« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

空気を読む

ラブワゴンで注目を集めたハオロンさん。
先日のインタビューの中で、当時のお話や人を惹きつけるご自身
について語ってくださいました。

なんでもキャッチフレーズは「空気の読めない社長」だったのだとか・・・

そのハオロンさんが、インプロを体験されて
初めて空気が読めた・・と気づきを
得られたようです。

嬉しいですね♪

素直で飾らないその表情をご覧くださいね☆彡

| | コメント (0)

社長、大変です!会社が燃えています!

第10話、大変お待たせしました!

編集がやっとあがりUPしましたので、
こんな時間にも関わらず、ご紹介いたします。

「しゃ・社長!大変です!会社が燃えています!!」

あなたが社長ならどうしますか?

インプロ的な「それはちょうどいい!」ゲームを楽しんでいます。

とってもテンポがよくて気持ちいいですよ~

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

DreamCraft_TV vol-010

「20060602DCTV-010.M4V」をダウンロード Video

「20060602DCTV-010.mp3」をダウンロード Audio only

「アートセラピーの部屋」オープン!

DreamCraft_TV 第10話のご紹介です!

アートセラピーってなぁに?
アートセラピーって何するの?
アートセラピーって絵が下手でもできるの??

寄せられるご質問にお答えすべく、アートセラピーのイロハを
少しずつご紹介しています。

今回は、セラピストの役割と絵のサンプルもご紹介してます。

アートセラピーをどなたにも楽しんでいただけるものとして
身近に感じてもらえるとうれしいですね。
060528_221559s

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

解決社長!連載開始!

「20060520kks.M4V」をダウンロード クリックdeビデオ

「それはちょうどいい!」

解決社長はどんな困難へも

この魔法の言葉でポジティブな解決策を閃きます♪

以前のりんご産地直撃の台風。
収穫前のりんごが落ちてしまい
残ったのはほんの僅か。

「それはちょうどいい!」

解決社長は残ったりんごを
「落ちないりんご」として受験生向に販売☆彡

これが大当たりをしたという話・・・有名ですね。

災い転じて福となす

さまざまな社長さんから
実際に切り抜けた「それはちょうどいい!」お話を
解決社長!仲野雄一が伺います。
20060520yuichisdctv




DreamCraftTV 第10話スタートです。
お楽しみに!

解決社長!仲野雄一のブログはこちら
http://ameblo.jp/impro/

| | コメント (0)

DreamCraftTV009更新

ご迷惑をおかけしました!
FEEDの更新009が復活いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

Podcastの更新「009」

009の更新で002が入ってしまうという状態が起こっております。

ごめんなさい!

今対処しております。(・_・;)

| | コメント (13)

DreamCraft TV Vol-009

「20060526DCTV-009.mp3」をダウンロード Audio only

SMJ:琴アーティストの新ユニットのお話
心がみえちゃうートセラピーのお話

| | コメント (116)

2006年5月22日 (月)

第9話!アートセラピーって?

RSS XMLを見る

配信数が増えてきたのでHPを見やすくしましたよ~

DreamCraftTVは毎週配信を目指しております☆

撮影、編集の手前スケジューリングによって前後することもありますが

よろしくお願いいたします!

さて☆

ほっとするお時間をお届けするのは

「まったりテーター」ひらた&みずの

実は二人ともアートワークセラピストというちょっと珍しいお仕事をしています。

絵や表現活動を通してカウンセリングを行ったりしているのです。

絵って無意識がいっぱい表れるんですよ。

そこから心の中にはいっていくと

自分の中から自分がステージアップするためのヒントが見つかったりするの。

面白いでしょ☆彡

第9話では、アートワークセラピーへのご質問にお答えしています。

アートワークセラピーが親しみやすくなったら嬉しいな。

また、ご質問お便りなどお寄せくださったらお答えいたしますよ~♪

よろしくおねがいします!

(みずの)

| | コメント (697)

2006年5月17日 (水)

Soul Meets Jazz3てみちゃん

Soul Meets Jazz今回、次回に渡ってゲストとしてお迎えいたしました大平光美さん、てみちゃんをご紹介。

琴奏者であり、弾き語りもされています。

着物でジャズメロディーを奏でる姿が素敵です。

とっても明るくてやわらかで、
そして芯の通った滑らかなお琴の音色のような方ですよ。

お琴のソロアルバム聞かせていただきました。

ジュピター☆感動的です。。

お琴<和楽器ではない。
お琴の可能性を広げてくれる素敵なアルバムです。

てみちゃんのサイトでご案内されていますよ!
サイトはこちらhttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/8625/
ブログはこちらhttp://yaplog.jp/temihime/

そして泉ちゃんの
公式Webサイトはこちらhttp://m-izumi.com/
ブログはこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/izumi124/

| | コメント (12)

2006年5月16日 (火)

DreamCraft TV Vol-008

「20060519DCTV-008.M4V」をダウンロード Video

「20060519DCTV-008.mp3」をダウンロード Audio only

Jazzの歌姫第3弾では琴のアーティストとの楽しいひと時とインプロバイザーの「人となり」の反響。

Dsc01954

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

Soul Meets Jazz3

第3回Soul Meets Jazzでは
お琴を演奏してらした、てみちゃんをお迎えしています☆彡

京都ライブでの裏話

スリリングな「さくら」の意外な話が聞けますよ。

泉ちゃんとてみちゃんの素敵トークです

お楽しみにね☆

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

インプロ@六本木ヒルズ

5月20日(土)11:00~13:00

アカデミーヒルズ、アーテリジェントスクールにて
インプロセミナー行いますよ!

箱庭体験もでしてしまうオリジナルセミナーですよ。
ぜひ遊びに来てくださいませ。

お申込はアーテリジェントサイトより日付検索後お願いします!
http://www.academyhills.com/school/arteli.html

インプロ詳細
http://dreamcraft.jp/news.html

インプロの感想など
http://d.hatena.ne.jp/DreamCraft/

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

宮本陽さん

「エモーショナルメッセンジャー」

写真家の宮本陽さんの声をお届けしています。(第7話)

「あなたの人柄を1分で表す魔法のビデオ」の様子と

その感想も取り混ぜてご紹介。

宮本さんがどんな想いでエモーショナルメッセージを残すのか

またどんなお人なのかお伝えできるのではないかな。

宮本さんの阪急電鉄への想いは熱いですよ~

夕映えの阪急電車は言葉にならない

何かを感じさせてくれます。

その作品は阪急のメトロカードの写真でもおなじみです(^_-)-☆

素敵な写真満載のブログも要チェックですよ!

宮本氏のサイト
http://amco.cside1.com/

Photo web log
http://amco.cside1.com/blog/index.php

| | コメント (1)

2006年5月 9日 (火)

Soul Meets Jazz2

峰村泉さん第2弾☆(昨日UPの第7話)

和テイストJazzとして「花」をご紹介

は~るの♪うら~ら~の・・・

をJazzにのせ、紋付袴の三味線、
笛と着物の琴のミックスがイイ

文化的に深いところで繋がっているという安心感と
和服で理性的でピンとしたいでたち

リズムにのってソウルが表面まであふれるJazz

ほんとうに不思議な空間ですね♪

和なミュージシャンの方にもお話を伺います☆彡
和からみたJazzにも興味津々です!
お楽しみにね~

泉さんのURLはこちら(^^♪
http://m-izumi.com

http://plaza.rakuten.co.jp/izumi124/diary/200605070000/

mizuno

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

下川浩二さん

成功手帳最強の法則!

下川式スーパー成功手帳を開発された下川浩二さんを
ご紹介させていただいてます。(第6話)

この手帳はスゴイです。
この手帳を活用して夢が手に入らないわけがない。

スーパーモチベーションプロデューサー、下川氏の素顔は・・・

実は、アホアホ星人なのです。笑

仕事を49倍面白くしたい方は必見ですよ。

下川氏のブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/shimokawa

| | コメント (0)

DreamCraft TV Vol-007

「20060512DCTV-007.M4V」をダウンロード Video

「20060512DCTV-007.mp3」をダウンロード audio only

Jazzの歌姫第2弾と「人となり」の反響。

Dctv03

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

峰村泉さん☆

DreamCraftTV第6話から【夢に向かって活動する人】をご紹介。

Jazzの歌姫、峰村泉さんにご出演いただいてます☆彡

和とJazzのコラボの場面もチェックです。
『さくら』の一場面をお聞きいただけますよ。
さくらがこんなにお洒落にパワフルになるなんて(^_-)-☆

三味線や時には太鼓など素敵にミックスされてます。

泉さんのトークも彼女のJazzへの想い、
そしてファンの方への想いを伝えてくれます。
毎回、彼女の素敵トークと歌声をお届けします。
お楽しみにね。

泉さんのライブ情報は要チェックよ♪
http://m-izumi.com

http://plaza.rakuten.co.jp/izumi124/diary/200605070000/

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »