド」ってまさに「インプロ」の核的な要素なんですよ。

私はインプロワークの中で、この「イエスアンド」で話の展開が思いもよらないところへ届き、すごいっっって思ったこと何度もあります。

「イエス」を「萌え」が実にユニーク☆

+αの萌えで会議の生産性があがること間違いなしです!!

会議でみなさまも「萌え螺旋をのぽってみるのもおもしろいかも?」

ちなみに「解決社長!」ゆういちさんはインプロバイザーで企業研修をされているのですね~

萌え~インプロの不思議な関係でした!

7月16日(日)11時~六本木ヒルズアーテリジェントスクールでインプロワークショップがありますよ。とっても楽しいのでぜひどうぞ♪
http://www.academyhills.com/school/arteli.html

R25No.99「+αのよろこばせ術」の特集でした☆

レビュー記事作者ブログ→こどものもうそう:萌え発想:会議をうまくすすめるためのコツ
http://blog.lv99.com/?eid=309441

| | コメント (0)

新コーナーができるよ

第15回から夏に向けて、「元気☆」を中心にお届けします。
夏バテを寄せ付けない、とことん!元気!ポジティブなつくりです。

夏はやっぱり行動しなくちゃ!

ということで、「六本木から元気」を下川浩二さんと大島佳子さんお二人の声を届けたいと思っています。

下川式手帳の下川氏、ブログでもご活躍の大島さんこのコラボから何が飛び出てくるでしょうか。

それからもうひとつ☆

プロコーチの斎藤潔さんのラジオポッドキャスト番組、CPL(コーチングデポジティブライフ)のダイジェスト版をビデオキャストでもお届けすることとなりました!!

いつもステキなゲストがいらっしゃってますので、ラジオだけではなく映像でもお見せしたいとずっと思っていましたから、ステキ☆

お楽しみに♪

もちろん、ほっとする時間、「アートセラピーの部屋」もお届けしてまいりますよ☆

15回は月曜日にUP予定です。
ビデオキャスト対応ですよ!赤のMypodcastからどうぞ。

Quicktime embed14回までは以前の記事からご覧くださいね。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »