« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

頭皮の汚れをスッキリ☆

毛髪診断士、セラピストの樺澤社長よりプレゼントいただきました!

頭皮の毛穴の汚れまでさっぱり落としてくれるという、クレイシャンプーとリンス☆

海洋泥なのでミネラルたっぷり含まれえいて粒子が細かいんですって!

頭皮でお悩みの方、そうでない方もお試しにいかがでしょう?

2名様にプレゼントさせていただきます!!

あて先はinfo@dreamcraft.jp

お申込〆は7月2日です☆
番組感想などお書きそえのうえご応募くださいませ。

お待ちしております。

ーーーーーーーーーー

番組をエンベッドでご覧になりたい方はQuick Timeが必要となります。

| | コメント (11)

2006年6月24日 (土)

もっと尾を振ってみようよ!

DREAM GATEのビジネスコンペで全国優勝された、ツワモノの登場☆

「解決社長!」のゲストは
あ・がんばります㈱の樺沢社長です。

「魂のビラ配り」がセミナーになってしまうとは、これいかに?

質量、熱量かなり大です。
周りを巻き込むその力ご覧いただけますよ。

とってもステキなメッセージをくださいました。

「もっと尾を振ってみようよ!」

「愚直なまでに進もうよ!」

この言葉に力づけられる方多いと思います。
パワフルでありながら、頭髪の悩みをお持ちでいらっしゃる、その繊細さ。
そして「コンプレックスにこそビジネスチャンスがある」と熱をこめたその語り口。
松岡修造さんを思わせる、本当にアツイ方です!!

ぜひご覧くださいね。
今朝からエンベッドで見られますので前の記事を見てね↓
(ブログ動画ではQuicktimeが必要です。)

11分あたりからの登場です。
20060626dctv14_2 20060626dctv14_3

| | コメント (686)

DreamCraft_TV Vol-014

アートセラピーの部屋:バウムテストで人となり
SMJ:ライブ直前の調整をのトレーニングを取材★
解決社長!:魂のビラ配りがセミナーに

| | コメント (3)

2006年6月23日 (金)

ライブ前の泉ちゃんよ!

続いての予告です。

Soul Meets Jazzでステキな歌声とトークをくださる、Jazzボーカリストの峰村泉さん☆

ライブ直前のボイストレーニングを、取材してきましたよ~♪

ん~いつも思うけど

この日の泉ちゃんも、おしゃれでカッコイイ☆

トレーナーの先生もステキな方です☆
みなさまにも声が出るメッセージをいただいてますよ☆

レッスン風景も要チェックですよ~
こういうセミプライベートな時間をのぞいてみて、ますます泉ちゃんを近くに感じてくださると嬉しいな☆

ライブもたのしみです。

「Healing Jazz Field」

7月3日 六本木サテンドール
7月6日 新宿Dance

詳しくは泉ちゃんのHPでチェックしてね。

チケットは絶対にお早めに!

取ろうと思ったときにはもう無かった。泣

なんてことは無いように。。

公式HP
http://m-izumi.com

ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/izumi124/

DreamCraftTVは月曜日UP

ビデオキャストの方、エンベッドでご覧になる方は、ちょっと先に見れるかも☆

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

バウムテスト

第14回の予告です。

アートセラピーの部屋ではバウムテストをご紹介してます。

いろんな木があらわされています。。

就活、面談、自己分析、、性格診断、、など

一般的に広く使われています。

どんな木を書いたらOKかなんて正解はないので

自由に楽しく書いてくださいね。

20060626dctv14

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

ぽっくり博士お薦めの本を!

第13回DreamCraftTVの視聴者プレゼント☆

「ぽっくり博士」お薦めの「死に方のコツ」と
奈良の斑鳩にあるぽっくり寺の護摩札を抽選で1名様に。

エンディングからみつかるものがきっとありますよ♪

エンディングプランナーならではのチョイスに感激☆

番組への感想とあわせてご応募おまちしています!

あて先はこちらです
info@dreamcraft.jp

応募締め切りは24日(日)です☆

| | コメント (2)

2006年6月20日 (火)

アートフェスティバル

毎年、6月中旬~7月中旬にかけて行われるバリアートフェスティバル。

バリ島全土をあげて、伝統文化&芸術が集まります。

バリ島ゲストスピーカーの小林さんはこのフェスティバルにも深く関わっていらっしゃいます。

今年は日舞のアーティストプロデュースをされています。

200604bali_130_1 200604bali_094

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

ビジョンを絵に描く

あなたのビジョンは何ですか?
ビジョンをイメージできている人、いない人
どちらが成功するでしょう?

答えはご存知ですよね!

アートセラピーでもビジョン画というのがあります。

簡単にご紹介してます。

心を落ち着けて、呼吸を整えて自分の気持ちのよい空間や
あり方などをイメージしてみる。それから思いつくモチーフや
色など、好きなように絵に表してみる。

すると、今必要な力や、テーマ、プレゼンスなどが現れるんです。

それがあなたにとって何を意味するのか
イメージを膨らませ、書いておくといいですね。

ビジョンを視覚でイメージできるといいですよ~

躓いたり、前が見えなくなったとき、
自分を取り戻すことができます。
その絵を見るだけでも、助けになります。

ぜひ描いてみてね☆

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

DreamCraft_TV Vol-013

アートセラピストがビジョン画による未来の描き方を伝授。バリ島のアートフェスティバルについて。解決社長はポックリ博士の登場です。

| | コメント (0)

2006年6月12日 (月)

ぽっくり博士

月曜UP予定の第13話の「解決社長!」には
「ぽっくり博士」をお招きいたしております。

エンディングプランナーの青木社長

ぽっくり逝くためのコツをユニークたっぷりにお話くださいました。

ひとには「ぽっくり願望」があるのだそうで、奈良にぽっくり逝けるぽっくり寺なるものがあるのだとか。

自分のエンディングを演出するための働きかけをしていらっしゃいます。

大きく言えば「承認」をするということを大切にしているということです。
自らを受け入れ自分の人生に「YESという」
簡単にできることではないんですよ・・・

私たちの行っているセラピーにも通じるものがあります。

この方に最期をお預けできたらきっと素敵だと思いますよ。

それにね、、、ぽっくり体操を考案中なのだとか!
ぽっくり逝くためには、健康でいなくちゃ!ということです。

ぜひご覧くださいませ☆

青木社長のブログはこちら
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/gp0613/gp0613/

| | コメント (3)

2006年6月10日 (土)

対面コーチング!プレゼント

「解決社長!」田中イブキさんの

体面コーチングをプレゼントいたします☆

1回50分間を2回です。
都内で行います。
一名様に限定ですので、こんなまたとない機会ぜひいかして下さいませ。

エグゼクティブコーチングをメインにされている方ですが

協力にバックアップして欲しい方、
起業しようとされてる方、
大きなプロジェクトを抱えている方、
進めたい案件がある方、
殻を破りたい方、などなど

動機をご記入の上、ぜひご応募くださいね。
お申込は
info@dreamcraft.jp

コーチプレゼント係まで

| | コメント (0)

DreamCraft_TV Vol-012

「20060616DCTV-012.mp3」をダウンロード  Audio only

「20060616DCTV-012.M4V」をダウンロード Video

こちらでお気軽にビデオが見られます。
1.アートセラピーの部屋:スクリブルで分かる人生パターン?
2.バリ島で悠々リタイアライフ:ビラオーナーの語るバリ島
3.解決社長!ユア・コーチ田中社長の語る「ちょうどいい!」
4.プレゼントコーナー:体面コーチング

ご感想・お問い合わせはinfo@dreamcraft.jp

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

起業のきっかけは・・

解決社長!の第2回目のお話です。
ユアコーチの田中イブキ社長の「それはちょうどいい!」

それはちょうどいい!と起業してしまった、そのきっかけはなんと!

エグゼクティブコーチング、
スコアリング、いろいろ・・・

勢いとアイデアがあふれる田中社長のお人柄をぜひご覧下さいね。

20060529tanakas

田中社長は12日発売のアエラに取材記事が掲載されるとのことですので、要チェックですよ☆

| | コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

雨乞いの力?

今日6月7日お昼の都心、局地的な雨
あれって、ナンなんでしょう?

あの時、私たち、豊島区のスタジオでDreamCraftTVバリ島コーナー用の映像の編集をしておりました。

ふと気づくと空が暗くなり・・・・雨

バリ島舞踊とジェゴグの様子を取り込んでいたのです。
バリ舞踊は神々に捧げるためのもの。
乾季のバリ島を潤す、雨乞いのためのものもあります。

日本が伝えた水稲の技術、そしてライステラスが今も
そのままに美しく、昔の日本を彷彿とさせるバリ島。
雨乞いの声が天に届いてしまったかのような雨・・・

30分ほどの作業が終わる頃には空は晴天

これって、やっぱりスピリチュアルなバリの神様がなせる業?

不思議な不思議な、雨なのでした。
Balipictures_045_1

この映像も、いずれバリ島コーナーでお目見えすることになりますよ。
第12話では、私たちが大変お世話になっていて
バリ文化研究家であり、日本バリ会の理事でいらっしゃる
小林繁之氏をお招きして
現地の素敵なお話を伺っています。

知られていない、バリと日本との共通点や
独特の生活習慣、アートフェスティバルのお話、様々なことをお話くださいましたので、順々にご紹介できればと思っています。

第12話は金曜日公開予定です。
お楽しみにね♪

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

スクリブル

第12話のアートセラピーの部屋では、

私たち、スクリブル(なぐり描き)を行っています。

いい加減に描いた線の中から好きなモチーフを見つけ出し

ストーリーを作っていくというもの。

これで、思考パターン、ひいては人生パターンまで

分かってしまいます。

収録では思わず本音がぽろぽろ出てしまい

カット、カ~ット!!にしてしまいました。笑

皆様にはそこまではご覧いただけません。。。ごめんね。

でもどんなストーリー展開がまっているのでしょうね~

20060606dctv04

今回は2人とも黒いトップスでかなりシックなまとまり。

お洋服の打ち合わせはしない私たちですが、

結構、いつもいい感じにまとまってるので(@_@)ナンですね。

お楽しみにね!

ちなみに、赤のMy podcast♪のRSSから映像をとってくださいね。
ココログからですと、ファイルサイズの問題で動画のFEEDはできません。
あしからずご了承くださいませ。

| | コメント (859)

2006年6月 5日 (月)

自分を楽しくするための本☆プレゼント

第11話、「解決社長!」のゲストは
株式会社 自分楽研究所 代表取締役 崎山みゆきさん 

世代間コミュニケーションギャップを解消する研修など行っていらっしゃいます。

自分を楽に、楽しく社会貢献につなげるお仕事をされています。

講演、執筆、企業研修とご活躍です。
今回、崎山さんの著書2冊をプレゼントとしていただきました!!

①「エンジニアのためのコミュニケーションの技術」
②「大学院で学歴リセット」


おもしろい切り口の本です。

崎山さんより、メッセージです。
「コミュニケーションは、トレーニングで誰でも伸びます。」
「相手のことは分からなくて当たり前。」

力づけられますね~

http://dreamcraft.jp/Click_de_Video/DreamCraft_TV/

プレゼントご応募はメールから

info@dreamcraft.jp

ぜひ、お役立てくださいませ☆
ご応募、コメントなどおまちしています~

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

DreamCraft_TV vol-011

アートワークセラピストがお送りする描画から読み取る感情の話。癒しの島バリ島とのかかわり。そしてフェアトレード。解決社長スタート「自分楽研究所」ってなあに?

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

バリ島の癒し

まず先日の、インドネシア、ジャワ島での地震について。。

沢山の犠牲者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして被災者の方へのサポートを微力ながらさせていただきたいと思います。

火山があって、プレートの境目でもあってとくにバリ島は、日本と類似する文化を持つ国です。

私たちとも密接な関係があり、今回のことは、自然とはいえ本当に残念なことです。。

第11話ではインドネシア・バリ島と私たちとの関わりを少しお話しています。

バリ島のもつ癒し。それは空気そのものであり文化や人そのものでもあるようです。

いつも私たちがバリ島でお世話になっている方、

今回の帰国直後の地震で大変ショックをうけていらっしゃいます。

バリ島にはジャワ出身の方も沢山いらっしゃいます。

そのあたりのお話や、バリ島と日本の文化についても皆さんに、お伝えできればと、DreamCraft TVにおよびいたしておりますので

お話を楽しみにしていてくださいね。

Dsc03501

| | コメント (1)

2006年6月 1日 (木)

プレゼント☆

アートセラピーの部屋、オープン記念☆

アートセラピーを中心に、心を癒して元気に活動するためのミニブック

【すがお 99%】を視聴者の皆様にプレゼントさせていただきます!

アートセラピーで何が変わったか
映像と心の話
インプロのこと
押し花アニメーションのこと
色んな元気の素がつまっていますよ

http://dreamcraft.jp/Click_de_Video/DreamCraft_TV/

のページの中、第10話の内容欄のキーワードをいれて

メールにてお申込くださいね~info@dreamcraf.jp

お名前、送付先を忘れずにね。
ご感想もお待ちしてます~♪
お待ちしています♪

| | コメント (16)

泉ちゃんファンのみなさま

第10話ではSoul Meets Jazzお休みさせていただいております~

というのは大きなライブがありまして

お時間的に難しかったんですね。

Jazzじゃなくてクラシックが流れてアレレレ??と思われた方

ごめんさい~。

泉ちゃんの登場!ちょっとまっててね☆

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »